盾の勇者の成り上がり 第10話 感想 (第3期)

 

2023年秋アニメ 盾の勇者の成り上がり Season3 第10話「パーフェクト=ハイド=ジャスティス」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


『パーフェクト=ハイド=ジャスティス』を名乗る、弓使いの闘技者のことを聞く尚文たち。

その正体はビッチ(マルティ)の操り人形となってしまった弓の勇者・樹であることを知って・・・!。

四聖獣・霊亀討伐の失敗で周りが見えなくなった樹を救おうと、かつてのパーティーメンバーであるリーシアが対決を挑むまでが描かれた今回の盾の勇者。

金目当てで樹を利用するビッチですが、彼女の目的は他にもありそうで・・・?。

 

 

 

 

 

 

盾の勇者の成り上がり Season3 第10話 「パーフェクト=ハイド=ジャスティス」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
メルティとレベル上げがしたいフィーロと、仕事が山積みのメルティ。
二人の事情を考慮した尚文は、ある宣言を行う。
そんな中、今も地下賭博闘技場に出場するセインから、闘技場を渡り歩く弓使いの噂を聞かされる。

 

 

この作品の視聴はコチラから


盾の勇者の成り上がり Season3 第10話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 盾の勇者の成り上がり Season3 第9話「魔竜」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


フィーロとメルティを「レベル上げ」の旅へと送り出す尚文。

そして、メルティ不在の間の領地の雑務はエクレールと錬が任されることに。

そんなある日、尚文たちは闘技場でファイトマネーを稼いでいるセインから、『パーフェクト=ハイド=ジャスティス』と名乗る弓使いの闘技者がいる事を教えられます。

そのネーミングセンスから、行方が分からなくなっている弓の勇者・川澄樹なのでは?と思い当たる尚文と錬。

かくして、闘技場へと向かった尚文らが目にしたのは、明らかに心を病んでいる様子の樹が戦う姿!。

樹はビッチ(マルティ)に騙され、奴隷の孤児を救うという名目でファイトマネーのすべてを彼女に渡していたのでありました。

かつて、樹に助けられたリーシアは「ちゃんと話がしたい」と、樹との対戦を申しでることに。

「正義」という指名感に追い詰められて樹を救いたいというリーシアでしたが・・・!。

 

《盾の勇者の成り上がり》コミック最新巻はこちら ※2023年11月現在


ビッチ(マルティ)から巧みに心の隙を付かれ、利用されている樹の姿が描かれた今話の盾の勇者。

四聖獣・霊亀戦での失敗で立場を失い蔑みの目を向けられていた樹はマルティに付け込まれ、「僕は間違っていない」と自己を顧みることない操り人形となっていたのでした。

 

そんな樹に救いの手を差し伸べようとするのが、濡れ衣を着せられ樹のパーティーを追い出されることになったリーシア。

そんな屈辱よりも、助けてもらった恩義に重きを置いたリーシアは、劇中のアトラのセリフ通り「拳で語り合う」ことを決めたのでしたが・・・。

 

リーシアから樹が、「ボコボコ」にされる未来しか思い浮かびません(笑)。

それよりも、マルティ(ビッチ)が金儲けのほかに何を企んでいる様子があるのが気になるところ。

ビッチが渡した「弓」によって樹の正気が失われているようにもとれ、彼女には四聖勇者の結束をバラバラにしたい意図があるのかも?。

但し、すでに元康や錬が和解の後に尚文の元へ集っている事は、まだ知らないビッチなのでありました。

ということで、リーシアと戦う中で樹は何をきっかけに改心することになるのか?。

次回の放送と展開が楽しみであります。

 

今話、「ラフちゃん」と共にレベル上げの旅へと出立したフィーロとメルティでしたが、二人と一匹の珍道中もお話しとして描かれるのでしょうかね?。

しかし、いくらフィーロとラフちゃんが同伴といえども不用心すぎる気も。

当然、「ごじゃる」の影の人が見えないところで護衛に就くと思いますが・・・。

 

 




盾の勇者の成り上がり グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP/ED主題歌



ブルーレイ


盾の勇者の成り上がり 放送・配信情報

放送局

AT-X:10月6日より 毎週金曜 21:00~ ※リピート放送:毎週火曜 9:00~/毎週木曜 15:00~
TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 22:30~
サンテレビ:10月6日より 毎週金曜 24:00~
テレビ愛知:10月6日より 毎週金曜 26:05~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 23:30~
BS日テレ:10月8日より 毎週日曜 26:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月6日より 毎週金曜 22:00~

Lemino
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)22:00より順次配信

ABEMA
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

盾の勇者の成り上がり スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:アネコユサギ
原作イラスト:弥南せいら
(MFブックス「盾の勇者の成り上がり」KADOKAWA刊)

監督:垪和 等
シリーズ構成・脚本:小柳啓伍 / キネマシトラス
キャラクターデザイン:小松沙奈 / Franziska van Wulfen / 諏訪真弘
デザイン協力:世良コータ
色彩設計:佐々木 梓
美術監督:柏村明香(Y.A.P. 石垣プロダクション)
3DCGディレクター:越田祐史(スタジオポメロ)
画面設計:宮﨑真一朗
2Dアーティスト:hydekick
撮影監督:江間常高(T2studio)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音響監督:郷 文裕貴
音響効果:八十正太
音響制作:グロービジョン
音楽:Kevin Penkin
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:キネマシトラス
製作:Shield Hero S3 Project

オープニング主題歌:MADKID『SIN』
エンディング主題歌:藤川千愛『好きになってはいけない理由』

出演声優

岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
リーシア:原奈津子
天木 錬:松岡禎丞
北村元康:高橋 信
川澄 樹:山谷祥生
メルティ:内田真礼
エクレール:青木瑠璃子
ミレリア:井上喜久子
マイン:ブリドカットセーラ恵美
オルトクレイ:仲野 裕
ナディア:小清水亜美
フォウル:天﨑滉平
アトラ:小原好美
セイン:長縄まりあ

公式ホームページ:http://shieldhero-anime.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています