私の百合はお仕事です! 第6話 感想

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第6話 「嘘は必要ないのですか?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

ネットで流れている美月への悪い噂を払拭するため仲良し姉妹の演技に力を入れる陽芽でしたが、事情を知らない美月はその行動に戸惑い困惑の表情を来客者の前で見せてしまうことに。

違和感を感じた客から「もっと自由にしていいのでは?」と言われ自分の外面の演技が今も矢野美月を苦しめている現状に独り涙を流す陽芽は、これ以上矢野を悪者にしないため「姉妹の契」の解消を衆目の前で美月に申し出るのでしたが・・・。

小学生依頼の誤解とわだかまりが解け二人の友情が感動的な復活を遂げた今話の「わたゆり」でしたが、外面不器用の美月は未だ百合営業という体でしか陽芽に好意を見せられない(笑)。

そして友情復活に明らかに嫉妬の炎を燃やす果乃子ですが・・・悪い噂を流したのはひょっとして果乃子?(怖)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 第6話 「嘘は必要ないのですか?」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話あらすじ
舞と純加の助言もあり、リーベで美月と出会った頃の素直な気持ちを思い出すことができた陽芽。
ふたりは、もう一度仲のいい姉妹を演じることができるようになる。
しかし、ふたりの不仲を見ていた来校者たちがネットで始めた口論によって、陽芽が美月に無理矢理シュヴェスターをやらされている、という噂が広まってしまう。
陽芽には気にしないように伝える舞だが、そんな噂があることを知れば、真面目な美月は気に病んでしまうと考え、彼女には知らせないことに。
純加から、美月を助けてあげて、と託された陽芽は… 。

 

 

私の百合はお仕事です! 第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

美月が小学生の時の憎き裏切り者「矢野美月」ということを陽芽が知り二人の関係は最悪の状態に!。営業中に姉妹の演技を続けるこ…


ネットで美月が「陽芽に姉妹を強要している」と悪く言う書き込みを見た陽芽は、噂を払拭するため全力で百合営業に臨むことに。

しかしそんな陽芽の頑張りが本心なのか演技(うそ)なのか分からなくなった美月は客のいる前で困惑する表情を見せてしまいます。

それを見て違和感を感じた客から「もっと自由に振舞っていい」と言われた陽芽は、小学生の時と同じよう自分の外面のせいで矢野美月を苦しめてしまっていることに涙を流すのでした。

やがて噂の件を知ることとなり何故自分を助けるのか?と陽芽に問いただす美月に、「全部矢野の為じゃんか!!」と矢野美月を悪者にしないため大勢の客の前で姉妹の契りを解消しようとする陽芽なのでしたが・・・。

 

小学生の時と同じよう矢野を周囲の誤解から守るためまたウソをつこうとする陽芽を美月が止め、長年にわたっての誤解が解け二人の友情が甦るまでが描かれた今回のわたゆり。

かけ違えていたボタンは元に戻るのでしたが美月の不器用な性格はやはり変わっておらず、「勘違いしないで!」とバレバレのツンデレの体を晒すのでありました(笑)。

 

 

 

お客へのサービスでの百合営業(演技)ではなくマジの百合やん!!(笑)。

正面を向いて陽芽に好意の感情を表す事の出来ない外面不器用の美月がとても可愛いく、タイトルの「私の百合はお仕事です」を見事に回収していたエピソードとなっておりました。

いやあー良い最終回だった!と満足感に浸りながら観ていると・・・。

 

 

 

 

仲睦まじい二人の姿を苦々しく見つめる果乃子。

そして果乃子のスマホの中を偶然見てしまった純加は、そこに陽芽の写真が大量に保存されていることを知ってしまうのでありました。

観ていて果乃子が親友の陽芽に友情以上の感情を持っているとは思っていましたが、今話のバックヤードで矢野美月への干渉を断つよう陽芽に強く訴えかける様子を見るとネットの書き込みの件は果乃子が仕組んだことのように思えてきて・・。

「本当は怖い百合営業のはなし」にタイトルを変えてほしい(笑)。

ということで次回のお話しが楽しみ!。

陽芽と美月の仲を裂くため次に果乃子はどんな手を打ってくるのか・・・(ヒエッ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)










 

 

私の百合はお仕事です! グッズ情報

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美

 

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています