ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 第7話 感想

 

2023年夏アニメ ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 第7話「クラウディアの勇気」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


ドレスの試着モデルとなったことが縁で知り合った島の女性・ヨンナの「欲しいものがあるなら勇気を出して行動しなくちゃね」という言葉に感化され、冒険に一緒に連れていってほしいとライザに切り出すクラウディア。

しかし父親のルベルトに反対され、なお食い下がるクラウディアは許可されるための課題を受けることになるのでしたが・・・。

クラウディアが自分を変える決意の様が描かれていた今話のエピソード、課題を通じこれまで顔出し程度の存在だった実力者の嫌味な息子・ボオスがお話しに絡んでくる予感?。

それにしてもどんなお話しになろうともライザの「ムチムチ」は決して忘れない制作スタッフに敬礼!!(笑)。

 

 

 

 

 

 第7話 「クラウディアの勇気」  【ストーリー】

第7話あらすじ
危険な魔物の出現によって、しばらくアトリエでの活動を制限されたライザ達。
アトリエに行けない間にも自分たちの目標に向けて進み続けるライザ達を見て、クラウディアは「自分もライザ達の冒険に同行できる本当の友達になりたい」と決意。
リラからアドバイスを受けて密かに特訓を始めた。
そんな中、彼女は村に滞在する行商人のロミィから、パーティドレスを試着してほしいと頼まれる。
突然のことに戸惑うクラウディアだが、ライザとリラも一緒に試着することを条件に、その申し出を受けることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年夏アニメ ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 第6話「隠れ家を作ろう」 感想・考察【関連グッズ・配…


幼なじみの結婚の報に自分も島の外から来た王子様を逃す訳にはいかないと島在住の女性・ヨンナはロミィからドレスを購入することに。

ライザたちはヨンナがどのドレスにするか検討するための試着ファッションショーのモデルとして声が掛かったのでした。

どれも素晴らしい!と結局三着のドレス全部を購入したヨンナは、「自分の足で王子さまを探す。欲しいものがあるなら勇気を出して行動しなくちゃね」と島の外に出る事をライザ達に告げます。

その行動力に感化されたクラウディアは皆の冒険に連れて行ってほしいとライザに懇願するのでした。

しかしクラウディアの父・ルベルトはお遊びに毛が生えた程度の冒険者に娘は任せられないと猛反対。

それならばライザたちの実力を見て欲しいと啖呵を切ったクラウディアに、ルベルトはライザたち3人の力を見極めるための課題を出すのでありましたが・・・。


今話の注目ポイント

もうちょっとで行き遅れてしまいそうな人生に敢て攻めの姿勢で臨む(!)ヨンナの姿にクラウディアが影響され父のルベルトと対立するまでが描かれた今回のお話し。

ヨンナが語る「勇気を出して、気持ちに正直に」という言葉はすごく心を動かされるものですが、ほとんど面識のない他人からそれを感じるクラウディアには「チョロイン」の素質を感じてしまう(笑)。

 

 

話しの流れから察するにルベルトが出す課題はおそらく三つで、それぞれライザ・レントそしてタオに出される気がします(違ったらスンマセン)。

ラストに登場したボオスとランバーが課題に絡んでくる展開も予想に難しくないところで、タオとボオスが剣の技においてどちらが優れているのかをはっきりさせることになりそうですよね。

ライザたちを幼稚な夢ばかり語っているといつも見下してくるボオスでしたが、もし対決があるとすればそれはお話しにどんな影響を?。

もしレントが勝ったとしてもボオスは島の実力者の息子なので逆に面倒なことになりそうな気も・・・。

ということで次回の放送を楽しみにしたいと思います。

 

 

それにしてもどんなお話しであろうともライザの「足のムチムチ」のシーンを入れて来るスタッフには只々感謝!!。

そして今話にいたってはライザがどれだけの「足ムチ度」なのかを理解してもらうためクラウディアとの比較ができるシーンとなっていました。

こうして並べてみると如何にライザの両太ももの間の「密」が高いのかが分かりますね。

こんなムチムチな「絶対領域」は見たことがない!!(笑)。

 

 

 

 

 

ライザのアトリエ グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



 

 

放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:毎週土曜24:00~
群馬テレビ:毎週土曜24:00~
とちぎテレビ:毎週土曜24:00~
BS11:毎週土曜24:00~
読売テレビ:毎週月曜26:29~
テレビ愛知:毎週月曜26:05~
AT-X:毎週火曜20:00~※再放送:毎週木曜8時~/月曜14時~

 

配信サービス

dアニメストア:毎週土曜24:30~
dアニメストア ニコニコ支店:毎週土曜24:30~
dアニメストア for Prime Video:毎週24:30~
DMM TV:毎週土曜24:30~
U-NEXT:毎週火曜12:00~

アニメ放題:毎週火曜12:00~
ABEMA:毎週火曜12:00~
バンダイチャンネル:毎週火曜12:00~
Hulu:毎週火曜12:00~
FOD:毎週火曜12:00~
Amazon Prime Video:毎週火曜12:00~
ニコニコチャンネル:毎週火曜12:00~
Lemino:毎週火曜12:00~
TELASA(見放題プラン):毎週火曜24:00~
J:COMオンデマンドメガパック:毎週火曜24:00~
auスマートパスプレミアム:毎週火曜24:00~
milplus見放題パックプライム:毎週火曜24:00~
Netflix:毎週火曜12:00~
AnimeFesta:毎週火曜12:00~
ニコニコ生放送:毎週火曜22:30~

 

スタッフ・キャスト声優

制作スタッフ

原作:コーエーテクモゲームス『ライザのアトリエ ?常闇の女王と秘密の隠れ家?』
キャラクター原案:トリダモノ
監督:楪エマ
アドバイザー:和ト湊
シリーズ構成:高橋弥七郎
キャラクターデザイン:下谷智之
サブキャラクターデザイン:藤田まりこ/北原広大
プロプデザイン:八島祥子/原 由知
モンスターデザイン:秋月 彩
美術設定:大原盛仁
美術監督:関口 輝(インスパイアード)
色彩設計:相原彩子
2Dワークス:旭プロダクション
撮影監督:野上大地
編集:山田聖実(editz)
音響監督:納谷僚介
音楽:柳川和樹
制作:ライデンフィルム

出演声優

ライザリン・シュタウト:のぐちゆり
クラウディア・バレンツ:大和田仁美
レント・マルスリンク:寺島拓篤
タオ・モンガルテン:近藤 唯
アンペル・フォルマー:野島裕史
リラ・ディザイアス:照井春佳

公式ホームページ:https://ar-anime.com/

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています