私の百合はお仕事です! 第8話 感想

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第8話 「どなたに投票いたしましょう?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

人気投票で美月と陽芽の仲が近づくことに嫉妬した果乃子は、得票数で次点の純加に選挙で勝つよう依頼することに

果乃子の嫉妬心が職場の雰囲気に悪い影響を与えないようにと、その願いを承諾する純加でしたが果乃子の願いはそれだけにとどまらず・・・!?。

過去の苦い経験から職場に恋愛感情は持ち込ませない!という純加と、絶対に陽芽は美月に渡さない!という果乃子の対立が明らかになった今回のわたゆり。

それにしてもこんなに展開がヒリヒリする百合アニメが今までにあったかしら?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 第8話 「どなたに投票いたしましょう?」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話あらすじ
ブルーメ選挙で賑わいを見せるサロン。
そんな中、果乃子がサロンに恋愛を持ち込んでいることに気づいた純加。
恋愛が自分たちの仲のいい関係を壊すことを知っている純加は、より果乃子を気にかけるようになっていく。
果乃子とふたりきりで話す純加は、不意にこぼれた果乃子の涙を見て、美月の存在によって果乃子の陽芽への想いが抑えきれなくなっていることを知る。
果乃子の恋愛感情に危ういものを感じとった純加は、サロンを守るため、自分が果乃子を止めることを決意する。

 

 

私の百合はお仕事です! 第8話 感想

関連記事

Hi.アニ!

一年に一度のブルーメ選挙に俄然燃え上がる自己承認欲求の強い陽芽、微笑ましくそれを見つめる果乃子が最近気になっているのが何…


選挙の途中結果で自分が「ブルーメさま」に選ばれることはないと知って選挙で勝つことを諦める陽芽。

負けて悔しい気持ちはなく矢野美月がブルーメになるのであればむしろ嬉しいと話す陽芽の姿に果乃子は嫉妬の感情を暴走させることに。

果乃子は美月と陽芽がブルーメシュベスターになることを阻止するため、得票数が次点の純加に選挙に勝ってブルーメさまになるよう協力を求めます。

営業中に純加を選挙で推すことを果乃子が宣言したことで、来客者の投票の流れは大きく変わることになるのでしたが・・・。

更にお願いを聞いて欲しいと純加がブルーメになったらシュベスター(姉妹の契り)の制度を廃止してほしいと果乃子は言い出してきて!?。

 

 

どうやら過去の「カフェ・リーベ女学園」において恋愛関係がもつれての苦いトラブルの経験を持つ純加が、果乃子が陽芽に向ける好意の感情が職場に与える影響を危惧し人気投票に大きく介入する様が描かれた今回のわたゆり。

過去に起こったトラブルの詳細は追々明かされることになると思いますが、取り敢えず今回の果乃子が抱く陽芽への独占欲は姉妹の契りを結んだ美月に一番大きな影響を与えるのは間違いないことで・・・。

果乃子の暴走を抑えるため、その秘めた思いの証拠となる現場の隠し撮りを純加は突きつけることになるのでした。

 

 

要は「職場恋愛は許さない!」という純加の意志を見せられたわけですが、過去のトラブルがあったにせよ素がギャルの純加が結構「お堅い」言動を見せるギャップが面白く感じます。

さて、職場の良い雰囲気を守るための純加の行動でしたが逆に果乃子との対立を産むことになり悪い方向へと向かう可能性も。

そして純加に弱みを握られるも陽芽と美月の絆を何としても割きたい果乃子は次にどんな手を打ってくるのか?。

ということで次回のお話しが楽しみ!。

それにしてもこんなにも展開がヒリヒリする百合アニメって今まであったかしら?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 




私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)










 

 

私の百合はお仕事です! グッズ情報

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美