魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第7話 感想

2023年春アニメ 魔法少女マジカルデストロイヤーズ  第7話 「チーターどもへ捧げよ挽歌 ULTIMATE GAME」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

突如電脳世界へと引き込まれたオタクヒーローと魔法少女たち。

SHOBONからの刺客であるアダムとイブからのチートな攻撃に逃げることすらままならないオタクヒーローとアナーキーでしたが、オタクの持つ最大の武器「妄想」で反撃へと転じるのでありました。

今話もオタク力が試される何処かで「見たことのある」カットのオンパレードだったマジデスですが、その中ではアナーキーの正体の片鱗に触れる場面も描かれることに。

ひょっとしたら魔法少女たちは世界の「破壊者」なのかも?しれません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第7話 「チーターどもへ捧げよ挽歌 ULTIMATE GAME」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話あらすじ
アキバへと急ぐオタクヒーローたちの前に、SSC四天王・アダム&イブが立ちはだかった。
彼らの作り出す電脳空間に呑み込まれ、ブルーとピンクは捕まり、アナーキーは変身を封じられてしまう。
世界をゲームの力で制しようと目論んだアダムの操る究極のチートに、なすすべのないオタクヒーロー。
絶体絶命に思われたそのとき、彼のオタクとしての本能と正義が炸裂する!

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ 第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

寒いクリスマスの夜に捨てられていた3人の少女を拾うオタクヒーロー。アナーキー・ブルー・ピンクの三人の少女は一緒に生活する…


SSCの刺客・アダムとイブに電脳空間に閉じ込められたオタクヒーローと魔法少女たち。

このゲーム世界で意のままに攻撃を行うアダムに防御のすべすらないオタクヒーローたちでしたが、たまたま妄想干渉スイッチがONになったことでオタクヒーローの脳内の妄想が具現化することに。

アニメ作品のヒーローロボットを出現させたオタクヒーローはアナーキーとともに反撃に転じるのでした!。

 

電脳世界内で激しく繰り広げられる両者の戦い!しかしそれは仮想現実とはほど遠いドット絵で描かれることとなった今回のマジデス。

オンラインゲームで勝つためにチート(詐欺・ズル)を駆使するアダムを果たして「オタクという人種に含んでいいものか?」と一瞬考えてしまうも、最強の能力を誇示し主人公を苦しめるライバルというのは能力バトル系作品の定番ではあります。

まあ中二病的シチュエーションはオタクの精神世界の範疇にあるものと思っていいのでしょう。

アダムのCV.もまさにその代表選手である「一方通行」を演じている岡本信彦さんでありますし(笑)。

 

 

 

今話もオタク力が試されるどこかで見たようなシーンがてんこ盛りでございました(笑)。

そして直接つながったことでアダムはアナーキーの正体(?)を知ってしまうという結構重要そうな展開も描かれることに。

これはアナーキーだけでなく魔法少女たちは一体何者なのか?という部分にも触れ、そしてSHOBONがオタクを弾圧している理由にも関わっているのかもしれませんね。

魔法少女にはアダムとイブの精神を破壊してしまう程の恐ろしい秘密が隠されている?。

タイトルに付けられた「デストロイヤーズ」とはひょっとしたら世界の破壊者という意味なのかも・・。

ということで次回の放送とその展開が楽しみ。

次回はオタクの祭典「わんく」が開催されるようですが、このイベントの命名にはどんな意味が込められているのでしょうか?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ twitterまとめ(作品・グッズ情報)








 

 

魔法少女マジカルデストロイヤーズ グッズ情報

ブルーレイ


OP/ED主題歌



放送局・配信情報

MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠他にて2023年4月7日(金)放送開始
MBS/TBS:毎週金曜25:55~ 
BS-TBS:毎週金曜26:30~ 
AT-X:毎週土曜21:00~ 【リピート放送】毎週月曜28:30~ 毎週土曜6:00~

 

配信

先行配信 2023年4月7日毎週金曜26:25より順次配信

ABEMA
DMM TV
ニコニコ生放送

一般配信 4月12日(水)24:00より順次配信
dアニメストア
dアニメストア
ニコニコ支店
dアニメストア
for Prime Video
2023年4月12日(水)24:00より順次配信スタート
Amazon Prime Video
Lemino
FOD
FOD for Prime Video
Hulu
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
MBS動画イズム
TELASA
J:COMオンデマンド
メガパック
milplus
スマートパスプレミアム
ふらっと動画


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:MAD ミルクポット markets
原案:JUN INAGAWA
監督:博史池畠
副監督:川瀬まさお
脚本・シリーズ構成:谷村大四郎
キャラクターデザイン:沢友貴
コンセプトアーティスト:紺野大樹
プロップ設定:杉村絢子
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術設定:加藤 浩(ととにゃん)浅見由一(ととにゃん)
色彩設計:歌川律子
撮影監督:松向 寿(STAR Laboratories)
編集:武宮むつみ
音響監督:本山 哲
音響効果:白石唯果
録音:伊東光晴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:羽柴 吟
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

CAST

オタクヒーロー:古川 慎
アナーキー:ファイルーズあい
ブルー:愛美
ピンク:黒沢ともよ
狂太郎:楠木ともり
SHOBON:斉藤壮馬
スレイヤー:芹澤 優
ニック:興津和幸
オールドリーダー:杉田智和
ミリオタ:間島淳司
ゲーオタ:子安武人
鉄オタ:奥村 翔
自衛隊オタ:兼政郁人
アニオタ:稲田 徹
ドルオタ:石谷春貴
プロレスオタ:高橋伸也