聖剣学院の魔剣使い 第11話 感想

 

2023年秋アニメ 聖剣学院の魔剣使い 第11話「女神の声」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


ネファケスと対峙した後に出現したのは、ヴォイドロードと化した六英雄の一人・『ティアレス・リザレクティア』。

しかし、レオニスが魔剣の一撃を加えようとした時、ヴォイドロードから女神・ロゼリアの声が聞こえてきて!?。

遂にレオニスが女神ロゼリアを見つける?ことになった今回の「せまつか」。

でも、これまでの回想シーンのロゼリアのセリフと、ヴォイドロードの言葉はどことなく一致しない感じ?。

ということで、次回最終回の展開と結末がどうなるのか楽しみであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖剣学院の魔剣使い 第11話 「女神の声」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
リーセリアに突如浴びせられた攻撃は、ログナス三勇士が間一髪で防いでいた。
駆けつけたレオニスは、千年前に見たネファケスという男と邂逅する。
ネファケスは地響きを契機に姿を消し、残されたレオニスたちの前にヴォイドロードが出現。
それはまたしても、千年前の六英雄が姿を変えて蘇ったものだった。
事態は急迫し、別行動のレギーナたちはヴォイドとの戦闘を余儀なくされる。
そしてヴォイドロードを討たんとするレオニスの脳裏に、過去からの声が響く。

聖剣学院の魔剣使い 第11話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 聖剣学院の魔剣使い 第10話「エルフの勇者」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


ネファケスからの突然の攻撃を防いだのは、『氷獄の剣士・アミラス』、『地獄の闘士・ドルオーグ』、『冥界の法術師・ネフィルガス』からなる《ログナス三勇士》。

レオニスがリーセリアに渡したキーホルダを依り代にしていた三勇士は、攻撃を察知し初現したのでありました。

千年前にネファケスを見かけたことがあるレオニスは、何故ここに彼がいるのか?という疑問を抱くことになるのでした。

そこに現れたのは、ヴォイドロードと化したかつて六英雄の一人・『ティアレス・リザレクティア』。

猛攻撃を仕掛けてきた彼女に、レオニスは魔剣を抜こうとしますが・・・。

彼女から聞こえてきたのは、女神・ロゼリアの声!?。

躊躇したレオニスは、ヴォイドロードの攻撃に射貫かれ地上へと落下してしまい・・・。

 

 

《聖剣学院の魔剣使い》 原作コミック最新巻はコチラ ※2023年10月現在


 

目の前のヴォイドロードを魔剣で斬ろうとするレオニスに聞こえてきたのは、「そんな事は出来ないよ」と攻撃を制止しようとする女神ロゼリアの声。

一撃を防がれたレオニスはヴォイドロードからの攻撃で地上に落されてしまうまでが描かれた今回の「せまつか」。

 

「真祖のドレス」を装備したリーセリアが一時的にヴォイドロードを退けるも、攻撃のダメージを受けたレオニスは既に青息吐息の状態に。

薄れゆく意識の中で、1000年前のロゼリアとの約束を思い返すのですが・・・。

「遠い未来で違う何かになっていたら、その魔剣で私を殺してほしい」というロゼリアの言葉を思いだすレオニス。

果たして、このヴォイドロードはロゼリアなのか?。

個人的には恐らく違うとは思うのですが(笑)、次回最終回の放送と結末を持つとしたいと思います。

 

 






 

聖剣学院の魔剣使い グッズ・商品紹介

原作・コミック



ブルーレイ


聖剣学院の魔剣使い  放送局・配信サービス情報

放送局

テレビ東京: 10月2日(月)から 毎週月曜 深夜1時30分〜
BSフジ: 10月5日(木)から 毎週木曜 深夜0時30分〜
AT-X: 10月3日(火)から 毎週火曜 夜9時30分〜 リピート放送 毎週木曜朝9時30分/毎週月曜午後3時30分

配信

地上波先行配信:9月25日(月)から毎週月曜 深夜1時30分〜

ABEMA(プレミアム会員限定)

一般配信:10月9日(月)から 毎週月曜深夜2時00分~

ニコニコチャンネル

聖剣学院の魔剣使い STAFF・CAST

スタッフ

原作: 志瑞 祐(MF文庫J『聖剣学院の魔剣使い』 / KADOKAWA刊)
キャラクター原案 :遠坂 あさぎ / 蛍幻 飛鳥
監督: 森田 宏幸
音楽 :野見 祐二
シリーズ構成、脚本: 岡田 邦彦
アートディレクター: 古我 望
プロダクションデザイナー: 濱川 修二郎
コンセプトアート: 夢野 れい
キャラクターデザイン: 野口 孝行/早坂 皐月
クリーチャーデザイン: 出雲 誉明
美術監督: 大久保 聡(グーフィー)
色彩設計: 鈴木 咲絵(C&S)
撮影監督: 林 幸司(C&S)/佐竹 真樹(C&S)
編集: 丹 彩子(グラフィニカ)
音響監督: ひらさわひさよし
制作: Passione 株式会社パッショーネ

キャスト

レオニス:井上麻里奈
リーセリア:石川由依
レギーナ:洲崎 綾
エルフィーネ:五十嵐裕美
咲耶:黒木ほの香
シャーリ:仲田ありさ
ブラッカス:池添朋文
ロゼリア:加隈亜衣
魔王レオニス: 平川大輔

公式ホームページ:https://seikengakuin.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています