シャングリラ・フロンティア 第10話 感想

 

2023年秋アニメ シャングリラ・フロンティア 第10話「やろうぜ、墓荒らし!!」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


エリアボス「クラウンスパイダー」に単身で挑み、ノーダメージ・ノーデスで攻略を果たしたサンラク。

後日、ペンシルゴンに呼び出されたサンラクとオイカッツオは、ユニークモンスター「墓守のウェザエモン」討伐に協力してほしいと頼まれるのでしたが・・・。

その名を聞いたエムルが裸足で逃げ出すほどの強敵であるウェザエモンですが、ペンシルゴンが討伐に拘る理由とは?。

そして、ペンシルゴン曰く、ウェザエモンを倒すには「プロゲーマーとクソゲーマー」が持つ、純粋なプレイスキルが必要というのですが・・・。

 

 

 

 

 

 第10話 「やろうぜ、墓荒らし!!」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

サンラクは「千紫万紅の樹海窟」のエリアボス「クラウンスパイダー」に挑む。
“ノーダメ、ノーデス”の討伐を宣言する彼は、闘技場で得た新たなスキルを駆使して戦う。
一方、ペンシルゴンは別ゲームの世界にサンラクとプロゲーマーのオイカッツォを呼び出す。
彼女は、シャンフロを始めてまもない二人に、驚愕の提案を持ちかけた…

 

 

 この作品の視聴はコチラから


第11話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ シャングリラ・フロンティア 第9話「華やかなる樹の海」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


エリアボスのクラウンスパイダーに独りで挑み、ノーデスノーダメージで攻略することを宣言するサンラク。

持ち前の観察眼で攻略の糸口を見つけたサンラクは、一気に待ち構えているクラウンスパイダーの元まで駆け上がり、地上へと追い落とすことに。

最後にスパイラルエッジを浴びせ、有言実行のもとにエリアボスを倒したのでした。

後日。鉛筆戦士ことペンシルゴンに呼び出されたサンラクとオイカッツオは、シャンフロ内のユニークモンスター「墓守のウェザエモン」討伐にてを貸すように頼まれます。

そのチャンスは2週間後にある大型アップデート直後の一回のみ。

ウェザエモンの攻略には、プロゲーマーとクソゲーマーが持つ「純粋なプレイスキル」が必要なのだと言うペンシルゴンでしたが・・・。

サンラクがそのことを告げると、血相を変え兎の国の頭・ヴァイスアッシュの元へ駆け出していくエムル。

なぜなら、シャングリラフロンティアの世界では一度死んだNPCは二度と復活することは出来ないからでした!。

 

 

《シャングリラ・フロンティア》コミック最新巻はこちら  ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

兎の国のユニークシナリオを消化中に、ペンシルゴンからモンスター討伐の誘いを受けるサンラク。

しかし、相手にするのはウェザエモンだと知り、裸足でエムルが逃げ出すまでが描かれたのが今話のシャンフロ。

まあ、エムルは元から裸足ではあるのですが、血相を変えて逃げ出すほどにヤバイ相手であるのが十分に伝わってきます。

 

討伐に誘ったペンシルゴンですが、ウェザエモンについては色々なことを隠していそうですね。

サンラクたちと真摯に強力しあって攻略に挑むようには、今のところちょっと思えない。

そして気になるのが、ウェザエモン攻略にエムルを帯同させるのか?というところですね。

シャングリラ・フロンティアのゲーム内では、一度死んだNPCは復活することが出来ないとのこと。

エムルが死ぬことは、「兎の国」のユニークシナリオ攻略に間違いなく大きな影響を与えるはずです。

ということで、次回の放送と展開が楽しみであります。

 

現実世界で玲が楽郎に接触する展開にちょっとビックり!。

楽郎とすれ違いをくり返すのが玲の役回りだと思っていたのに(笑)。

ただし、ウェザエモン攻略はペンシルゴンとサンラクそしてオイカッツオの三人でだけで進めるみたいなので、玲が再び楽郎と接触するのはもう少し先のこととなりそうですね。

 

ところで、冒頭の開拓者(プレイヤー)たちが、クラウンスパイダーを見て「楳図かずお」漫画のキャラクターになっていたのは、何かの作品のパロディなんでしょうか?。

蜘蛛を題材に扱った作品はあるようですが・・・。

 

 




シャングリラ・フロンティア グッズ情報

原作コミック


 

OP/ED主題歌



ブルーレイ


シャングリラ・フロンティア 放送・配信情報

放送局

2023年10月1日よりMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時放送開始

配信サービス

2023年10月1日(日)午後6時より順次配信 

ABEMA
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
DMM TV
dアニメストア
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
Lemino
MBS動画イズム
milplus
TELASA
TVer
U-NEXT
アニメタイムズ
アニメ放題
ディズニープラス
ニコニコ
バンダイチャンネル
ふらっと動画
YouTube


アニメ『シャングリラ・フロンティア』スタッフ・声優

スタッフ

原作:硬梨菜・不二涼介(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:窪岡俊之
副監督:池下博紀
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:倉島亜由美
モンスターデザイン:長森佳容、大河広行、河野絵美、有澤 寛
プロップデザイン:横山友紀、河野絵美
アクション・エフェクトディレクター:酒井智史
メインアニメーター:芳賀 亮、月田文律、西野武志、姚 江浩、新田駿也
アクション作画監督:日浦玲奈、星野玲香
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
色彩設計補佐:手倉森咲子
美術監督:野辺勇紀(インスパイアード)、中村朝咲(インスパイアード)
美術アドバイザー:増山 修
2Dワークス:田村あず紗
3Dデザイン:Emotional Pictures
撮影監督:山杢 光
編集:定松 剛
音響監督:藤田亜紀子
音楽:髙田龍一 (MONACA)、広川恵一 (MONACA)、高橋邦幸 (MONACA)
アニメーション制作:C2C

出演声優

サンラク/陽務楽郎:内田雄馬
サイガ-0/斎賀 玲: 和氣あず未
アーサー・ペンシルゴン/天音永遠: #日笠陽子
オイカッツォ/魚臣 慧: 小市眞琴
エムル: 日高里菜
ヴァイスアッシュ: 大塚明夫
サイガ-100: 花守ゆみり
Animalia: 千本木彩花
オルスロット: 山下誠一郎

公式ホームページ:https://anime.shangrilafrontier.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています