経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第9話 感想

 

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第9話「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、いっしょに走る話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


文化祭のパンフレット係に任命された龍斗(リュート)・月愛(ルナ)・海愛(マリア)の三人。

しかし、性格の違いからかルナとマリアの意見は真っ二つに割れて!?。

妹のマリアと仲良くなりたいルナでしたが、今でもマリアがリュートを好きな事を知るや険悪な雰囲気になった今話のキミゼロ。

修羅場まっしぐらの展開に「当たり前やないかーい!!」とルナにツッコんだ私でしたが、ひょっとしてこれは「答え合わせ」ということ?。

どうりで直ぐに、ルナが男にフラれるはずです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第9話 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、いっしょに走る話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ルナは、マリアとの『友達計画』を推しすすめようと、文化祭の実行委員に立候補。
リュートも巻きこんで、三人でパンフレット係になる。
ところが、ルナとマリアの意見はかみあわない一方で、リュートとマリアはゲームの話などでつい盛りあがってしまう。
そんなぎこちない関係性のまま迎えた運動会の日に事件が起こる……⁉

 

この作品の視聴はコチラから


第9話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第8話「経験済みなキミと、経験ゼ…


マリア(海愛)と仲良くなるために、文化祭の実行委員に立候補するルナ(月愛)。

そして、以前ルナに協力を頼まれていたリュート(龍斗)も巻き込まれる形で名乗りを上げます。

委員にはルナの親友・アカリ(朱璃)も参加をすることになり、アカリにオタ友の伊地知祐輔が好意を寄せているのを知るリュートは、実行委員に祐輔を推薦したのでありました。

パンフレットを制作する係となったリュート・ルナ・マリアの三人でしたが、性格の違うルナとマリアの意見が食い違ってリュートは板挟みの状態となります。

パンフレットの表紙に派手目なデザインを推すルナと、大人っぽく万人受けしそうなものにすべきという意見のマリア。

リュートはどちらかというと、マリアの案に賛成なのですが・・。

しばらくたった後日に、開催された運動会で奮闘するルナに大声で声援を送るリュート。

チアガールとして応援合戦に参加するはずだったマリアですが、自分の姿を観戦するために来たはずの母親が、今は別居している姉のルナと楽しく話しているところを見てショックを受けます。

ひとり寂し気に佇んでいるマリアを気にして励ましの言葉をかけるリュート。

今もリュートのことが好きなマリアは、これ以上関わらないでほしいとリュートに告げるのでしたが・・・。

陰から二人のやり取りを見ていたルナは、マリアが今もリュートが好きなことに呆然自失となってしまい!!。

 

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

妹のマリアと昔のように仲良くなりたいと思っているルナですが、マリアがフラれてしまった今でもリュートに好意を抱き続けていることにショックを受けることに。

そして、リュートの本心を探るかのように、文化祭のパンフレットに自分とマリアのどちらの案に賛成なのか答えを迫るのでありました。

 

ルナのこの行動に、観ていて思わず「エッ!?」と声を上げてしまった私。

全部自分が撒いた揉め事の種なのに、マリアがリュートのことを今でも好きなのを知るや、妹の前でどちらが好きなのか白黒はっきりするよう迫るなんて・・・。

多くの視聴者の方も多分そう感じたはずです。

しかし、これはいわゆる「答え合わせ」じゃないかと思うのですよね。

ルナが沢山の男に言い寄られ交際するも直ぐにフラれ捨てられるのには、付き合った相手を理不尽に縛る一面が多分あっての事だったのでしょう。

極端な言い方をすれば、ルナには「サイコパス」の気質があるのかも。

普通の女性は、まず自分の彼氏に好意を寄せる女を決して近づけないはず。

そして、それが妹であれば、これ以上傷つかないようその接近には十分配慮するはずです。

 

果たしてルナはどんな気持ちでリュートに決断を迫っているのか?。

次回の展開が楽しみではありますが、何かの策や考えがあってこんな事をするルナではないと思うので、来週は修羅場になる予感しかしないですね・・・。

というか、マリアも流石にブチ切れるんじゃないかしら?(ヒエッ)。

 

 

 

 



経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


ブルーレイ


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています