【推しの子】 第8話 感想

 

2023年春アニメ 【推しの子】  第8話 「初めて」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


炎上騒動騒動から復帰しアクアの憧れである星野アイを憑依させ困惑させる黒川あかね

キャラ付けによるあかねの路線変更が成功し恋愛リアリティショー『今ガチ』はアクアとあかねのカップル成立で幕を下ろしたのでしたが・・・、生前の星野アイの足取りをたどっているアクアはあかねの分析能力を利用しない手はないと瞳にドス黒い復讐の炎をたぎらせて!?。

アクアが復讐のためにあかねを繋ぎ止めるという後々何かありそうな展開で、そんな二人に有馬かなが一喜一憂する姿が切なかった今回の推しの子。

最後にMEMちょがアイドル志望だったことを明かし、急展開のラストとなりましたが次回のお話しではいよいよ『B小町』アイドル編始動となるのでしょうかね?。

 

 

 

 

 

 

【推しの子】  第8話 「初めて」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8話あらすじ
完璧にアイを理解し、行動をトレースしてみせるあかね。
さらに彼女は、アイに隠し子がいたことまで見抜いていた。
女優・あかねに強い興味を抱いたアクアは…!?

 

【推しの子】 第8話 感想

関連記事

Hi.アニ!

一瞬の気の迷いで命を断とうとした黒川あかねでしたが、これまでの努力の積み重ねを無駄にしたくないと番組出演を続けたい自分の…


キャラ付けをした方がいいと言うMEMちょたちのアドバイスで、アクアの理想の女性である星野アイを自分に憑依させ演じるあかね。

その完璧ぶりに動揺を隠せないアクアとその様子に「これガチのやつあるよ!?」と大盛り上がりのMEMちょと鷲見ゆき。

そんなリアルを「今ガチ」の本編も反映した流れとなり視聴者の注目と関心を集めることになるのですが、アクアに思いを寄せている有馬かなはこの展開が面白いわけがなく表情を曇らせます。

しかし憂鬱な気分で登校している途中でかなは「今から学校サボッて遊ばない?」とアクアに呼び止められて・・・!?。

 

アクアたち共演者仲間の助けで炎上騒動を乗り切った黒川あかねの復帰により恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」は番組としてあるべき姿での良い方向で盛り上がり、その流れを汲みラストではアクアとあかねのカップル成立し大団円で幕を下ろしたかのような今話の推しの子。

しかしアクアはアイに対するあかねの分析能力を知りその瞳にドス黒い復讐の炎を宿すことになるのでありました。

 

「アイには実は隠し子がいる」という真実を言い当てたあかねの推察の鋭さに驚かされるアクア。

生前のアイの行動を辿るためにあかねを利用しようと、番組の結末を利用するという実に巧い方法であかねとの関係を繋ぎ止めたのでありました。

『ガチ恋』しているので当然アクアのその真意が気になるあかね。

「これからどうする?」と仕事を離れた二人の関係性を問うのですが、アクアは「女優として強い興味を持っている」と全く脈がない訳でもないとも取れる返答を返すのでありました。

いやー、劇中の番組ディレクターのセリフではないですが『悪い子供』だよ(笑)。

 

 

 

そんなアクアとあかねの関係に一喜一憂するかなの姿が切ない・・・。

でもきっとめげずにきっと次週は元気な姿を見せてくれることを信じています(笑)。

そしてこれからはあかねとかながアクアを巡って一悶着ある展開となるのでしょうかね?。

 

最後は実はMEMちょはアイドル志望だったことが明かされ、それを知ったアクアがルビーのグループ『B小町』への加入を促すというかなり唐突な展開となりましたが、何か理由があっての勧誘なのでしょうかね?。

っていうかアクアはB小町のことにはあまり関心がないようなので取り敢えず言ってみた感じなのかも(笑)。

ということで次回の展開が楽しみ!、MEMちょが加入?するとなるといよいよ次回からはアイドル活動編となるのでしょうかね・・・?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




【推しの子】 twitterまとめ(作品・グッズ情報)












【推しの子】 グッズ・商品紹介

ブルーレイ


原作コミック


OP/ED

アイドル
YOASOBI

メフィスト
女王蜂

【推しの子】 放送局・配信情報

TOKYO MX  毎週水曜 23:00~
チバテレ  毎週水曜 24:45~
群馬テレビ  毎週水曜 25:00~
サンテレビ  毎週水曜 25:00~
KBS京都  毎週水曜 25:00~
BS11  毎週水曜 25:00~
静岡放送  毎週水曜 25:25~
テレビ愛知  毎週水曜 25:30~
tvk  毎週水曜 25:30~
テレ玉  毎週水曜 25:30~
とちぎテレビ  毎週水曜 25:30~
北陸放送  毎週水曜 25:30~
東日本放送  毎週水曜 25:31~
広島ホームテレビ  毎週水曜 25:40~
テレビ北海道  毎週水曜 26:05~
TVQ九州放送  毎週水曜 26:05~
新潟放送  毎週水曜 26:30~
AT-X  毎週金曜 21:00~(リピート放送:毎週火曜 09:00~/毎週木曜 15:00~)

 

配信

地上波同時最速配信 4月12日(水)より毎週水曜23:00~
ABEMA

一般配信 4月13日(木)23:00より順次配信
dアニメストア
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
Lemino
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
WOWOWオンデマンド
DMM TV
ディズニープラス
NETFLIX
Amazon

 


【推しの子】 スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

オープニング主題歌:YOASOBI「アイドル」
エンディング主題歌:女王蜂「メフィスト」

CAST

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実