シャングリラ・フロンティア 第8話 感想

 

2023年秋アニメ シャングリラ・フロンティア 第8話「300リミット狂騒曲」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


『妄執の樹魔(ルーザーズ・ウッズ)』の攻撃から、5分間逃げ延びることをイベントクリアの条件とされたサンラク。

しかし、勝機が見えない戦いにサンラクのメンタルは挫けはじめてしまい・・・。

難敵と対峙したピンチに、ゲーマーとしてサンラクが心を燃やす展開となった今回のシャンフロ。

そして、ようやくルーザーズ・ウッズを倒し、次のエリアに進もうとするサンラクの前に現れたのは、『なかまに なりたそうに こちらをみている!』サイガー0(斎賀玲)!!。

まさに『なかまに してあげますか?』を迫る選択に、果たしてサンラクは「はい/いいえ」のどちらを選ぶのか?(笑)。

 

 

 

 

 

 

 第8話 「300リミット狂騒曲」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

十体目のモンスターは「妄執の樹魔」。
レベル120の強敵から5分間生き延びるというミッションを課せられたサンラクは、理不尽な攻撃の連続に大苦戦。
戦いの最中、サンラクはひよった戦い方をしていた自分に気が付く。
気持ちをあらため、クソゲーハンターならではの戦略を取り始める。

 

 

 この作品の視聴はコチラから


第8話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ シャングリラ・フロンティア 第7話「神代の残滓、妄執の敗者」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹…


兎の国の頭・ヴァイスアッシュが連れてきた10体目のモンスター『妄執の樹魔(ルーザーズ・ウッズ)』の攻撃から、5分間逃げ延びることをイベントクリアの条件とされたサンラク。

しかし、ルーザーズウッズはモーションが見えない攻撃を繰り出してきて、サンラクの攻撃にもダメージを受けた気配がない。

それどころか、物理攻撃にとどまらず魔法系の攻撃を射し込んでくるなどルーザーズ・ウッズから徐々に攻撃の密度を高められていき、サンラクは全く勝機が見えなくなることに!。

負けを覚悟するサンラクでしたが、いつの間にか日和っていた自分のマインドに気づき「未攻略のゲームで手を抜くなんてナンセンスだろ!」とスイッチを切り替え攻略に集中します。

ここまでの戦いで、ルーザーズ・ウッズの持つ「杖」に突破口があると推察洞察したサンラクは、その手から杖を奪い取り天高く放り投げて・・・!!。

 

 

《シャングリラ・フロンティア》コミック最新巻はこちら  ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

以前闘った「リュカオーン」の方がまだ勝機がある気がするとサンラクに言わしめたルーザーズ・ウッズでしたが、魔法攻撃を繰り出すための「杖」を奪われてからは攻撃のリズムを崩すことに。

必死になって杖を取り戻すことに集中しているうちに5分が過ぎ、サンラクはユニークシナリオ『兎の国からの招待』をクリアしたのでありました。

 

 

 

しかし、あんなに頑張ってクリアしたのに『現物(アイテム)支給』なしという結末に。

そして、次のシナリオ『致命兎叙事詩(エピック・オブ・ヴォーパルバニー)』が開始されたのでありました。

ヴァイスアッシュから『ラビッツ(兎の国)名誉国民』の称号を与えられたのは、おそらくこのシナリオで必要となるからなのでしょう。

 

 

 

ユニークシナリオの進め方が分からない事もあって先に次のエリアを目指すことにするサンラクは、ユニークシナリオの情報を狙う諸勢力から身を隠すため「祭衣・打倒者の長頭巾」を装着。

第三の街・サードレマから進むことが出来る三つのエリアの中から、『千紫万紅の樹海窟』を目指すことを決めます。

その時に物影からサイガー0(斎賀玲)が、『なかまに なりたそうに こちらをみている!』のに気が付いて!?。

『なかまに してあげますか?』という選択を迫られるサンラクですが、恐らくはそんなふうには事態を捉えていないはずで・・・。

ということで次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

 

 

今話の劇中でサンラクが鳥の被り物『凝視の鳥面』を脱いでエムルがビックリしているシーンがありましたが、エムルの仰天の表情からその下にどんな素顔が隠されていたのかが気になる所。

というか、あまりにもサンラクが表情を豊かに見せるので、頭が「装備」であることをすっかり忘れておりました(笑)。

 

 

 

 



シャングリラ・フロンティア グッズ情報

原作コミック


 

OP/ED主題歌



ブルーレイ


シャングリラ・フロンティア 放送・配信情報

放送局

2023年10月1日よりMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時放送開始

配信サービス

2023年10月1日(日)午後6時より順次配信 

ABEMA
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
DMM TV
dアニメストア
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
Lemino
MBS動画イズム
milplus
TELASA
TVer
U-NEXT
アニメタイムズ
アニメ放題
ディズニープラス
ニコニコ
バンダイチャンネル
ふらっと動画
YouTube


アニメ『シャングリラ・フロンティア』スタッフ・声優

スタッフ

原作:硬梨菜・不二涼介(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:窪岡俊之
副監督:池下博紀
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:倉島亜由美
モンスターデザイン:長森佳容、大河広行、河野絵美、有澤 寛
プロップデザイン:横山友紀、河野絵美
アクション・エフェクトディレクター:酒井智史
メインアニメーター:芳賀 亮、月田文律、西野武志、姚 江浩、新田駿也
アクション作画監督:日浦玲奈、星野玲香
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
色彩設計補佐:手倉森咲子
美術監督:野辺勇紀(インスパイアード)、中村朝咲(インスパイアード)
美術アドバイザー:増山 修
2Dワークス:田村あず紗
3Dデザイン:Emotional Pictures
撮影監督:山杢 光
編集:定松 剛
音響監督:藤田亜紀子
音楽:髙田龍一 (MONACA)、広川恵一 (MONACA)、高橋邦幸 (MONACA)
アニメーション制作:C2C

出演声優

サンラク/陽務楽郎:内田雄馬
サイガ-0/斎賀 玲: 和氣あず未
アーサー・ペンシルゴン/天音永遠: #日笠陽子
オイカッツォ/魚臣 慧: 小市眞琴
エムル: 日高里菜
ヴァイスアッシュ: 大塚明夫
サイガ-100: 花守ゆみり
Animalia: 千本木彩花
オルスロット: 山下誠一郎

公式ホームページ:https://anime.shangrilafrontier.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています