経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第7話 感想

 

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第7話「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、夏まつりに行く話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


夏休みの2週間を一緒に過ごすことになった月愛(ルナ)と龍斗(リュート)。

ある時、ルナは妹の海愛の話しをし、リュートに一緒に仲良くなって欲しいと頼んでくるのですが・・・。

リュートへの思いが溢れ悲しくなって涙を流すルナをリュートが優しく包み込み、打ちあがる花火の下で口づけを交わすというラブコメとして最高にロマンチックなエンディングとなった今回のキミゼロ。

でも、ルナの言動には「?」となって、「オラ、若いもんにはついていけねぇ」と思考を停止してしまう私なのでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 第7話 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、夏まつりに行く話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
リュートとルナは、夏まつりまでの二週間を、ルナのひいおばあちゃんの家で、いっしょに暮らすことになった。
海の家の手伝いをしたり、夕飯の買い物へ行ったり、料理をしたり……。
まるで夫婦のようなシチュエーションにドキドキしながら、二人は幸せをかみしめて、将来を思い描く。

 

この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第6話「経験済みなキミが、経験済…


月愛(ルナ)と生活をともにする龍斗(リュート)は、日中のアルバイトも含め朝から晩までルナと二人で過ごすことに。

ある時、距離を置かれている妹のマリアと仲良くなりたいとルナから打ち明けられるリュート。

ルナの気持ちは理解しつつ、告白してフラれ逆に自分が振るというこれまでの経緯もあって、リュートは複雑な心持になります。

2週間のアルバイトが終わり、夏祭りの夜を楽しむことになったリュートとルナ。

久しぶりに味わう祭りの雰囲気と、なによりもルナの可愛い浴衣姿に二人で過ごす夏の夜を満喫させられるリュートでしたが・・・。

リュートは初めての体験をくれるのに、私は「はじめて」をあげられないとマリアが涙を流し始めて!。

 

 

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

リュートとルナの二人が過ごす激甘な夏の日々が描かれていた今回のキミゼロ。

新鮮な気持ちで夏祭りを楽しむリュートの姿に、自分はそうでないことに「はじめてをあげられない」と悲しくなって涙を流すルナ。

しかし、リュートは「たくさんのものをもらった」と返し、二人は打ちあがる花火の下で口づけを交わしたのでした。

 

 

普通のラブコメならこれがラストになる完璧すぎるロマンティックなエンディングでありましたが、視聴していて「?」が私の頭にはつきっぱなし。

ルナがヤリマン少女(!)という設定が特殊なこともあってなのか、おそらく普通の女の子だったらやらない事をルナはリュートに投げかけるのですよね。

妹を大切に思う気持ちはすごく理解出来るのですが、恋敵である妹と仲良くなって欲しいなんて普通だったら言わないはず。

 

私同様に、ルナの理解するのが難しい言動を「?」と思いながら観た視聴者は少なくないように思うのですが、これは私がオッサンなので今時の若者の思考に付いていけてないだけ?(笑)。

そして、自分の男遍歴を後悔するような話を、女は本能的にしない気がするのですが・・・。

付き合いたての以前ならいざ知らず、本気で好きな彼氏の目の前で昔の男の影を匂わす話なんて、普通のカップルなら大ゲンカに発展するのは間違いない!。

 

まあ、そんな過去は承知の上で二人はお付き合いを始めていると言われれば、 身も蓋もないのではありますが・・・。

特殊な恋愛のスタートなので他のラブコメ作品との面白い差別化となっているのは間違いなく、そしてルナからマリアと仲良くなりたい!と協力を求められる展開は、お話しの先を読ませないものとなるはず。

ルナにライバル心を持つマリアが、接近してきたリュートに勘違いしてしまう展開が既に頭に浮かんでしまいます。

そんなわけで、今回の視聴の感想は「若いモンにはオラついていけねぇ!」でありました(笑)。

 

 

 

 



経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


ブルーレイ


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています