私の百合はお仕事です! 第7話 感想

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第7話 「ギャルといいますのね?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

一年に一度のブルーメ選挙に俄然燃え上がる自己承認欲求の強い陽芽、微笑ましくそれを見つめる果乃子が最近気になっているのが何かと自分に絡んでくる純加の存在。

ひょっとして陽芽の写真で溢れている自分のスマホの中身を覗かれたのでは?と疑心暗鬼に陥る果乃子でしたが・・・。

果たして果乃子に急接近してくる純加の真意は?、これには新たな百合の三角関係誕生の予感しかしない!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 第7話 「ギャルといいますのね?」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話あらすじ
リーベを象徴する学園の花、ブルーメ・デア・リーベ。そんなブルーメさまを決める一年に一度のブルーメ選挙が、もうすぐ始まる。
設定を理解できず戸惑う陽芽だが、人気投票と聞き俄然やる気に。
ブルーメ期間ということもあり盛り上がるサロンで、投票をアピールする陽芽を微笑ましく見ている果乃子だが、ことあるごとに純加が自分に絡んでくることに気づき困惑する。
陽芽への秘めた想いを純加に気づかれたのでは、と動揺する果乃子。
そんな果乃子の様子を窺う純加は…。

 

 

私の百合はお仕事です! 第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

ネットで流れている美月への悪い噂を払拭するため仲良し姉妹の演技に力を入れる陽芽でしたが、事情を知らない美月はその行動に戸…


「ブルーメ・デア・リーベ」つまり給仕係の人気投票の開催に俄然燃え上がる自己承認欲求のかたまりの陽芽。

そんな彼女らしい姿を見守る果乃子が最近気になっているのは自分に糊着してくる純加のこと。

ひょっとして自分がスマホに撮りためている陽芽の写真でその想いの感情を知られてしまったのかも!?と果乃子は不安を募らせていきます。

そんな果乃子の心を見透かしているように純加は陽芽と果乃子の間に割って入ってきて・・・。

 

普段の姿がヤンキーギャル(?)の純加と極端な人見知りの果乃子が心の奥底に隠した本心を探りあう姿が描かれていた今話の「わたゆり」、いきなりですが展開の行方がどうなるのか?という考察をストレートに述べるとすれば陽芽に思いを寄せる果乃子に純加が一方的に「三角関係」を築こうとしているようにしか思えない。

確かに美月と陽芽の関係が修復された今、喫茶リーベ女学院園の中で一人だけ百合の関係からあぶれた純加は寂しい思いで日々を過ごしているのかもしれませんが(笑)、何故に果乃子に興味をよせているのか?は正直気になるところではありますね。

 

純加については色々と考察できそうな点はあるのですがそれはこれからの展開を待つとしましょう。

ただ何となく感じるのはギャル先輩の橘純加こと「知花純加」が演じているのはサロンでの給仕係ではなく普段のギャルの姿のほうではないのか?ということ。

今話で素の純加は読書家であることが明かされていたことから、どちらかと言えば淑やかな気質を持った女子高生なのかもしれませんね。

ということで次回の放送もすごく楽しみ!。

 

キッチンスタッフの西園寺寧々が陽芽と果乃子が陰で純加のことについて話しているのを見て「それは陰口だ」とたしなめる場面がありましたが、寧々は純加の普段の姿について何か知っているのかもしれませんね。

つまりは純加を一番傷つけるのが「陰口」ということなのでしょうか・・・。

 

 

 

 




私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)














 

 

私の百合はお仕事です! グッズ情報

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美