私の百合はお仕事です! 第5話 感想

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第5話 「もしやり直せるのでしたら」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

美月が小学生の時の憎き裏切り者「矢野美月」ということを陽芽が知り二人の関係は最悪の状態に!。

営業中に姉妹の演技を続けることなど出来ず、それどころか美月が営業中に拒絶の感情を爆発させてしまって!?。

姉妹関係の存続危機を回避するため二人きりでの話し合いの場を設けた陽芽と美月でしたが・・・。

二人の衝突が表面化するも一旦「演技」を続けることを選択する美月と陽芽が描かれた今回のお話しでしたが、それを邪魔するようにネットには美月を悪く言う書き込みが!?。

果たして二人の演技(ウソ)はこのピンチを乗り切れることが出来るのでしょうか?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私の百合はお仕事です! 第5話 感想 陽芽

 


 

 

 

 

 

 

 第5話 「もしやり直せるのでしたら」  【ストーリー】

私の百合はお仕事です! 第5話 感想 舞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の百合はお仕事です! 第5話 感想 橘純加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話あらすじ
小学生のときのすれ違いから、取り返しのつかない溝ができてしまった陽芽と美月。
頑ななふたりの態度は、サロンでの演技にも悪影響を及ぼし、ふたりのシュヴェスターを楽しみにしていた来校者たちにも動揺が広がっていく。
仲のいい姉妹を演じられなくなった陽芽と美月を心配する舞は、このままではクロイツを返してシュヴェスターの契りを解消することになる、とふたりに選択を迫る。
姉妹をやりとげたい美月に対して、美月に裏切られたという思いが強い陽芽は気持ちが揺れ動くのだった。

 

 

私の百合はお仕事です! 第5話 感想

 


陽芽が美月が小学生の時に自分を裏切った元親友「矢野美月」であることを知って以来、二人の姉妹には険悪な雰囲気が漂い演技を伴った給仕業務にも大きく支障が。

美月は陽芽にとって絶対に忘れることはない裏切り者であるのですが、成長したことで大きく容姿や雰囲気が変わっていたことで矢野と気付くことなく姉妹の契りを交わしてしまったのでした。

一方の再会の瞬間に新しく入ったアルバイトが陽芽であることをすぐにわかった美月。

過去の自分の行動を悔やみ、もしやり直せるならばと思っていた所での陽芽との再会に「もしかして私に会いに来てくれたの?」と心をときめかせる美月でしたが・・。

自分のことなどすっかり忘れあまつさえ姉妹の契りのコンセプトも理解していないことに憤慨激怒することに。

そんな中であろうことか営業中に自分の陽芽への感情を爆発させてしまう美月。

この先もこのまま姉妹を続けていけるのか?、陽芽と美月は二人きりでの話し合いの場を設けるのでしたが・・・。

 

 

陽芽と美月の衝突が表面化しこのまま姉妹の関係は解消されるのか?という展開の中で、今まで描かれてこなかった陽芽と再開後の美月の心の内も描かれていくことになります。

過去の件も含め一見すると全て美月が悪いように思えますが、どちらも外面を重視した陽芽の「演技(ウソ)」がことの発端になっているのも明らかな事実であり・・・。

 

 

合唱コンクールのピアノ伴奏を黙って辞めたのを裏切りと陽芽を責める美月でしたが、それは矢野美月をよく思わないクラスメートから守るためのこと。

陽芽の流す涙に心が揺れる美月なのでありました。

そんなこんなで事実関係の確認は一旦置いておいて、「姉妹の契り」の設定の意味の重さを知る美月は陽芽の外面を良く見せる演技力を信じ姉妹の関係を終えるのではなく契り続けることを選択するのでありました。

陽芽の最高の微笑みの演技に自然と笑顔がこぼれる美月。

 

店長の舞に姉妹継続のお墨付きをもらった二人でしたが誤解やすれ違いは完全に解消したわけではなく、そこに先日の美月が感情を爆発させた件についてネットに美月を悪者にする書き込みが!。

まさに小学生の時に二人の友情を壊した時と同じ状況で、子の噂を払拭するにはで営業の中で姉妹の不仲のイメージを挽回するしかない。

これは陽芽と美月の二人の関係を修復するきっかけとなるのか?それとも・・・次回の放送が楽しみであります。

 

 

 

 

 




私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)











 

 

 

私の百合はお仕事です! グッズ情報

443568299930

スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美

 

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています