聖剣学院の魔剣使い 第9話 感想

 

2023年秋アニメ 聖剣学院の魔剣使い 第9話「廃都出現」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


演習試合で勝利し、喜びに沸く第十八小隊のメンバーに緊急の招集が。

それは洋上に突如現れた、かつてのリーセリアの故郷「第〇三戦術都市」を調査せよというもので・・・。

第〇三戦術都市の上空に現れた飛行体は、《女神》ロゼリアが転生したなれの果てなのか!?と気になる展開を迎えた今回の「せまつか」。

そして、今回はサプライズの見せ場として小隊メンバー全員での入浴シーンが!。

湯気も少な目で、これは善い紳士サービス!!・・・なのか?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第9話 「廃都出現」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
聖剣学院で、小隊対抗戦形式での演習が行われる。
聖剣を得て初めての本格的演習、勝利すれば小隊のランクも上がるとあって、闘志を燃やすリーセリア。
対戦相手はフェンリス率いる強敵、第十一小隊。熾烈な真剣勝負はリーセリアとフェンリスの一騎討ちという状況すら招く。
演習を終えた第十八小隊に、ある特別な命令が下される。
遠方洋上に出現した戦術都市の調査任務──それはリーセリアが家族と暮らし家族を失った、第〇三戦術都市であった。

第9話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 聖剣学院の魔剣使い 第8話「その絆は消えず」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


先日の戦闘艦・ハイペリオンのシージャックテロの容疑で捕まろうとしている「王狼派」の残党の亜人たち。

その前に現れ彼らを助けたのは、頭は骸骨でマントを羽織った怪人物「ゾールバディス」。

自らを魔王と名乗る彼は、亜人たちに自分の支配下に入れと命じることに。

他に助ける道がない王狼派の亜人たちは彼の言葉に従うのでしたが・・・何故かゾールバディスはリーセリアからの通話に出ることに?。

ゾールバディスの正体は、姿を変えていたレオニス。

魔王軍再興のための足掛かりを作ろうとしていたのでした。

そんなとある日、演習試合に勝利した第十八小隊の元に緊急の招集が。

かつてリーセリアの故郷でヴォイドの襲撃で活動を停止したはずの第〇三戦術都市がこちらに向かっているため、調査を命じられた小隊メンバーでしたが・・・。

 

 

《聖剣学院の魔剣使い》 原作コミック最新巻はコチラ ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

第〇三戦術都市に降り立ったリーセリアたちは、突如上空からの攻撃を受けることに。

それは謎の人物「ネファケス・ヴォイドロード」が《女神》と呼ぶ飛翔物。

これは、ロゼリアが自ら予言した転生のなれの果てなのか!?という衝撃の展開までが描かれた今回の「せまつか」。

 

 

その中ではネファケス・ヴォイドロードが魔剣を女神に「贄」として捧げており、そして魔剣は「聖剣士のなれの果てだ」と言うセリフが。

ひょっとして聖剣はヴォイドの活動の源となっているのでしょうか?。

物語も終盤に差し掛かったので、そろそろ異世界からの外敵と言われているヴォイドの正体が明かされそうであります。

 

 

と、堅い話はお話しが進むのを待つとして、今回「ンヌフォッ!?」と驚いたのがまさかの入浴シーン。

「われわれ紳士一同が見たかったのはコレなのよォ!」とドキドキしながら観ていたら、期待していたナイスバディはほぼお湯に浸かったまま(笑)。

湯気さえも必要としていない守りに徹した画作りに、「コンチクショウ!」と涙を流す私なのでありました(泣)。

まあ、リーセリアのシャワー後の全身ショットがあったので今回はヨシ!としましょう。

ということで、次回の放送とその展開が楽しみ!。

前回の放送で実は「魔剣使い」であることが分かった咲耶についても次回で触れられるのか?、が気になるところです。

 

 

 


聖剣学院の魔剣使い グッズ・商品紹介

原作・コミック



ブルーレイ


聖剣学院の魔剣使い  放送局・配信サービス情報

放送局

テレビ東京: 10月2日(月)から 毎週月曜 深夜1時30分〜
BSフジ: 10月5日(木)から 毎週木曜 深夜0時30分〜
AT-X: 10月3日(火)から 毎週火曜 夜9時30分〜 リピート放送 毎週木曜朝9時30分/毎週月曜午後3時30分

配信

地上波先行配信:9月25日(月)から毎週月曜 深夜1時30分〜

ABEMA(プレミアム会員限定)

一般配信:10月9日(月)から 毎週月曜深夜2時00分~

ニコニコチャンネル

聖剣学院の魔剣使い STAFF・CAST

スタッフ

原作: 志瑞 祐(MF文庫J『聖剣学院の魔剣使い』 / KADOKAWA刊)
キャラクター原案 :遠坂 あさぎ / 蛍幻 飛鳥
監督: 森田 宏幸
音楽 :野見 祐二
シリーズ構成、脚本: 岡田 邦彦
アートディレクター: 古我 望
プロダクションデザイナー: 濱川 修二郎
コンセプトアート: 夢野 れい
キャラクターデザイン: 野口 孝行/早坂 皐月
クリーチャーデザイン: 出雲 誉明
美術監督: 大久保 聡(グーフィー)
色彩設計: 鈴木 咲絵(C&S)
撮影監督: 林 幸司(C&S)/佐竹 真樹(C&S)
編集: 丹 彩子(グラフィニカ)
音響監督: ひらさわひさよし
制作: Passione 株式会社パッショーネ

キャスト

レオニス:井上麻里奈
リーセリア:石川由依
レギーナ:洲崎 綾
エルフィーネ:五十嵐裕美
咲耶:黒木ほの香
シャーリ:仲田ありさ
ブラッカス:池添朋文
ロゼリア:加隈亜衣
魔王レオニス: 平川大輔

公式ホームページ:https://seikengakuin.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています