【推しの子】 第9話 感想

 

2023年春アニメ 【推しの子】  第9話 「B小町」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


B小町の追加メンバー候補としてアクアに連れてこられたMEMちょですが、何やら打ち明けなければならない事がある様子。

察した事務所の社長・ミヤコに耳打ちでそれを伝えるMEMちょでしたが、予想していた斜め上の事実を明かされたミヤコは大きく驚かされ!?。

画面に向かって「オオオイ!?」と思わずツッコミを入れることとなった衝撃の第9話!。

しかしMEMちょから明かされた事情に「馬鹿にしてゴメンね・・・」と謝ることしきりの私なのでありました(涙)。

 

 

 

 

 

【推しの子】  第9話 「B小町」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話あらすじ
元々アイドルを夢見ていたというMEMちょ。
人気も知名度も高く、契約上の問題もない。
B小町の新メンバーとして申し分のない彼女だが、とある秘密を抱えていて…!?

【推しの子】 第9話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年春アニメ 【推しの子】  第8話 「初めて」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


アクアから「B小町」の追加メンバーにと社長のミヤコに紹介されるMEMちょ。

登録者数三十万人越えの有名YouTuberということで事務所としても願ってもない話でしたが、MEMちょは加入にあたりどうしても明かさなければならない秘密がある様子。

後ろめたさ満々のその態度にそれが「年齢のサバ読み」と直感で察したミヤコでしたが、MEMちょの口から明かされた実年齢はまさかの七歳盛り!!。

アイドルになる夢を持っていたMEMちょは病気で倒れた母の代わりに働くため高校を休学し、弟たちの学費を稼ぐ日々を過ごす内に気付けばアイドルになる適齢期を逃してしまったのでした。

「25歳がアイドルなんて・・」と自分からこの話を諦めようとするMEMちょでしたが、ルビーからの「アイドルになるのに年齢は関係ない!、だって憧れは止められない!!」という熱い誘いに涙を流しながら感謝するのでした。

MEMちょ加入の話しを聞きつけた「今ガチ」のプロヂューサーの計らいで大型イベント「ジャパンアイドルフェス」の出演の話しも舞い込みレッスンに熱が入る3人でしたが、「センターは誰がやる?」という話題から一番歌が上手いのは?をカラオケで決める事になり・・・。

 

 

MEMちょ加入でルビーのB小町のアイドル活動が大きく前進することになった今回のお話でしたが、MEMちょの超サバ読みには「・・・オイオイ!?」と画面に思わずツッコミを入れてしまいました(笑)。

でも世間を舐めて生きている(!?)ユーチューバーというパブリックイメージとは大きく違うMEMちょの苦労ぶりに「年齢で馬鹿にしてゴメンね・・」とただ謝罪するばかり。

 

かなり年上のアイドル志望・MEMちょの加入で逆にB小町の三人の結束がいきなり固まるという幸先のいい始まりでありましたが、個人的にかなり驚いたのはルビーがアイドルのセンターに立たないのかも?という展開です。

子役の時は下手さが味の歌唱力だった有馬かなが努力の末なのでしょう「激上手い」歌唱へと成長を遂げたことを知ったルビーとMEMちょは何だかかなをセンターに決めたような感じでしたが・・・。

でも確かに歌の上手さはアイから遺伝しなかったルビーですが、センターには立たない展開って絵的な部分とお話しを盛り上げるうえでどうなんでしょう?。

まあ驚いただけで不満に思うまではないのですが。

 

 

さて今シーズンでの放送も終盤となってきましたのでB小町がアイドルとしてデビューするまでが描かれ今期(?)は終了する感じでしょうか。

それまでにかなのアクアに対する誤解から生まれたすれ違いは解消するのでしょうかね?。

推しの子をラブコメとして見ればアクアと結ばれる最終ヒロインは有馬かなが大本命だと思うのですが、B小町のセンターのようにその座は果たしてかなのものとなるのか?。

次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

今話も何だか思わせぶりに登場していたルビーの同級生で人気タレントの「不知火フリル」でしたが、彼女はアイの過去に何か関わりがある?。

それともかなやあかねのようアクアを取り巻くヒロインの一人となるのでしょうか。

巨乳グラドルの「寿みなみ」についてもこれから先どんな役回りとなるのか楽しみなのですが、今話の流れからすると二人がB小町に加入するメンバー候補という線はない感じですかね・・・。

 

 

 

 

 

 





【推しの子】 twitterまとめ(作品・グッズ情報)






TVアニメ「【推しの子】」キャラクターソングCD Vol.3
ぴえヨン(CV:村田太志) & 有馬かな(CV:潘めぐみ)





 

 

【推しの子】 グッズ・商品紹介

ブルーレイ


原作コミック


OP/ED

アイドル
YOASOBI

メフィスト
女王蜂

【推しの子】 放送局・配信情報

TOKYO MX  毎週水曜 23:00~
チバテレ  毎週水曜 24:45~
群馬テレビ  毎週水曜 25:00~
サンテレビ  毎週水曜 25:00~
KBS京都  毎週水曜 25:00~
BS11  毎週水曜 25:00~
静岡放送  毎週水曜 25:25~
テレビ愛知  毎週水曜 25:30~
tvk  毎週水曜 25:30~
テレ玉  毎週水曜 25:30~
とちぎテレビ  毎週水曜 25:30~
北陸放送  毎週水曜 25:30~
東日本放送  毎週水曜 25:31~
広島ホームテレビ  毎週水曜 25:40~
テレビ北海道  毎週水曜 26:05~
TVQ九州放送  毎週水曜 26:05~
新潟放送  毎週水曜 26:30~
AT-X  毎週金曜 21:00~(リピート放送:毎週火曜 09:00~/毎週木曜 15:00~)

 

配信

地上波同時最速配信 4月12日(水)より毎週水曜23:00~
ABEMA

一般配信 4月13日(木)23:00より順次配信
dアニメストア
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
Lemino
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
WOWOWオンデマンド
DMM TV
ディズニープラス
NETFLIX
Amazon

 


【推しの子】 スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

オープニング主題歌:YOASOBI「アイドル」
エンディング主題歌:女王蜂「メフィスト」

CAST

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実


 

     



 
アニメの感想ブログ 《Hi.アニ!》(はいあに)
Hi.アニ!は放送中のアニメの感想や考察 そしてグッズ商品・配信放送情報などを 紹介しているサイトです。
Hi.Ani! is a site that introduces impressions and thoughts on currently airing anime, as well as merchandise and distribution broadcast information.
レビュー記事は現在2000件を越え更に更新中
twitterでも情報をツイートしています
twitter ➩ @hivicon0211
Threads ➩ https://www.threads.net/@hiani0706

●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
記載されている商品・配信サービス情報等は記事作成時のものとなります