SPY×FAMILY 第36話 感想 (第2期)

 

2023年秋アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) Season2 第36話「バーリント・ラブ/〈夜帷(とばり)〉の日常」(第2期)感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


恋愛TVドラマでロイドへの思いを爆発させ、略奪婚を果たそうとフォージャー家へと乗り込んでくるベッキー!。

しかし、恋敵でラスボスのヨルはあまりにも強く、そして優しくて・・・。

小学1年生のベッキーが、ドラマの受け売りを頼りにロイドを誘惑しようとする今話のスパイファミリー。

ロイドの好みは強い女?、最後はヨルに格闘技を習うベッキーの姿に「デジャブ」を起こすロイド(笑)。

後半はフィオナことエージェント〈夜帷(とばり)〉のロイドへ恋慕する姿が描かれることに。

幸せなフォージャー家のバカンスとは対照的に、ひたすら過酷なフィオナの日常に涙がこぼるのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイファミリー 第36話 「バーリント・ラブ/〈夜帷(とばり)〉の日常」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
恋愛ドラマで盛り上がったベッキーは、写真で一目ぼれしたロイドに会うべくフォージャー家を訪れる!
必死にロイドにアプローチするベッキー。
そしてアーニャも裕福になる暮らしを想像して、「なしじゃない」と少しだけベッキーの恋路を応援⁉
そこにヨルがボンドの散歩から帰ってきた。
ライバル(?)との直接対決にベッキーの闘志が燃え上がり……!!

 

この作品の視聴はコチラから


スパイファミリー 第36話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー) Season2 第35話「リゾートを満喫せよ/休暇自慢」(…


観ていたTVドラマ『バーリントン・ラブ』のラブシーンに、おませなな気分が盛り上がりロイドに会いたくなってしまうベッキー。

いきなりフォージャー家を訪れたベッキーでしたが、東国(オスタニア)の有力企業の経営者である父親の事を彼女から聞き出そうとするロイド。

しかし、ロイドのそんな言動に自分に気があるものと勘違いし、ベッキーの心は更に舞い上がることに!。

そこへ、帰宅してきたヨルにベッキーは対抗心を燃やし、ロイド略奪作戦を決行!。

ドラマの受け売りでロイドに迫りますが、無反応のロイド。

遂に「男が落ちる率100%の禁じ技」である『酔ったフリ』を発動させるベッキーでしたが、それを見たヨルは自分が紅茶にお酒を入れてしまったと勘違いしまいます。

慌ててベッキーを抱え、病院へと走り出すヨルでしたが・・・・。

 

《SPY×FAMILY》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


まだ小学1年生なのに、ロイドへ略奪婚をベッキーが仕掛けるドタバタが描かれた今回のスパイファミリー。

しかし、ラスボスであるヨルは強く、そして優しかった・・・。

 

天然なヨルの性格を「懐が広い」と勘違いし、そしてロイドの好みが「強い女性」と思い込んでしまったベッキーは、強くなるため恋敵であるヨルに弟子入りするのでありました(笑)。

ヨルに格闘術を習うベッキーの姿に、迎えに来たて「?」となる使用人のマーサ。

二人を見つめるロイドがこぼした「デジャブ」というセリフは、MISSION:6「ナカヨシ作戦」のアーニャとヨルの事を思い出してのものでしょうか?。

 


そして、後半のエピソードではベッキーなど比べ物にならない狂信的な愛をロイドに燃やす「エージェント《夜帷(とばり:フィオナ)》」が、フォージャー家のクルージング旅行時のため不在となった黄昏(ロイド)の任務をこなす姿が描かれることに。

 

 

フォージャー家の休暇の一日と交互に映される、フィオナの日常が涙を誘います・・・。

挙句には、「皆に配ったお土産が残っているが、お前もいるか?」とロイドから残り物を押し付けられるという屈辱の仕打ちが!。

 

 

 

ブチぎれるのかと思いきや、ロイドへの「好き」の気持ちは一向に揺るがない、逞しすぎるフィオナなのでありました。

ということで、今話のテーマは「強い女」ということでよろしいでしょうかね?(笑)。

 

 

そして、気が付いてみれば次週の放送でスパイファミリーの第2期も最終回。

今期はヨルが活躍するアクション編もあったりして、今までの中で質の高い見応えのある1クールだったのではないでしょうか。

また、12月22日からは初の劇場作品『SPY×FAMILY CODE: White』も公開され、その内容の方も気になるSPY×FAMILYでございました。

 

 




 

スパイファミリー グッズ・商品紹介

原作コミック


OP/ED主題歌


【Amazon.co.jp限定】replica (完全生産限定盤) (オリジナルメガジャケ付)
※エンディング主題歌 Vaundy「トドメの一撃」feat.Cory Wong 収録アルバム

ブルーレイ


スパイファミリー 放送・配信情報

放送局

テレビ東京 :毎週土曜23:00~
テレビ大阪: 毎週土曜23:00~
テレビ愛知: 毎週土曜23:00~
テレビせとうち: 毎週土曜23:00~
テレビ北海道 : 毎週土曜23:00~
TVQ九州放送 : 毎週土曜23:00~
BSテレ東: 毎週日曜23:30~
大分朝日放送: 毎週日曜10:00~
長崎放送: 毎週木曜24:26~
琉球放送:  毎週土曜7:00~
テレビ静岡: 毎週土曜16:30~
奈良テレビ: 毎週月曜25:00~
びわ湖放送: 毎週火曜17:25~
秋田放送: 毎週火曜25:24~
テレビ和歌山: 毎週木曜24:05~
中国放送:  毎週木曜24:26~
熊本県民テレビ: 毎週木曜25:29~
岐阜放送: 毎週金曜19:30~
チューリップテレビ:  毎週金曜25:53~ ※初回10月20日は26:08~
南海放送: 毎週土曜24:55~
さくらんぼテレビジョン: 毎週土曜25:15~
テレビ山梨:毎週日曜24:50~
IBC岩手放送: 毎週金曜25:53~
テレビ高知: 11月18日(土)より 毎週土曜24:58~
AT-X: 毎週火曜22:00~
アニマックス:毎週土曜19:30~

配信サービス

10月7日(土)23:30より順次配信スタート

ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
Disney+(ディズニープラス)
dアニメストア
dアニメストア ニコニコ支店
dアニメストア for Prime Video
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
Netflix
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
WOWOWオンデマンド
アニメ放題
バンダイチャンネル

スパイファミリー スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:遠藤達哉(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:古橋一浩・原田孝宏
シリーズ構成:大河内一楼
副シリーズ構成:谷村大四郎 久尾 歩
キャラクターデザイン・総作画監督:嶋田和晃
色彩設計:原 恭子
美術設定:塩澤良憲 スタジオイースター
美術監督:臼井みなみ
3DCG監督:宮地克明
撮影監督:佐久間悠也
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
制作:WIT STUDIO×CloverWorks

オープニング主題歌:Ado「クラクラ」
エンディング主題歌:Vaundy「トドメの一撃」feat. Cory Wong

出演声優

ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
ボンド・フォージャー:松田健一郎
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
フィオナ・フロスト:佐倉綾音

公式ホームページ:https://spy-family.net/tvseries/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています