【推しの子】 第6話 感想

2023年春アニメ 【推しの子】  第6話 「エゴサーチ」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」のなかで存在感を示すため頑張っている「黒川あかね」でしたが結果には繋がらず余計に焦ることに。

事務所の期待に応えたいと共演者の「鷲見ゆき」から男をとる悪女ムーブをあかねは仕掛けるも予想しない事故でゆきは顔に怪我を負ってしまいます。

その事がきっかけであかねに対するSNSの誹謗中傷の声が爆発的に膨れ上がり・・!!。

今回の推しの子ではSNSの持つ負のエネルギーが一個人を壊していく過程がリアルに描かれていくことに。

世界中の人間から敵意を向けられ死を選択するあかねをアクアは制止しますが、果たしてSNSの炎上を止めることは出来るのでしょうか?。

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

【推しの子】  第6話 「エゴサーチ」 【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第6話あらすじ
『今ガチ』の収録が進む中、女優・あかねは爪痕を残せずにいた。
目立ちたい一心でヒールのように振る舞うも、望む反響は得られない。
焦りを募らせたあかねは…!?

 

【推しの子】 第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

「わたしとアイドルやりませんか?」とルビーに誘われるも、自身のキャリアにとってリスクの大きすぎる選択に断ろうとする有馬か…


恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます(今ガチ)」の中で日増しに存在感を日増していく鷲見ゆきに対し影が薄いままでいる黒川あかね。

努力家で勉強熱心なあかねは何とか事務所の期待に応えようと頑張るのですが、視聴者への人気にはなかなか結びつかず焦りだけが募ることに。

どうすれば爪痕を残すことが出来るのか?。

悩むなか飛び込んできたのはあるスタッフの「悪女を演じること」という意見で、ゆきから男を奪えば間違いなく目立つというもの。

結果を残したいと追い込まれていたあかねは撮影中にゆきの頬を打つという「悪女ムーブ」をやってのけるのですが、運悪くモデルでもあるゆきの顔に怪我をさせてしまって・・・!?。

 

「今ガチ」の中で元々目立たないタイプである黒川ゆきが注目を集めようと必死にもがくも、それが真面目な彼女を追い込む最悪の事態へと発展するまでが描かれた今回の推しの子。

SNSでの炎上の過程がリアルに描写されていて、世の中のすべての人々がゆきに敵意を向けてくる様は説得力を感じると同時にゾッとするもので思わず息を止めてしまう。

 

 

 

炎上前からあかねには特に理由のないネガティブな意見が上がっていて、誹謗中傷のエネルギーは充填完了していたという前フリが実に秀逸。

SNSが持つ暗く冷たい側面を非常に巧く言い表していたのではないでしょうか。

 

SNSの流儀のとおり過激な行動で注目を集めようとしたあかねが、その暗黒面に落されてしまう流れが皮肉です。

さてこんな事態を予測していたのか自殺しようとするあかねを制止するアクアでしたが・・・果たして炎上の件を収める手段に考えがあるのか?。

ということで次回の放送が楽しみであります。

ところで今回のエピソードは人気を集めるため不可欠なSNSの弊害を描いたものでしたが、怪我の件を放送した制作サイドの落ち度に触れられていないのがちょっと不満。

次回ではスタッフ側の闇(?)も描かれることに期待したいですね。

 

 

前話では自己顕示の強い共演者たちがグチャグチャにぶつかり合うすごい現場になるとてっきり思い込んでいた「今ガチ」でしたが、意外なことにみんな仲が良くイイ子ばかり。

特に群を抜いたトラブルメーカーになりそうな気がしていた鷲見ゆきは、蓋を開けてみれば外見だけでなくSNSの声と寸分違わない性格美人なのでありました。

 

恋愛リアリティショーの撮影に参加し「想像していたよりもやらせが少ない」とアクアは語っていましたが、あかねの炎上の件とは逆に出演者の持ち味を良い方向で出すことができれば番組も成功することを証明するものだったのではないでしょうか。

ところでしっかり番組の中で爪跡を残すものだと思っていたアクアは無難にやり過ごすつもりだったのが意外。

人気で鏑木プロデューサーに恩を売り、より多くのアイの過去の情報を引き出すものだと思っていました。

そんなアクアですが助けたあかねに「フラグが立つ」展開となるのは多分間違いない。

これは有馬かなを巻き込んでリアルなガチ恋の三角関係に発展するのでは!?。

復讐劇だけでなくラブコメとしての展開にも大いに期待したいですね。

 

 

 

 





【推しの子】 twitterまとめ(作品・グッズ情報)









 

 

【推しの子】 グッズ情報

ブルーレイ


原作コミック


OP/ED



放送局・配信情報

TOKYO MX  毎週水曜 23:00~
チバテレ  毎週水曜 24:45~
群馬テレビ  毎週水曜 25:00~
サンテレビ  毎週水曜 25:00~
KBS京都  毎週水曜 25:00~
BS11  毎週水曜 25:00~
静岡放送  毎週水曜 25:25~
テレビ愛知  毎週水曜 25:30~
tvk  毎週水曜 25:30~
テレ玉  毎週水曜 25:30~
とちぎテレビ  毎週水曜 25:30~
北陸放送  毎週水曜 25:30~
東日本放送  毎週水曜 25:31~
広島ホームテレビ  毎週水曜 25:40~
テレビ北海道  毎週水曜 26:05~
TVQ九州放送  毎週水曜 26:05~
新潟放送  毎週水曜 26:30~
AT-X  毎週金曜 21:00~(リピート放送:毎週火曜 09:00~/毎週木曜 15:00~)

 

配信

地上波同時最速配信 4月12日(水)より毎週水曜23:00~
ABEMA

一般配信 4月13日(木)23:00より順次配信
dアニメストア
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
Lemino
FOD
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
WOWOWオンデマンド
DMM TV
ディズニープラス
NETFLIX
Amazon

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:赤坂アカ×横槍メンゴ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房

オープニング主題歌:YOASOBI「アイドル」
エンディング主題歌:女王蜂「メフィスト」

CAST

アイ:高橋李依
アクア:大塚剛央
ルビー:伊駒ゆりえ
有馬かな:潘めぐみ
黒川あかね:石見舞菜香
MEMちょ:大久保瑠美
ゴロー:伊東健人
さりな:高柳知葉
アクア(幼少期):内山夕実