君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第9話 感想

 

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》 第9話「愛と魂をかけた聖戦」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


遊びに来た蘭舞園(ラブぞの)フラワーパークのブーケトスイベントで、ウェディングドレス撮影の権利を勝ち取った恋太郎たち。

ドレスを着て喜ぶ羽香里でしたが、突然恋太郎に別れの言葉を告げ・・・!。

娘と恋太郎の交際を認めない羽々里から、羽香里を奪還すべく彼女たちが立ち上がるまでが描かれた今回の100カノ。

無力な自分に打ちひしがれる恋太郎が四葉のクローバーを見つけ、「絶対に幸せにする!」と言った羽香里への告白を思い返す場面には思わず涙。

果たしてラスボス的な役回りの羽々里から、どうやって羽香里を奪還するのか?。

でも、冷静に考えれば「五股」する男と娘を交際させる訳にはいきませんわなぁ・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第9話 「愛と魂をかけた聖戦」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらすじ
羽香里の提案でデートスポットである蘭舞園(ラブぞの)フラワーパークに遊びに来た恋太郎一行。
名物のブーケトスイベントでは、ブーケキャッチに成功すると、パークの花をあしらったウェディングドレスを着て恋人と一緒に記念撮影ができるという。
それぞれが恋太郎とのツーショット写真を想像して盛り上がるも、彼女たち以外にもイベントの参加者は多く…。
まずは6人全員で力を合わせてブーケ獲得を目指すことに。

 

この作品の視聴はコチラから


 

第9話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》第8話「キスゾンビ♡パニック」 感想・考察【関…


蘭舞園(ラブぞの)フラワーパークで月に一度行われる「ブーケトス」のイベントに参加する事になった恋太郎と5人の彼女たち。

ブーケをキャッチできたら恋人とウェディングドレスを着て記念撮影が出来ると聞いて俄然張り切る彼女たちですが、力任せのレディース集団「呉莉羅連合」が参加していることでブーケの奪いはルール無用の大混戦に!!。

激しい争奪戦の末にブーケを獲得した恋太郎たちは、くじ引きを当てた羽香里を新婦にし記念写真を撮るのでした。

ウェディングドレスを着て、大好きな人と写真を撮るのが夢だったという羽香里。

そして、一つだけ我がままを聞いて欲しいと言う羽香里は、「私とお別れしてください」と恋太郎に告げて・・・!?。

 

 

《君のことが大大大大大好きな100人の彼女》 原作最新巻はコチラ ※2023年12月現在


娘が5人の彼女を持つ男と交際していることを知り、恋太郎から娘を引き離そうとする羽香里の母・羽々里(ははり)。

大富豪なのであろう羽々里から「たかが高校生など、どうとでもできる」と脅迫され、自分の無力さに打ちひしがれる恋太郎でしたが、明日には何処かへ移される羽香里を連れて逃げることを決意。

他の4人の彼女も、恋太郎と共に羽香里救出のために花園家の豪邸へと向かうのでした。

 

 

 

 

このままでは、神様の言っていたよう羽香里は不幸になった末に死んでしまう・・・。

しかし、どうする事も出来ずに俯くばかりの恋太郎が四葉のクローバーを見つける場面には、観ていて自然に「ドクン!」と鼓動を強く打ってしまうことに。

第一話で恋太郎が、「絶対に幸せにする!」と羽香里(と唐音)に四葉のクローバーを渡す場面が脳裏に甦り、不覚にもこんな『お馬鹿なラブコメ作品』で涙を滲ませてしまった私なのでありました。

 

 

感動しきりで、これからの羽々里との対決が楽しみな「100カノ」ですが、冷静になって考えると五股をかけている男と娘が付き合っていれば、親として全力で引き離そうとするのは当たり前なのですよね(笑)。

愛園羽々里が冷血無慈悲な人物に思えるのは、既に私の感覚がおかしくなっているからなのでしょう。

ということで、別に悪くないのにラスボス的な役回りとなった羽々里から、恋太郎たちはどのようにして羽香里を取り戻すのか?。

次回の放送と、その展開が楽しみであります。

ちなみに、羽々里のCV.は「上坂すみれ」さん。

てっきり、「能登麻美子」さんとばかり思っていました(笑)。

 

 




君のことが大大大大大好きな100人の彼女 グッズ・商品紹介

原作コミック

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1 (ヤングジャンプコミックス)


OP/ED主題歌



君のことが大大大大大好きな100人の彼女 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:2023年10月8日(日)より毎週日曜22:30~
サンテレビ:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
KBS京都:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:45~
とちぎテレビ:2023年10月13日(金)より毎週金曜23:00~
BS11:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
AT-X:2023年10月21日(土)より毎週土曜21:00~ ※リピート放送:毎週月曜28:30~/毎週土曜 6:00~

配信サービス

見放題先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMAプレミアム
dアニメストア

見逃し無料先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMA

一般配信:2023年10月11日(水)23:00より順次配信

アニメ放題
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
J:COMオンデマンド メガパック
TELASA
DMM TV
バンダイチャンネル
Hulu
milplus見放題パックプライム
U-NEXT
Lemino

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤 光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野 茜
美術監督:扇山秋仁
色彩設計:松山愛子
撮影監督:島 直美
編集:武宮むつみ
音響監督:土屋雅紀
音響効果:中島勝大
音響制作:ブシロードムーブ
音楽:睦月周平・滝澤俊輔(TRYTONELABO)・eba
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

出演声優

愛城恋太郎:加藤 渉
花園羽香里:本渡 楓
院田唐音:富田美憂
好本 静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
神様:千葉 繁

公式ホームページ:https://hyakkano.com/

     



 
アニメの感想ブログ 《Hi.アニ!》(はいあに)
Hi.アニ!は放送中のアニメの感想や考察 そしてグッズ商品・配信放送情報などを 紹介しているサイトです。
Hi.Ani! is a site that introduces impressions and thoughts on currently airing anime, as well as merchandise and distribution broadcast information.
レビュー記事は現在2000件を越え更に更新中
twitterでも情報をツイートしています
twitter ➩ @hivicon0211
Threads ➩ https://www.threads.net/@hiani0706

●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
記載されている商品・配信サービス情報等は記事作成時のものとなります