ダークギャザリング 第8話 感想

 

2023年夏アニメ ダークギャザリング 第8話「神の花嫁」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


髪を金髪に染め瞳に星型のコンタクトを入れた派手なギャルJK・神代愛依の家庭教師となった螢多朗。

その愛依から「自分を霊から守っている兄を成仏させてほしい」と相談を受けた螢多朗は、夜宵を紹介し悪さをしていた霊を人形に封じ込めたのですが・・・。

螢多朗と夜宵の今度の相手は単なる悪霊ではなく愛依を生贄の花嫁とする神!。

呪われた運命から夜宵たちは愛依を強敵からどう救うのか?。

パワーインフレまっしぐらの気配を感じた第8話でありました。

 

 

《警告!》以降の内容にはショッキングなものが含まれています。心に現在不安を感じている方は閲覧をご遠慮ください

 

 

 

 第8話 「神の花嫁」  【ストーリー】

第8話あらすじ
家庭教師のバイト先で、螢多朗は新しい生徒・神代愛依を受け持つ事になった。
愛依は昔から不幸体質で、霊に憑かれやすいと話す。
それはとある因縁によって引き起こされていて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第8話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ ダークギャザリング 第7話「Sトンネル」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


髪を金髪に染め瞳に星型のコンタクトを入れた如何にもギャルな神代愛依を家庭教師の生徒として受け持つことになった螢多朗。

そしてすぐさま愛依の周囲で起きている心霊現象に気付きます。

昔から自分には霊が寄ってきやすい体質で、その結果不幸な出来事に遭遇してしまうことを打ち明ける愛依。

その自分を守るため死んだ兄が成仏できないと訴える愛依に螢多朗は夜宵を紹介し、憑りついた霊は人形に封じ込められたのでした。

しかし愛依の身代わりの人形が首を絞められている異変に気付いた夜宵は、螢多朗とともに住んでいるマンションに急行!。

愛依の部屋で夜宵が見たものは・・・!?。

 

 

ダークギャザリング 原作最新巻はコチラ ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

無敵のアイドル「星野アイ」のような星型のカラコンを入れたお馬鹿ギャルの神代愛依。

しかしそれはコンタクトではなく二十歳になると花嫁として神へ捧げられることを記す刻印であったのでした。

その神とは夜宵が祓い人形に封じ込めたおかっぱで和装姿の白い霊。

愛依の兄が愛する妹を殺そうとした理由は?、これまでのお話とは違い単なる呪いではない複雑な背景がどうやら隠されているようで・・・。

 

愛依が負っている運命というか呪い?が何であるか気になるところですが、その前に愛依を見初めた神から漏れ出たエネルギーに引き寄せられ多数の霊が出現。

その中の一体は見た目からしてかなりヤバそうな感じなのですが・・・。

果たして螢多朗たちは脱出したのち無事に詠子の家へと帰り着くことが出来るのか!?という所で今回のお話しは終了することに。

ということで続きが気になりますが、最終的には夜宵たちが神を倒して愛依を生贄の呪い?から解放するという流れのお話しとなりそうですね。

そしてこの神は夜宵の母親の魂を連れ去った悪霊の行方の手掛かりとなっているのかも?、なーんて妄想を捗らせる私なのでありました。

 

 

今回も「本当に怖いのは最後のオチ」という今作でのお決まりの二段オチの構成となっていましたが、螢多朗を想う詠子の「ネットリ恍惚アヘ顔」(笑)ではなく愛依を巻き込んだ女子らしい可愛いものとなっていました。

いや怖いではなく「寒い」オチだった感も?、気になった方は是非御視聴を。

 


 

 

 

 

 

ねんどろいど ダークギャザリング 寳月夜宵 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア


ダークギャザリング グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


主題歌エンディング


 

放送局・配信情報

TOKYO MX: 毎週日曜25:05〜
BS朝日: 毎週日曜25:30〜
関西テレビ: 毎週日曜26:29〜
テレビ金沢: 毎週水曜26:07〜
山形テレビ:8月2日(水) 毎週水曜26:45〜
琉球朝日放送:8月3日(木) 毎週木曜25:20〜

配信

先行配信:Prime Video 7月9日 26:00~

一般配信
ABEMA
auスマートパスプレミアム
バンダイチャンネル
dアニメストア
Disney+
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus
Lemino
ニコニコ動画
TELASA
U-NEXT

 

スタッフ・キャスト声優情報

STAFF

原作:近藤憲一(集英社『ジャンプSQ.』連載)
監督:博史池畠(『群れなせ!シートン学園』『キラッとプリ☆チャン』)
シリーズ構成:村越繁
美術監督:長田泰治郎
撮影監督:安藤優穂
3Dディレクター:上薗隆浩
色彩設計:歌川律子
音響監督:吉田光平
音楽:KOHTA YAMAMOTO 成田旬 瀬尾祐介(Starving Trancer / Xceon)
制作スタジオ:OLM(『ポケモン』シリーズ、『ベイブレードバースト』シリーズ)

CAST

寶月夜宵:篠原侑
幻燈河螢多朗:島﨑信長
寶月詠子:花澤香菜
神代愛依:川口莉奈

公式ホームページ:https://darkgathering.jp/

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています