私の百合はお仕事です! 第10話 感想

 

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第10話 「こわしてしまうのですか?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


果乃子にサロンに恋愛感情を持ち込まないよう説得を続ける純加、過去に姉妹の契りを交わしていた女生徒・西園寺のことを語り始めることに。

新入りの給仕係・五影堂葉子と恋愛関係となった西園寺は、純加との姉妹の契りを捨て五影堂と恋人になるのでしたが・・・。

リーベ女学園で起こったドロドロの百合模様が明かされた今話のわたゆり、西園寺その人であるキッチン係の『西寺寧々』が「捨てられたって泣いたって恋のうち」と純加を諭すシーンがあまりにも正論でありました。

さて果乃子の秘めた恋心の行方は?、そして選挙でブルーメ・デア・リーベに選ばれるのは美月と純加のいずれなのか?。

次回の展開が気になります。

 

 

 

 

 

 第10話 「こわしてしまうのですか?」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話あらすじ
陽芽への想いを募らせていく果乃子を説得するため、覚悟を決めた純加はかつてリーベで起きた、恋愛が発端となった悲しい別れの話を聞かせる。
美月や陽芽が来るよりも前、リーベには舞と純加のほかに、西園寺というサロン係がいた。
サロン係同士はとても仲がよく、純加はそんなリーベが大好きだった。
しかし、新しいサロン係として入ることとなったとある女生徒をきっかけに、純加が大切にしていた関係は壊れはじめていくことになる。

 

 

私の百合はお仕事です! 第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

過去の失敗から職場恋愛は許さないと釘を刺してくる純加に全く耳を貸そうとしない果乃子。そんな果乃子の陽芽への依存と執着は中…


サロンに恋愛を持ち込こまないようにと果乃子に再度釘を刺す純加は、かつてサロンで起こった出来事を語り始めます。

以前サロンで西園寺という給仕係と姉妹の契りを交わしていた純加でしたが、新しく入って来た五影堂葉子のために姉妹の関係は崩されてしまうことに。

恋愛関係に熱を上げ純加との契りを捨て五影堂とシュベスターとなった西園寺でしたが、やがて一方的に捨てられサロンの給仕を続けられなくなってしまったのでした。

しかしその話を聞いても「陽芽ちゃんのことは絶対にあきらめない!」と住加の説得を拒絶する果乃子。

このことで一見平和に見えるサロンの中に不穏な空気が漂い始めて・・・・。

 

純加と果乃子の思いが激しくぶつかり合い、それが渦中の陽芽にも伝わることになってしまうというドロドロになった百合たちの姿が描かれた今回のわたゆり。

まあ客観的に見てとても高校生には思えない(!)エロ百合給仕の五影堂葉子が悪いだけの話しなのですが、西園寺への思いが強すぎる故に純加は果乃子と五影堂を一緒くたに見てしまっていたのでありました。

果乃子の陽芽に抱く恋心は純粋なもので誰かを傷つける気は全くない・・・。

 

 

途中で捨てられ深く傷ついた西園寺がキッチン係の「西寺寧々」であることが明かされ、この揉め事に「捨てられたって泣いたって恋のうち」と住加の優しいお節介を諭すことになるのでした。

さて、ということで陽芽へ抱く恋心からブルーメ選挙で美月がトップの得票となる事を何としても阻止したかった果乃子ですが、純加との陰の同盟関係が崩れてしまった今どんな手を打つのか?。

得票差も大きく開き万策尽きた感じではあるのですが・・・。

 

さて選挙の結果は果たして?。

美月と僅差の純加がブルーメ・デア・リーベに選ばれる可能性はありますが、そうなればシュベスターの関係を破棄できない決まりを作ると果乃子に言う純加でありましたが・・・。

ということで次回の放送が楽しみ!、それにしてもこの泥沼の状況一体どうなることやら(笑)。

 

 

 

 

 




私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)













 

私の百合はお仕事です! グッズ・商品紹介

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

私の百合はお仕事です! 放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


私の百合はお仕事です! スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美