私の百合はお仕事です! 第2話 感想

2023年春アニメ 私の百合はお仕事です!  第2話 「みなさんでお給仕を始めましょう?」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

最近アルバイトを始めた陽芽の様子がおかしい事を気づき、その勤務先の喫茶リーベ女学園の存在を突き止めたクラスメートの雨宮果乃子。

一般客として来店した時のトラブルがきっかけで給仕のアルバイト店員となった果乃子でしたが、陽芽と美月が姉妹(シュヴェスター)の契りを交わした事を知るや内気な性格は豹変し、たちまち陽芽へのあたりが厳しくなって!?。

主人公の陽芽以外「登場人物全員レズ」という百合アウトレイジなお話しの方向性が固まった『わたゆり』の第2話、メガネを取ると美少女というお約束に加えヤンデレに変化する果乃子に怯えるしかない陽芽(笑)。

果たして陽芽はこのレズ包囲網にいつ気づくのか?、そして最後はこの百合ワールドに飲み込まれてしまうのか?。

結末が全く読めませぬ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

私の百合はお仕事です! 第2話 感想 陽芽・純加

 


 

 

 

 

 

 

 第2話 「みなさんでお給仕を始めましょう?」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話あらすじ
カフェのコンセプトが理解できないまま、美月とシュヴェスターの契りを交わした陽芽。
陽芽のソトヅラを唯一知っているクラスメートの果乃子は、最近様子のおかしい陽芽を心配して、こっそりリーベ女学園に来店する。
店長である舞の指示で、店のコンセプトを守るため、初対面の演技で果乃子を接客する陽芽。
事情を知らない果乃子は、大好きな陽芽に拒絶されたと思い込みパニックに。
バックヤードで舞から事情を聞かされた果乃子は…。

 

 

私の百合はお仕事です! 第2話 感想

 


陽芽のクラスメイトで人一倍内気な雨宮果乃子。

最近アルバイトを始めた陽芽の様子がおかしいことに気付いた果乃子はその行動を影から観察し、そのアルバイト先が喫茶・リーベ女学園であることを突き止めます。

一般客として来店した果乃子でしたが店の世界観のコンセプトを守るため知人や友人の来客は一切NG。

仕方なく赤の他人として振舞う陽芽でしたが、その対応にショックを受けた果乃子。

果乃子ともみ合いになってしまいお冷やを頭から被ってずぶ濡れとなってしまいます。

しかしその事がきっかけとなり果乃子も店員としてリーベでアルバイトをすることになるのですが・・・。

陽芽と美月が姉妹(シュヴェスター)の契りを交わした事を知り、何故か内気な性格だった果乃子は果乃子に対し攻撃的な態度を見せるようになって!?。

 

 

リーベ女学園の「百合営業」は本当にお仕事なのか?という疑問を残したまま終わった先週の第一話でしたが、その答えを出すかのように登場したのがメガネ女子の雨宮果乃子。

そして眼鏡をとったら美少女というお約束の設定とともに彼女も演技ではない特別な感情を陽芽に寄せていたのでありました。

 

 

喫茶リーベ女学園でもみんなに好かれている存在なのだと美月が姉妹(シュヴェスター)の契りを交わした事を果乃子に自慢する陽芽。

しかし「それは設定の話しで本当は仲がいいわけではないのでしょう?」と顔色を変えながら問う果乃子に、外面重視の承認欲求モンスターである陽芽がそれを否定してしまった為に非常にややこしい事態となるのでありました。

陽芽への思いの強さから美月と陽芽が二人きりでいるだけで激しい嫉妬の炎を燃え上がらせる陽芽。

どうやらメガネを取ると美少女に変わるだけでなく性格もヤンデレモードへと突入するみたいです(笑)。

 

 

美月だけでなく果乃子までもが豹変してしまう事態となるも、それが自身の承認欲求の行動から起こっていることに当然ながらまだ気づいていない陽芽でしたが、この百合トライアングルは一体どこに向かうことになるのでしょうかね?。

 

第2話まで観て思ったのが前回の感想でも書いたように今作のジャンルってコメディタッチの百合じゃなくて密かに恐怖が忍び寄るスリリングな「ホラー」のような気がします。

陽芽以外全員がガチレズなのですがそれをどのタイミングで陽芽が知り、そしていかにして彼女たちから逃れるのだろう?みたいな(笑)。

それとも陽芽も百合に飲み込まれてしまうラストとなるのでしょうかね?。

それってマジで怖くないですか・・・。

まあ何にせよ鈍感ラノベ主人公が少年ではなく美少女であるという斬新な設定だけに結末が全く予想できないという面白味はありますよね。

ということで次回の放送とその展開が大変楽しみ!。

果乃子に好意を伝えられるも「えっ?なんだってー?」と陽芽が聞こえないふフリをする展開なんかがあると面白いかもしれません。

 

 

 



私の百合はお仕事です! twitterまとめ(作品・グッズ情報)












 

 

 

私の百合はお仕事です! グッズ情報

原作コミック


OP主題歌


ブルーレイ


 

放送局・配信情報

AT-X:毎週木曜22:30〜【リピート放送】 毎週月曜10:30〜/毎週水曜16:30〜
TOKYO MX:毎週木曜23:30〜
BSフジ:毎週金曜24:30〜
BS日テレ:毎週土曜23:00〜

 

配信

先行配信 4月6日(木)24:00より配信開始
DMM TV

一般配信 2023年4月13日(木)毎週土曜 12:00より順次
dアニメストア
Amazonプライム・ビデオ
ABEMA
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
TELASA
auスマートパスプレミアム
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
ニコニコチャンネル
アニメフェスタ
Google Play/YouTube
HAPPY!動画
iTSCOMオンデマンド
OnGenムービー
ムービーフルPlus
クランクイン!ビデオ

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:未幡(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:さんぺい聖
助監督:池端隆史
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
美術監督:小川友佳子(KLAS)高木佑梨(KLAS)
色彩設定:小松亜理沙
撮影監督:志賀 傑(スタジオトゥインクル)
CG監督:鈴木良和
音響監督:納谷僚介
音響効果:中島勝大(スワラ・プロ)
音楽:大橋 恵
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス

CAST

白鷺陽芽:小倉 唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘 純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美

 

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています