私の百合はお仕事です! 第11話 感想

 

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です! 私の百合はお仕事です! 第11話  「ブルーメ・デア・リーベ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


ブルーメ選挙で首位の得票数となった純加は陽芽への秘めた思いを抱き続ける果乃子と話合いの場を設けることに。

叶うことのない不毛な思いは断ち切るべきと説得をする純加に「このままでいい」と返す果乃子でしたが・・・。

解決不可能に思えた恋愛のいざこざが純加と果乃子のブルーメ・シュベスター成立で全て解決する嘘みたいな話だった今回のわたゆり。

まるで高度なスタンド戦を見せられたかの如くいつの間にか決着がついていたのでありました(笑)。

偽装レズ眼鏡カップルが成立した”わたゆり”も次回で最終回、一体どんなふうに幕を下ろすのやら・・・。

 

 

 

 

 

 第11話 「ブルーメ・デア・リーベ」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11話あらすじ
ブルーメ選挙の投票期間が終わり、舞たちがすべての票を集計する。
そして、結果を左右する生徒票を公開する舞。
その最後に加えられた生徒票に書かれた名前を見て、純加は驚く。
開票を待っている陽芽と果乃子に、動揺を押し隠して結果を伝える純加。
なおも警戒する果乃子の真意を知るために、純加はどうしてもふたりだけで話がしたいと告げる。
最初は果乃子を守っていた陽芽だが、純加の真剣な様子を見て、どうしたいのかを果乃子に委ねるのだった。

 

私の百合はお仕事です! 第11話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第10話 「こわしてしまうのですか?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情…


果乃子のブルーメの投票用紙に自分の名前が書いてあるのを見つけた純加は、サロンに恋愛感情は持ち込まず陽芽への恋心を秘めたまま過ごすと決めた果乃子に自分は何が出来るのか?を考え始めます。

果乃子の叶うことはない陽芽への不毛な思いを断ち切れせようと説得をする純加でしたが、逆に美月の陽芽への思いは咎められるものではないのか?と果乃子から疑問をぶつけられることに。

心配する純加に「このままでいい」と立ち去ろうとする果乃子でしたが、その時陽芽にかけられた忘れられない一言が頭の中に蘇ってきて・・・。

 

サロンに恋愛感情は持ち込ませないと堅く誓い果乃子に説得を続けるも、そうなれば陽芽と美月が仲良く過ごす地獄の光景(!)を見ながら果乃子は毎日を過ごすことになるという、頭がこんがらがりそうな難問に純加がぶつかり悩み抜く姿が描かれた今回のわたゆり。

その解決法として純加が思いついたのは果乃子と姉妹となり陽芽への思いを二人の秘密として共有することでした。

 

 

 

自分を変えてくれた陽芽の一言を思い出し「(陽芽への気持ちを)無かったことにしたくない」と言う果乃子に「その想いは私が知っている!」と受け止めるように返事を返す純加なのでありました。

・・・いや、一応二人のやり取りを書き出してはみたものの「今起こったことをありのままに話すぜ」のポルナレフ状態で、何が起こっているのか分からないままいつの間にか勝負の決着が付いている高度なスタンド戦(第六部)のような展開には驚愕するばかり(笑)。

百合の関係になるでもなく乙女の秘密を共有することになった純加と果乃子でしたが、多分これはスタートに過ぎず後々もっとややこしい事になりそうな気はしますね。

そんなわけで「偽装レズ眼鏡コンビ」が誕生することとなった「私の百合はお仕事です!」もいよいよ来週で最終回。

百合を愛でるというよりは人間関係のパズルを組み直すという趣きの作品でしたが最後はどんなふうにお話しの幕を下ろすのか楽しみであります。

 

 

 

 

 

 

 

 




私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)














 

 

私の百合はお仕事です! グッズ・商品紹介

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

私の百合はお仕事です! 放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


私の百合はお仕事です! スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美