君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第12話 感想(最終回)

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 《100カノ》 第12話(最終回)「この命にかえても」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


恋太郎の入浴を覗こうとするなど、騒々しくも楽しい時間を過ごす7人の彼女たち。

そんな中、急に席を外すという羽々里を気にした恋太郎が見たのは、仏前に手を合わせる彼女の姿で・・・。

エッチな笑いと目頭を熱する展開の繰り返しで、ジェットコースターのようなお話しの展開がまさに「100カノ」らしいものとなった最終回。

ラストでは、「7人目以降のカノジョ」の顔見せもあって、第二期への期待が早くも高まるのでありました!。

 

 

 

 

100カノ 第12話 「この命にかえても」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらすじ
恋太郎と唐音を拘束した羽々里はなおも強硬な態度をとり続ける。
それは若くして母親になるという選択をした自身の経験から、娘がただ一時の恋愛感情で不幸な人生を歩むことを避けたいという母親としての願いゆえでもあった。
しかし、羽香里への想いを見定めるべく用意した特注の嘘発見器をもってしても、恋太郎の言葉に偽りはなく、むしろ彼の誠実さを一層証明するだけだった。
そんな中、自室で一人思い詰めていた羽香里は…。

 

この作品の視聴はコチラから


100カノ 第12話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》 第11話「この命にかえても」 感想・考察【関…


いつまでも水を飲みに行ったきりキッチンから戻ってこない羽々里と恋太郎に、「まさかエッチなことを!?」と実の母の行動を疑う羽香里。

まさかの心配は当たり、聞こえてきたのは羽々里の嬌声!。

しかし、慌てて駆けつけた彼女たちが見たのは、羽々里にギャルの女装をさせられている恋太郎の姿。

皆から恥ずかしい姿を見られ「恥ずか死」する恋太郎。

その後も、入浴を覗かれたりと、恋太郎は6人の彼女に振り回されるのでありました。

そんな騒々しくも楽しい時間を皆で過ごしている時、ちょっと用事を思い出したと席を外す羽々里。

気になってその姿を探す恋太郎が見たのは、仏壇に手を合わせている羽々里の姿で・・・。

 

 

《君のことが大大大大大好きな100人の彼女》 原作最新巻はコチラ ※2023年12月現在


 

流石の私も「まだ日付を跨いでない時間に、なんちゅー場面を放送するんじゃー!?」と叫んでしまった、羽々里が恋太郎を美味しく頂いている場面から始まった今回の「100カノ」。

もちろんそんな事はなく先に書いたよう恋太郎が無理矢理女装させられていたのでしたが、そんなおふざけが満載の前半から後半は雰囲気をガラッと変えることに。

死んだ夫の事が忘れられない羽々里の葛藤とその迷いを熱い抱擁で取り払う恋太郎とのシーンや、その夫の霊に残された二人を必ず幸せにすると恋太郎が宣言し堅く握手を交わす場面では「いいハナシだなー!」と目頭を熱くすることに。

 

その後で、恋太郎の熱い決意を聞いた「お義父さん」の心残りがなくなり、強制的に成仏させられてしまうオチには大爆笑してしまいましたが(笑)。

ということで、100カノらしい感情のジェットコースターに乗せられたような最終回でしたが、最後の場面では続編(第二期)に登場する7人目以降のカノジョの顔見せもあり、どんな展開となるのか楽しみな限りでありました。

 

 

 

 

果たして7人目の彼女たちはどんな属性持ちなのか?。

とは書きましたが、実はアニメが面白いので今原作を読み進めていて、どんな筋になるのかは承知済の私(笑)。

ネタバレはしませんが、今回のエンディングでまさかの「シークレット彼女」の存在が描かれています。

原作を読んだ時も「エッ!」と驚かされる事になった、その「隠しカノジョ」とは?。

原作未読の方には「第二期を乞う御期待!」な、100カノの最終回でございました。

 

 



 

 








 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 グッズ・商品紹介

原作コミック

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1 (ヤングジャンプコミックス)


OP/ED主題歌



君のことが大大大大大好きな100人の彼女 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:2023年10月8日(日)より毎週日曜22:30~
サンテレビ:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
KBS京都:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:45~
とちぎテレビ:2023年10月13日(金)より毎週金曜23:00~
BS11:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
AT-X:2023年10月21日(土)より毎週土曜21:00~ ※リピート放送:毎週月曜28:30~/毎週土曜 6:00~

配信サービス

見放題先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMAプレミアム
dアニメストア

見逃し無料先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMA

一般配信:2023年10月11日(水)23:00より順次配信

アニメ放題
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
J:COMオンデマンド メガパック
TELASA
DMM TV
バンダイチャンネル
Hulu
milplus見放題パックプライム
U-NEXT
Lemino

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤 光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野 茜
美術監督:扇山秋仁
色彩設計:松山愛子
撮影監督:島 直美
編集:武宮むつみ
音響監督:土屋雅紀
音響効果:中島勝大
音響制作:ブシロードムーブ
音楽:睦月周平・滝澤俊輔(TRYTONELABO)・eba
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

出演声優

愛城恋太郎:加藤 渉
花園羽香里:本渡 楓
院田唐音:富田美憂
好本 静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
神様:千葉 繁

公式ホームページ:https://hyakkano.com/