私の百合はお仕事です! 第3話 感想

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第3話 「何を信じたらいいんですの?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

自分への態度をやわらげない美月に果敢に百合営業を仕掛けていく陽芽でしたが、営業が終われば相変わらず叱られてしまう毎日・・。

そんなある日、陽芽は美月に向けた行為の振る舞いが全部演技であることを美月本人に知られてしまい!?。

「殺したのはお前だ!!」といった感じのとってもホラーなオチで終わった今回のわたゆりでしたが、外面重視の自己承認モンスターの陽芽は「まだ終わらんよ!」とそれでも美月の攻略を続けていくのか!?(笑)。

これからの展開がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私の百合はお仕事です! 第3話 感想 陽芽と美月

 


 

 

 

 

 

 

 第3話 「みなさんで何を信じたらいいんですの?」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話あらすじ
陽芽は、シュヴェスターを組む美月が自分にだけ厳しいことに不満を募らせていく。
完璧なはずのソトヅラでも、なぜか美月だけには通用しない。
誰からも愛されたい陽芽は、全力のソトヅラで美月にアピール。
サロンでは美月から抱きしめて貰える陽芽だが、仕事が終わるといつものように叱られてしまう。
どうしてひとりだけにそこまでこだわるのかと果乃子に訊かれた陽芽は、小学生の頃の辛い記憶を思い浮かべる。
同じ失敗をしないため、美月に好かれたい陽芽だったが…。

 

 

私の百合はお仕事です! 第3話 感想

 


幼い頃よりどんな人にも良く見られたいというのが処世術だった陽芽。

しかし一人の級友の少女から皆に親しく接しているのは本心ではなく演技であることをばらされ孤立した小学校生活を送ることになります。

その記憶が頭をよぎり自分に厳しい態度で接する美月を絶対に攻略してやろうと日々奮闘しますが、一向に営業時間外の彼女の態度がかわることはなく・・。

そんなある日、陽芽は更衣室で自分の美月への好意の態度は全て「演技」であることを聞かれてしまいます。

このままでは職場の仲間たちにこの事がバレて小学校時代のよう孤立してしまう!と陽芽は心配のため給仕業務に全く身が入らなくなってしまうことに。

その様子の理由を問いただした美月は陽芽から小学生の時に振る舞いの全てが演技である事をばらした「嫌なやつ」のことを打ち明けられます。

それは陽芽が演技ではない本当の信頼関係を美月と深めたいと思ったため・・・。

だったのですが、その事を聞いた美月は急に態度を変えその嫌な奴のことは覚えていないのか?と生徒手帳を目の前に差し出します。

そこには忘れもしないあのイヤな奴の名前が!!、美月こそあの時の陽芽を孤立に追い込んだその人だったのでありました。

 

遂に演技の外面が美月にバレてしまった陽芽でしたがそれが話のオチではなく、更に「殺したのはお前だー!!」みたいな二段オチの怪談になっていたのに思わず笑ってしまった今回のわたゆり。

途中から何となく小学校時代のその少女が美月のような気はしていたのですが(笑)。

 

 

もともとの理由がなんであるのかはまだ明かされていませんが、美月が陽芽に冷たい態度をとっていたのは最初から「嫌い」だったからなのでした。

さて嫌われることをしたから今でも美月はその事を根に持っているのですが、陽芽には思い当たるフシななさそう?・・というわけでもないようですね。

クラスメートの前で演技のことを暴露されるも一切の否定をせず黙り込んでしまう陽芽の様子からは、そうされても仕方ない結構なヒドイことを美月にしたことが容易に想像できます。

 

先にかいたように「殺したのはお前だ!!」という怖い話のオチでストーリーは終了するのですが、自己承認モンスターである陽芽はここで折れることなく果敢に美月を攻める展開が予想されます。

但しそのためには始まりとなった大元のトラブルを解決する必要があるわけで・・・ホントに何があったのでしょう?。

というわけで次回の放送が楽しみ!。

ところで店長の御子柴舞やメガネヤンキーの橘純加は二人のトラブルに何となく気づいているように思われ・・でもこのトラブルも美味しい百合妄想のシチュエーションとして二人はペロリと消化してしまいそうですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 



私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)









 

 

 

私の百合はお仕事です! グッズ情報

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美