経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第12話 感想(最終回)

 

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第12話《最終回》「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、経験する話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


妹・マリアと姉妹の関係を結び直せたルナは、次に離婚した両親たちも!とクリスマスイブに「二人のロッテ作戦」を決行することに。

しかし、父親が別の女性と再婚することを知ったショックで、ルナは泣き伏せてしまい・・・。

普通とは逆の順序で始まった「ギャル×オタク」の恋愛が、ようやく最初のスタートに巻き戻った今回のキミゼロ。

ルナとリュートの恋愛とともに、併せて描かれていた他のキャラクターたちの恋模様も「停滞」の様相を見せ、お話しの続きが気になる終わり方なのでありました。

 

 

 

 

 

キミゼロ 第12話 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、経験する話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ルナは、また家族みんなで同じ家に暮らしたいという夢を叶えたい。
そこでクリスマスイブの日、リュートとマリアの協力のもと、両親をサプライズで再会させて元の夫婦に戻す作戦を計画する。
ところが事態は予想外の方向へ……!
さらにその夜、リュートとルナは二人きりで一夜をすごすことに。
ルナに抱きつかれたリュートは……⁉

 

この作品の視聴はコチラから


 

 

キミゼロ 第12話 感想

関連記事

Hi.アニ!

    2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第11話「経験済みなキミ…


海愛(マリア)との距離が近くなったことで、離婚した両親とみんなとまた一緒に生活する夢を叶えたいと!思う様になった月愛(ルナ)は、クリスマスの夜に龍斗(リュート)を交えたサプライズの食事会「二人のロッテ作戦」を決行。

しかし、元の家族が集まった場に父親が連れてきたのは新しい再婚相手。

ショックを受け泣き伏せるルナ・・・。

傷心のルナを誰もいない自宅へと送り届け、帰ろうとリュートでしたが、「今夜は一人にしないで・・・」とルナは熱を帯びた眼で見つめてきて・・・!?。

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


聖夜のはずが性夜となるクリスマスイブ、「二人のロッテ作戦」が流れたことで予期せぬルナとのゴールインに覚悟を決めたリュートでしたが、熱っぽい眼だったのは風邪で熱が上がったためという、初体験エピソードではありがちなオチが描かれていた今回のキミゼロ。

原作は刊行継続中なのでゴールとなるリュートの初体験はお預けとなるも、「何もなかった」事を気にするルナが今の自身の感情こそ体験したことない「恋」だと知ることになったのでした。

 

 

今作では、リュートとルナ以外の登場人物の恋模様も併せて描かれたのですが、最終回でその関係性がはっきりと確定しないまま終わった感じですね。

劇中で笑琉(にこる)と関谷がよりを戻した様にも見えますが、はっきりそうと言える描写はなく、他のキャラクターにおいても関係性が前進でも後退でもない停滞している姿を描くに留まっています。

告白してきた伊地知(イッチー)を「見た目で女の子を選ぶのか?」と手痛くフッた朱璃(アカリ)が、イケメン化したイッチーにときめくのですが、この二人も関係性を動かしようがないというか(笑)。

続きの展開で一番楽しみとなりそうなのは、この二人の恋の行方となりそうです。

 

 

ということで、「エッチ」からまるというルナの恋愛感が、リュートのお付き合いでようやく「本当の恋を知る」というスタートにリセットされたキミゼロの最終回でありました。

さて、最終回を迎えた作品で誰もが気になるのが続編(第二期)の制作なのですが・・・?。

今のところ続編制作のアナウンスは全くありませんが、「ギャル × オタク」系の作品って特定のユーザーに指示されているジャンルなので続編制作は無いこともない?。

実は今、「コミカライズ」を読み進めているのですが、お話しの進度はアニメが漫画を追い越しており、それを考えると直ぐに続編を・・・と言う感じではないですかね。

ちなみに、ギャルとしての可愛さはコミカライズの方がよく出ていてテンポよく読めるので(個人的比較感想)、機会があればぜひご一読を。

 

 

 

 


 

 

 

 

 




経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


ブルーレイ


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています