君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第8話 感想

 

 

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》第8話「キスゾンビ♡パニック」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


キスゾンビとなってしまった羽香里、唐音、静、凪乃を元に戻す「打ち消しの薬」を作るため、化学室を目指す恋太郎と楠莉。

しかし、4人の彼女は我先と恋太郎を追うのではなく、協力して二人を追いかけてきて!?。

ゾンビ映画仕立てで逃げる恋太郎と楠莉の姿が描かれた今回の100カノでしたが、結局逃げ切れず「キスされるんかーい!」と観ていてツッコミを入れてしまうことに(笑)。

羽香里と唐音はもちろんのこと、ゾンビになっても仲のよい静と凪乃の姿にホッコリさせられるのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第8話 「キスゾンビ♡パニック」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらすじ
楠莉が用意した「大好きな人とチューがしたくてしたくてたまらなくなる薬」を間違って飲んでしまった羽香里、唐音、静、凪乃。
女子が飲んではいけないその薬によって、恋太郎とキスをすることしか考えられないキスゾンビと化してしまった4人。
楠莉いわく、薬が全身に回りきる前に「打ち消しの薬」を飲ませなければ、4人は一生このままだという。
恋太郎と楠莉は4人を救うため、キスゾンビの猛追を逃れながら化学室を目指す…!

 

この作品の視聴はコチラから


第8話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女《100カノ》 第7話「はじめましてのお薬少女」 感想・考察…


キスゾンビとなった羽香里、唐音、静、凪乃を元に戻す「打ち消しの薬」を作るため、化学室を目指す恋太郎と楠莉。

しかし、統制された動きで追い詰めて来る4人を見て、二手に別れキスゾンビたちを自分に惹き付けている間に、楠莉を化学室へと向かわせる作戦を恋太郎は立てます。

次々とキスされながらも静そして羽香里と唐音の足止めに成功し化学室まで辿り着いた恋太郎でしたが、既に化学室には凪乃の姿が!。

急いで近くにあったロッカーに飛び込みますが、何とその中には楠莉がいて最後の希望が費えてしまうことに・・・!!。

 

 

 

《君のことが大大大大大好きな100人の彼女》 原作最新巻はコチラ ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

羽香里、唐音、静、凪乃に追いかけられる恋太郎と楠莉が頭脳戦でそれを出し抜こうとする様が描かれていた今回の100カノ。

いや、結局は全員に一度は捕まりキスされていたので、ただ単にキスシーンを見せるためのお話しだったのかも(笑)。

 

 


それにしても凪乃の「おコンバンワ!(Here’s Johnny!)」のシーンは、もはやこの手のパロディの定番ですね。

そして、クレジットロールが流れる中、凪乃が恋太郎と延々とキスをする場面も何か作品からの引用なのでしょうか。

ひょっとしたら、他にもゾンビ・ホラー映画のパロディのシーンがあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ゾンビになった時、それぞれの彼女たちの「本来の姿」が現れたのが面白かったですね。

羽香里と唐音のコンビネーションの良さや好き好きムーブはもちろんのこと、皆の動きからワンテンポ遅れてしまう静を気遣う凪乃の姿は、「効率性」を常に口にしているいつもの彼女とは真逆のもの。

我先にキスを奪おうとするのではなく、協力しあい恋太郎を追う姿に「みんな仲良しかよ!」と、思わずホッコリしてしまった私なのでありました(笑)。

ということで、こんな大事を起こしたのに彼女たちから許された楠莉が、最後に恋太郎にキスをするハッピーエンドでキスゾンビ騒動の幕は降ろされることに。

さて、一応オープニングとエンディングに登場する5人の彼女の登場エピソードはこれで終わったということでいいのでしょうか?。

次回は第6の運命の彼女が登場することになる?。

次週の放送が楽しみであります。

 

 

 

 

 



君のことが大大大大大好きな100人の彼女 グッズ・商品紹介

原作コミック

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1 (ヤングジャンプコミックス)


OP/ED主題歌



君のことが大大大大大好きな100人の彼女 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:2023年10月8日(日)より毎週日曜22:30~
サンテレビ:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
KBS京都:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:45~
とちぎテレビ:2023年10月13日(金)より毎週金曜23:00~
BS11:2023年10月8日(日)より毎週日曜24:30~
AT-X:2023年10月21日(土)より毎週土曜21:00~ ※リピート放送:毎週月曜28:30~/毎週土曜 6:00~

配信サービス

見放題先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMAプレミアム
dアニメストア

見逃し無料先行配信:2023年10月8日(日)より毎週日曜23:00~

ABEMA

一般配信:2023年10月11日(水)23:00より順次配信

アニメ放題
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
J:COMオンデマンド メガパック
TELASA
DMM TV
バンダイチャンネル
Hulu
milplus見放題パックプライム
U-NEXT
Lemino

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:中村力斗・野澤ゆき子(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤 光
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:矢野 茜
美術監督:扇山秋仁
色彩設計:松山愛子
撮影監督:島 直美
編集:武宮むつみ
音響監督:土屋雅紀
音響効果:中島勝大
音響制作:ブシロードムーブ
音楽:睦月周平・滝澤俊輔(TRYTONELABO)・eba
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

出演声優

愛城恋太郎:加藤 渉
花園羽香里:本渡 楓
院田唐音:富田美憂
好本 静:長縄まりあ
栄逢凪乃:瀬戸麻沙美
薬膳楠莉:朝井彩加
神様:千葉 繁

公式ホームページ:https://hyakkano.com/