君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話 感想

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》 第11話「この命にかえても」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


羽香里への思いを懸命に訴えるも、恋太郎と娘の交際を堅くなに拒む羽々里。

そんな時、恋太郎との将来に悲観した羽香里は・・・。

「命をかけて羽香里を守る!」という言葉を、身をもって証明した恋太郎の姿が描かれた今回の100カノ。

その思いは羽々里にも向けられることになり、ちょっとイイ話かも?と目頭を熱くしていたら・・・。

抑え込んでいた羽香里の欲望が解き放たれ、エンディングに至るまで狂気でカオスな展開に!?。

 

 

 

 

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話 「この命にかえても」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらすじ
恋太郎と唐音を拘束した羽々里はなおも強硬な態度をとり続ける。
それは若くして母親になるという選択をした自身の経験から、娘がただ一時の恋愛感情で不幸な人生を歩むことを避けたいという母親としての願いゆえでもあった。
しかし、羽香里への想いを見定めるべく用意した特注の嘘発見器をもってしても、恋太郎の言葉に偽りはなく、むしろ彼の誠実さを一層証明するだけだった。
そんな中、自室で一人思い詰めていた羽香里は…。

 

この作品の視聴はコチラから


 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》 第10話「ラブミッション:インポッシブル」 …


羽香里を閉じ込めている母親の羽々里(ははり)から、告白を受ける恋太郎。

あり得ない事態に「頭どうかしてんのか!?」と正気を疑う唐音の言葉で我に返った羽々里は、娘を愛しているという恋太郎の言葉に偽りがないか「ウソ発見器」にかけることに。

当然、恋太郎の言葉には一つの嘘もなく、その想いの強さに打ちひしが完全敗北する羽々里。

そんな時、羽香里が恋太郎と結ばれない未来に絶望し、窓の外に出て飛び降りようとしているとの一報が!。

閉じ込められている部屋に駆けつけ「一緒に逃げよう」と羽香里に呼びかける恋太郎でしたが、「恋太郎を一生不幸にすることは出来ない!」と呼びかけを拒む羽香里。

その言葉を聞いた恋太郎は「羽香里がいない以上に不幸な人生なんて想像がつかない」と返し、俺と一生いてくださいと羽香里に手を差し伸べたのでした。

恋太郎の自分への思いの大きさを知って、羽香里は命を断つことを踏みとどまるのでしたが・・・。

高い所に立っている自分が急に怖くなった羽香里は、震えで足を滑らせてしまい・・・!。

 

 

 

《君のことが大大大大大好きな100人の彼女》 原作最新巻はコチラ ※2023年12月現在


まさかの「第6の彼女」は羽香里の母親の羽々里!?、というとんでもない展開から始まった今回の100カノ。

足を滑らせて落下する羽香里を「絶対に守る!」と恋太郎が窓から飛び出し、落下の場所を池へと変えたことで二人は無事に着水し事なきを得るのでありました。

命に変えても羽香里を守るという言葉に嘘はないと分かり、「どうかよろしくお願いします」と娘を幸せにしてほしいと恋太郎に頭を下げる羽々里。

恋太郎は「あなたのことも」と、告白してきた羽々里を幸せにすることを約束したのでありました。

「あれ、ちょっとイイ話なのかも・・・」と目頭がちょっと熱くなってきた私だったのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

唐音にとっては屈辱でしかない「おっぱい格差」が描かれる視聴者サービスシーンが唐突に始まるのでありました(笑)。

普通、感動のシーンの後でこんなことする?。

それにしても60%強という豊胸率が、この作品が世間に求められているなんたるかを如実に語っています。

 

 

 

 

 

でも、頑張った唐音にもささやかな「ご褒美」はあった訳で、胸の大きさで「人の幸せは決まらない」と思う私なのでありました。

ちょっと、ホンワカした気分にさせてくれたのはここまで。

ここからは狂気としか思えない羽々里のオンステージが繰り広げられることに!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋太郎との「運命の出会い」で、これまで抑圧されていた羽々里の欲望は解放され、「やりたい放題」の暴走が止まらないことに(笑)。

エンディングも「カネ」で買い取るという、カオスな状況になるのでありました。

さて、主人公が「100人のヒロインと恋におちる」という、とんでもない衝撃の第一話から始まった今作も来週の放送で最終回。

「第2期はあるのか?」が早くも気になるところですが、取り敢えずの最終回も「自由すぎる」ものとなりそうで、とても楽しみです。

 

 

 

 






 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 グッズ・商品紹介

原作コミック

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1 (ヤングジャンプコミックス)


OP/ED主題歌



君のことが大大大大大好きな100人の彼女 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:2023年10月8日(日)より毎週日曜22:30~
サンテレビ:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
KBS京都:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:45~
とちぎテレビ:2023年10月13日(金)より毎週金曜23:00~
BS11:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
AT-X:2023年10月21日(土)より毎週土曜21:00~ ※リピート放送:毎週月曜28:30~/毎週土曜 6:00~

配信サービス

見放題先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMAプレミアム
dアニメストア

見逃し無料先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMA

一般配信:2023年10月11日(水)23:00より順次配信

アニメ放題
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
J:COMオンデマンド メガパック
TELASA
DMM TV
バンダイチャンネル
Hulu
milplus見放題パックプライム
U-NEXT
Lemino

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤 光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野 茜
美術監督:扇山秋仁
色彩設計:松山愛子
撮影監督:島 直美
編集:武宮むつみ
音響監督:土屋雅紀
音響効果:中島勝大
音響制作:ブシロードムーブ
音楽:睦月周平・滝澤俊輔(TRYTONELABO)・eba
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

出演声優

愛城恋太郎:加藤 渉
花園羽香里:本渡 楓
院田唐音:富田美憂
好本 静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
神様:千葉 繁

公式ホームページ:https://hyakkano.com/