シャングリラ・フロンティア 第7話 感想

 

 

2023年秋アニメ シャングリラ・フロンティア 第7話「神代の残滓、妄執の敗者」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


Animaliaそしてサイガー0の援護を得て、アーサー・ペンシルゴン率いるPK集団から逃走することに成功したサンラクとエムル。

いよいよメインのユニークシナリオに挑むのですが、それは10体のモンスターを倒していくというもので・・・。

強くなるための修行クエストに臨むサンラクですが、最後の相手「妄執の樹魔(ルーザーズ・ウッズ)」に苦戦を予感させる場面で終わった今回のシャンフロ。

果たしてクリア条件である「5分間生存」することは出来るのか?。

そして、ようやく楽郎との接触に成功した玲が次にサンラクと出会うのはいつになることやら・・・(涙)。

 

 

 

 

 

 第7話 「神代の残滓、妄執の敗者」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ

サイガ-0、エムルの活躍もあり、サンラクはペンシルゴンたちから逃げ出すことに成功。
サードレマに無事到着し、ユニークシナリオ「兎の国からの招待」を本格的に始めた彼の前に待っていたのは闘技場。
十体のモンスターと戦うことになるが、一体目からサンラクの想像を超える高レベルのモンスターたちが立ちはだかる…。

 

 

 この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

 

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ シャングリラ・フロンティア 第6話「筆記用具の騎士王」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


サイガー0が斬り込み、Animaliaがアーサー・ペンシルゴンに呪殺攻撃を仕掛けた事をきっかけにPK集団から逃げ切ったサンラクは、サービスの門をくぐり兎の国への転送に成功。

いよいよサンラクはメインクエストである『兎の国からの招待』の修行に挑むことになるのですが、その内容は闘技場で十体のモンスターと闘っていくというもの。

ヘロヘロになってようやく9体目のモンスターを倒したときに、現れたのは兎の国の頭・ヴァイスアッシュ。

ヴァイスアッシュは、「5分間生存できたらクリアとする」と告げ、10体目となる最後のモンスターを闘技場に放ったのですが・・・。

攻撃のモーションが見えない「妄執の樹魔(ルーザーズ・ウッズ)」の攻撃に、サンラクは驚愕することに!。

 

 

 

《シャングリラ・フロンティア》コミック最新巻はこちら  ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

ようやくサンラクを見つけるも、PK集団から逃走するための踏み台にされてしまうサイガー0(斎賀玲)。

しかし、玲は「片思いの人」との初めての『接触』に心を躍らせてしまうという、悲しい(笑)場面から始まった今回のシャンフロ。

 

 

ずっと話しかけることが出来なかった為に、心の中に自分の理想の「楽郎」を作り上げていく玲でしたが、果たして次に接触できる日はいつになることやら・・・。

さて、ユニークシナリオの情報を狙う各勢力を振り切り兎の国へと戻ったサンラクは、十体のモンスターを勝ち抜くという修行に挑むことになるのですが、明らかに自身のレベルを上回っている相手に苦戦することに。

 

 

特に本編終了後のシャンフロ劇場でも描かれていた5体目のモンスター「トキシックイーグル」にはかなり手こずった様子(笑)。

どうやって飛行するモンスターにクリティカルヒットを与えたのでしょう?。

 

ということで、シャングリラ・フロンティアで初出現となる十体目のモンスター・妄執の樹魔からサンラクは逃げ切る事が出来るのか?。

来週の放送が楽しみであります。

 

 

 

 

 



シャングリラ・フロンティア グッズ情報

原作コミック


 

OP/ED主題歌



ブルーレイ


シャングリラ・フロンティア 放送・配信情報

放送局

2023年10月1日よりMBS/TBS系全国28局ネットにて毎週日曜午後5時放送開始

配信サービス

2023年10月1日(日)午後6時より順次配信 

ABEMA
Amazon Prime Video
auスマートパスプレミアム
DMM TV
dアニメストア
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
Lemino
MBS動画イズム
milplus
TELASA
TVer
U-NEXT
アニメタイムズ
アニメ放題
ディズニープラス
ニコニコ
バンダイチャンネル
ふらっと動画
YouTube


アニメ『シャングリラ・フロンティア』スタッフ・声優

スタッフ

原作:硬梨菜・不二涼介(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:窪岡俊之
副監督:池下博紀
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン・総作画監督:倉島亜由美
モンスターデザイン:長森佳容、大河広行、河野絵美、有澤 寛
プロップデザイン:横山友紀、河野絵美
アクション・エフェクトディレクター:酒井智史
メインアニメーター:芳賀 亮、月田文律、西野武志、姚 江浩、新田駿也
アクション作画監督:日浦玲奈、星野玲香
総動画監修:髙橋知也
色彩設計:高木雅人
色彩設計補佐:手倉森咲子
美術監督:野辺勇紀(インスパイアード)、中村朝咲(インスパイアード)
美術アドバイザー:増山 修
2Dワークス:田村あず紗
3Dデザイン:Emotional Pictures
撮影監督:山杢 光
編集:定松 剛
音響監督:藤田亜紀子
音楽:髙田龍一 (MONACA)、広川恵一 (MONACA)、高橋邦幸 (MONACA)
アニメーション制作:C2C

出演声優

サンラク/陽務楽郎:内田雄馬
サイガ-0/斎賀 玲: 和氣あず未
アーサー・ペンシルゴン/天音永遠: #日笠陽子
オイカッツォ/魚臣 慧: 小市眞琴
エムル: 日高里菜
ヴァイスアッシュ: 大塚明夫
サイガ-100: 花守ゆみり
Animalia: 千本木彩花
オルスロット: 山下誠一郎

公式ホームページ:https://anime.shangrilafrontier.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています