魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第10話 感想

 

2023年春アニメ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ  第10話 「陥とせ議事堂 革命総進撃! SILENT BEFORE RAGE」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


スレイヤーからの殲滅宣告の前に意気消沈するオタク革命軍メンバー。

しかし一筋の望みに賭けるオタクヒーローの演説に皆は決起し最後の戦いへと赴くことに!。

オタクたちはSHOBONのいるSSCの本拠地へ奇襲をかけ「革命成功か!?」と戦果に湧きたつのでしたが・・・。

これまでのお話しでSHOBONが策略を立てているのは分かっていましたが、最後にその斜め上をいく急展開で終わった今回のマジデス。

ひょっとしたらこの『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』の世界は、SHOBONが「創作した作品」なのでしょうか?。

 

 

 

 

 

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第10話 「陥とせ議事堂 革命総進撃! SILENT BEFORE RAGE」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話あらすじ
ついに現れたSSC四天王最後の一人・スレイヤーは、
お兄ちゃん&ひまわりを一撃で屠る圧倒的な力を見せつけた。
最後通告を受け、オタクたちは意気消沈。
彼らを鼓舞しながら、オタクヒーローとアナーキーたちは互いの覚悟を確かめ、勝利を誓いあう。
そして訪れる最終決戦――革命軍はSSCの本拠地へと進撃を開始。
そして魔法少女はアキバで宿敵スレイヤーを迎え撃つ!

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

オタクヒーローと魔法少女の前に現れた四天王のひとり「お兄ちゃん&ひまわり」。妹への愛の深さから自身をひまわりに殺させたお…


スレイヤーから告げられた皆殺しのタイムリミットまであと24時間、最早これまでと意気が下がるばかりの革命軍メンバー達・・・。

しかしオタクヒーローはSSCの侵攻当初にテレビ画面から自分たちオタクが洗脳を受け付けなかったのには何か理由があり、それこそがSHOBONたちの弱点で勝機に繋がるものではないかと考察を立て最後の戦いに決起するのでありました。

士気を上げた革命軍はスレイヤーを迎え撃つ魔法少女と本拠地を奇襲するオタクヒーローたちとの二手に別れ作戦を実行、途中からオールドオタクの「万世橋オタクコミューン」も援軍に加わりSHOBONのいる部屋まで間近まで迫り遂に革命達成!と沸き立つオタクたちでしたが・・・。

オタクヒーローが乗り込んだSHOBONの居室には本人はおらず、残されていたのは何かが書き込まれている手帳。

書き込まれたその内容を理解したオタクヒーローは驚愕し、そして革命の結末を知り絶望するのでありました!!。

 

一筋の望みをかけSSCの本拠地へとオタク革命軍のメンバーたちが総攻撃をかけるも、すべてはSHOBONの筋書通りだったという絶望のBADエンドで幕を下ろした今回のマジデス。

そしてSHOBONが描いたシナリオはこれで終わるのではなく、最後に魔法少女が暴走したあとに起こる「何か」が最終目的であることを匂わせる結末となっていました。

これってまんまエヴァンゲリオンの大筋の展開のような?。

SHOBONは碇ゲンドウのような役回りでオタク弾圧は真の目的ではなく、実は他に理由があった・・・みたいな。

 

 

 

ただしSHOBONの書いた策略と言うには全ての出来事の記述が詳細すぎるのですよね。

まるでアニメの絵コンテのような手帳からもう一つ考察するとしたら・・・、私たちが見せられているこのお話しはSHOBONが自分の頭の中に描いた「創作」なのではないでしょうか。

SHOBONの正体は『魔法少女マジカルデストロイヤーズ』の作者なのではないか?ということです。

オタクヒーローはSHOBONが自己投影した姿なのか?そして描こうとしている物語の結末とは?。

・・・などという考察と言う名の無責任な妄想を書いてしまいましたが(笑)、それだと半分「夢オチ」みたいな感もあるので多分もっと驚くような展開とオチが待っているのだと思います。

ということで次回の展開に超期待です。

 

 

 

 

死地へと赴く前に革命軍のメンバーたちは死亡フラグを自分たち自ら立てまくって逆に「死なないフラグ」としていましたが、逆張りも虚しく散っていきました(涙)。

もしここがSHOBONの作った世界(創作)なのであれば死んでいったオタクたちも復活するのかもしれませんが・・・果たして。

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ twitterまとめ(作品・グッズ情報)







魔法少女マジカルデストロイヤーズ グッズ・商品紹介

ブルーレイ


OP/ED主題歌



魔法少女マジカルデストロイヤーズ 放送局・配信情報

MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠他にて2023年4月7日(金)放送開始
MBS/TBS:毎週金曜25:55~ 
BS-TBS:毎週金曜26:30~ 
AT-X:毎週土曜21:00~ 【リピート放送】毎週月曜28:30~ 毎週土曜6:00~

 

配信

先行配信 2023年4月7日毎週金曜26:25より順次配信

ABEMA
DMM TV
ニコニコ生放送

一般配信 4月12日(水)24:00より順次配信
dアニメストア
dアニメストア
ニコニコ支店
dアニメストア
for Prime Video
2023年4月12日(水)24:00より順次配信スタート
Amazon Prime Video
Lemino
FOD
FOD for Prime Video
Hulu
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
MBS動画イズム
TELASA
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
スマートパスプレミアム
ふらっと動画


魔法少女マジカルデストロイヤーズ スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:MAD ミルクポット markets
原案:JUN INAGAWA
監督:博史池畠
副監督:川瀬まさお
脚本・シリーズ構成:谷村大四郎
キャラクターデザイン:沢友貴
コンセプトアーティスト:紺野大樹
プロップ設定:杉村絢子
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術設定:加藤 浩(ととにゃん)浅見由一(ととにゃん)
色彩設計:歌川律子
撮影監督:松向 寿(STAR Laboratories)
編集:武宮むつみ
音響監督:本山 哲
音響効果:白石唯果
録音:伊東光晴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:羽柴 吟
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

CAST

オタクヒーロー:古川 慎
アナーキー:ファイルーズあい
ブルー:愛美
ピンク:黒沢ともよ
狂太郎:楠木ともり
SHOBON:斉藤壮馬
スレイヤー:芹澤 優
ニック:興津和幸
オールドリーダー:杉田智和
ミリオタ:間島淳司
ゲーオタ:子安武人
鉄オタ:奥村 翔
自衛隊オタ:兼政郁人
アニオタ:稲田 徹
ドルオタ:石谷春貴
プロレスオタ:高橋伸也