僕の心のヤバイやつ 第10話 感想

2023年春アニメ 僕の心のヤバイやつ  第10話 「【karte10】僕らはゆっくり歩いた」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】

 

少女漫画「君色オクターブ」の続きを貸すからと山田から待ち合せの場所に渋谷を指定された市川。

自分には相応しくない場所に委縮する市川をお構いなしに自分の行きたい場所へと連れまわす山田でしたが、服屋で市川の姉・香菜とニアミスした二人は試着室へと逃げこむのですが・・・・。

市川と山田がクリスマスの1日を過ごす様が描かれた今回の僕ヤバ。

それと気づかずに初デートという青春一大イベントを体験する市川が山田にリードされ完全にヒロインです(笑)。

しかし手を繋ぎ合うまでになっても山田の気持ちに確信が持てない市川の前に、遂に「心の中のヤバイやつ」であるイマジナリー京太郎が現れるのでありました!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

僕の心のヤバイやつ  第10話 「【karte10】僕らはゆっくり歩いた」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第10話あらすじ
マンガの続きを山田から借りることになった市川。待ち合わせ場所はクリスマスイブの渋谷。
いつにも増してかわいい山田は、少し照れながらも市川を繁華街に連れ出す。
オシャレなカフェに入るものの、慣れない空間に気後れした市川は、小さなやらかしをいくつも重ねてひとり落ち込んでしまうのだった。
その後、山田の服選びの買い物に付き合い、試着室の前で彼女を待っていると、よりによって市川の姉・香菜が来店してきて――!?

 

 

僕の心のヤバイやつ  第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

山田に気がある南条の女友達・間宮から彼氏の有無をしつこく聞かれた杏奈は、市川に向かって「いないから!」と必死に彼氏いない…


冬休みに入り山田に少女漫画の「君色オクターブ」の続きを借りることになった市川ですが、何故か受け渡し場所に指定されたのは渋谷のハチ公前。

自分には場違いの場所だと委縮する市川を行ってみたい場所があると山田は次々に連れまわします。

そして服を選びに入った洋服店で市川は「おねぇ(姉の香菜)」とニアミス寸前に!。

挨拶しようとする山田を「今じゃない!」と引き留める市川。

香菜の目から隠すため試着室に市川を引き込み「『今じゃない』ってどういう意味?」と発言の真意を問い詰める山田なのでありました。

 

市川と山田とクリスマスの1日を過ごす様子が描かれた今回の僕ヤバ。

いつもは客観的に現実を冷静に見ている市川ですが、自分のこととなると別の話しのようでそれとは全く気付かず激甘な初デートを体験することになるのでありました。

 

・・・但し終始山田杏奈にリードされてのデートではあるのですが。

劇中で自分の振る舞いを点数化していた市川ですが、そもそも初デートという重大な青春イベントに気付いていないスタートの時点で採点の意味すらない(笑)。

一方で市川がどうだとかはそんなに気にしてなく、二人の時間をニコニコで過ごす山田の姿が可愛く描かれておりました。

 

でも「おねぇ」に山田といるのを市川が隠したことに「いつならいい?」といずれ紹介することを約束させたりと山田のグイグイ迫るイケメンムーブは相変わらずの健在で、満員電車ではぐれそうになった時も自分から市川の手を強く握りしめるのでありました。

いやー、原作を読んで既にストーリーが分かっているのに何度でも頬が緩んでしまう激甘展開が善いですなあ。

そしてこれが青春の甘さの頂点ではなく、まだ序の口なのが恐ろしい(笑)。

ひたすら甘く仕掛けてくる山田なのですが、それが自分に対する好意なのか市川は確信が持てないのですよね。

ということで次回のお話しもこのテンションを維持したまま続くので是非お楽しみに!なのであります。

 

 

 

 


濁川こと「イマジナリー京太郎」のCV.が福山潤さんでちょっと「フフッ」と笑ってしまった。

厨二キャラと言えばこの方以外のキャスティングはあり得ないでしょう。

ついに姿を現した市川の「心の中のヤバイやつ」なのですが、そこまで登場頻度は多くなかったりします。

そしてあくまでの市川の心の一部なので恋愛百戦錬磨のルックスとは裏腹に、市川への「恋のアドバイス」は役に立たない事が殆どなのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




僕の心のヤバイやつ twitterまとめ(作品・グッズ情報)








 

僕の心のヤバイやつ グッズ情報

原作コミック


ブルーレイ


放送局・配信情報

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:毎週土曜 深夜1時30分~
BS朝日:毎週土曜 深夜1時00分~
CSテレ朝チャンネル1:毎週土曜 深夜2時30分~

配信

4月1日より毎週土曜 深夜2時00分~Prime Videoにて見放題独占配信

 


スタッフ・キャスト声優

STAFF

原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

CAST

市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長

 

 

 

 

 

 

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています