聖剣学院の魔剣使い 第7話 感想

 

2023年秋アニメ 聖剣学院の魔剣使い 第7話「王女の秘めた想い」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


アルティリア王女主催の慰安会に、戦闘艦ハイペリオンへ招待されるリーセリアら第十八小隊のメンバー。

しかし、レギーナだけは招待を辞退し、遠くからアルティリア王女を見守るのでしたが・・・。

テロリストから船がシージャックされるという、厨二妄想満載の展開となった今回の「せまつか」。

そして、お話しの中ではリーセリアの水着姿が披露され、いわゆる「サービス回」となっていたのでありました!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第7話 「王女の秘めた想い」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
スタンピードが過ぎ去り復旧が進む第〇七戦術都市に、王族が訪れる。
第四王女アルティリア・レイ・オルティリーゼ。
彼女は都市を守り抜いた聖剣士たちを慰労するため、パーティーを催す。
レオニスたち第十八小隊一同もパーティーに招かれたのだが、なぜかレギーナだけは不参加を表明。
その頃、帝国の体制に不満を抱く亜人の集団は、好機とばかりに王女の誘拐を企んでいた。
そこに現れた妖しげな女シャルナークが、亜人たちに謎の力を授けるのだが──

第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 聖剣学院の魔剣使い 第6話「魔王の覚悟」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


魔王軍再興に必要な情報を収集するためレオニスは図書館を訪れますが、古い書物がある保管庫へ立ち入ろうとするとフクロウを模した人造の精霊に「一般の学生には入室の権限がない」と拒まれることに。

困って立ち往生していると同じ小隊のメンバー・レギーナが突然現れ、どういうことなのか学生は入れないはずのセキュリティを彼女は突破することに。

そんな時、二人に届いたのは戦闘艦・ハイペリオンにて行われる王女アルティリア・レイ・オルティレーゼ主催の慰労会への招集案内。

戦闘艦でありながらクルーズ船のような施設を備えているハイペリオンへ乗船したレオニスは、同じく招かれたティセラに乞われリーセリアからプールで泳ぎを教わることに。

眼前には際どい水着を付けたリーセリアのたわわな胸、そして他の招待客からは好奇の目で見られたレオニスは羞恥で顔を赤らめるのでありました。

その夜、ハイペリオンは人間たちに反感を持つ亜人のテロリストにシージャックされ、招待客や主催者の王女は人質に取られてしまい・・・!。

 

 

《聖剣学院の魔剣使い》 原作コミック最新巻はコチラ ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

戦術都市を訪れた王女アルティリアを亜人種族のテロリストたちが人質に取り、仲間の解放を要求するという厨二妄想満載の展開となった今回のせまつか。

リーセリアたちが慰労の晩餐に停泊するハイペリオンへ招待されイベントを楽しむ中で、レギーナだけは何故かそれを辞退。

最後のシーンではアルティリアが自分の妹である事をレギーナから打ち明けられ、レオニスが困惑の表情を浮かべるまでが描かれることになります。

しかし、姉妹ならばレギーナは何故遠くから彼女を見守るような行動を?。

 

そして、ダークエルフのシャルナークの裏切りをきっかけに、シージャック犯たちは彼女がテロ実行のため協力をしたのではないのを知ることに。

拉致のタイミングで襲来してきたヴォイド群から逃げるどころか、「王女は女神に相応しい生贄になる」と邪悪な笑みを浮かべながら前進を命じるシャルナーク。

その理由とともに、シャルナークが魔剣を賜った女神とは、レオニスが探している「叛逆の女神・ロゼリア」その人なのか?が気になるところであります。

ということで次回の放送とその展開が楽しみ!。

 

 

と、堅い話はここまでにして、リーセリアの黒ビキニがたわわに披露されるという「水着回」でもあった今話でしたが、嬉しい中でかなり残念だったのが他のヒロインたちが水着にならなかったこと(涙)。

特にエルフィーネ先輩の素晴らしい肢体の水着姿を期待した視聴者も多かったのでは?。

今回は涙を拭って、きっとあるのであろう(?)温泉回を待とうと思います・・・。

 

 

 

 

聖剣学院の魔剣使い グッズ・商品紹介

原作・コミック



ブルーレイ


聖剣学院の魔剣使い  放送局・配信サービス情報

放送局

テレビ東京: 10月2日(月)から 毎週月曜 深夜1時30分〜
BSフジ: 10月5日(木)から 毎週木曜 深夜0時30分〜
AT-X: 10月3日(火)から 毎週火曜 夜9時30分〜 リピート放送 毎週木曜朝9時30分/毎週月曜午後3時30分

配信

地上波先行配信:9月25日(月)から毎週月曜 深夜1時30分〜

ABEMA(プレミアム会員限定)

一般配信:10月9日(月)から 毎週月曜深夜2時00分~

ニコニコチャンネル

聖剣学院の魔剣使い STAFF・CAST

スタッフ

原作: 志瑞 祐(MF文庫J『聖剣学院の魔剣使い』 / KADOKAWA刊)
キャラクター原案 :遠坂 あさぎ / 蛍幻 飛鳥
監督: 森田 宏幸
音楽 :野見 祐二
シリーズ構成、脚本: 岡田 邦彦
アートディレクター: 古我 望
プロダクションデザイナー: 濱川 修二郎
コンセプトアート: 夢野 れい
キャラクターデザイン: 野口 孝行/早坂 皐月
クリーチャーデザイン: 出雲 誉明
美術監督: 大久保 聡(グーフィー)
色彩設計: 鈴木 咲絵(C&S)
撮影監督: 林 幸司(C&S)/佐竹 真樹(C&S)
編集: 丹 彩子(グラフィニカ)
音響監督: ひらさわひさよし
制作: Passione 株式会社パッショーネ

キャスト

レオニス:井上麻里奈
リーセリア:石川由依
レギーナ:洲崎 綾
エルフィーネ:五十嵐裕美
咲耶:黒木ほの香
シャーリ:仲田ありさ
ブラッカス:池添朋文
ロゼリア:加隈亜衣
魔王レオニス: 平川大輔

公式ホームページ:https://seikengakuin.com/