経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第5話 感想

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第5話「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お泊まりする話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


交際一か月記念にと海デートを楽しむ龍斗と月愛。

しかし、天候の変化で電車が運休したことで二人は同じ旅館の部屋に一泊することになって!?。

「しなかった」けれども更に気持ちを深めあうリュートとルナの姿が描かれた今回のきみゼロ。

そして、ゴールイン間違いなしの二人に海夢が略奪愛を仕掛けるという、盛り上がらないはずがない急展開に!!。

 

 

 

 

 

 

 

 第5話 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お泊まりする話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品の視聴はコチラから


第5話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第4話「経験済みなキミに、経験ゼ…


リュートに付き合い始めて一か月めの記念に海へ行こうと誘うルナ。

「海に行けばルナの水着姿が見られる!」とリュートはドキドキの下心を隠しながら当然OKすることに。

そんな時に、マリアから勉強を教えてほしいとしつこく頼まれるリュート。

優しいリュートに恋心を抱き始めたマリアでしたが、告白してフラれた黒歴史の過去の経緯があり断るリュートでしたが・・・。

せめてLIME(ライン)のIDだけでもとしつこく迫られ、仕方なくIDを教えてしまったのでした。

そして交際一か月記念の海デートの当日を迎えたリュートとルナの二人は、絵に描いたような海辺で一緒に過ごす楽しい時間を満喫。

しかし、急に天候が変わったため電車が運休となり帰れなくなったリュートとルナは、旅館の同じ部屋で一夜を過ごすことに・・・・!。

 

あらすじ
リュートとルナは、交際一ヶ月記念に、海へデートに行くことになった。ルナのまぶしい水着姿にドキドキのリュート。
ルナの背中に日焼け止めを塗るだけでもぐったりだが、ルナの楽しそうな様子につられて、少しずつ緊張もとけて満喫する。
ところが、夕方になって天候が急変。
交通機関が止まって、二人は帰れなくなってしまい……!

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

ルナの水着を拝めたばかりか、日焼けオイルを塗ってあげるなど夏の海およびプールではお決まりのイベントを次々とこなしていくリュート。

ルナもリュートとのデートのためにニコルたちと水着を選んだり、その水着に合うようネイルしてもらったりと今まで付き合った彼氏とは経験しなかったドキドキを始めて味わうのでした。

 

 

そして、予想しなかったお泊りのチャンス到来に、どうするべきか混乱しプチパニックとなるリュート。

そんなリュートの様子を察し、リードするように「する・・?」と布団へ誘うルナ。

『ヨシ!』と心の中でガッツポーズを決めるクズのリュートでしたが、「本当にしたいと思った時にエッチしたら、カラダも心も本当に気持ちよくなれるのかなって、楽しみにしてたんだ・・・」と話すルナに、今日はもう寝ようと男らしい姿を見せたのでありました。

というか、こんなこと言われてセ〇クスできる訳がない(笑)。

エッチはしなかったけど、優しく抱き合いお互いの気持ちが一つであることを確かめあった二人なのでしたが・・・。

 

 

 

マリアの携帯から電話をかけてきたルナは夜の学校にリュートを呼び出し、「わたし、リュートとしたい」と迫ります。

昨晩とはまったく違うルナの態度に戸惑うリュート。

もちろん、これはルナではなく彼女に化けたザラブ星人・・・でもなく(笑。

その正体はルナに変装したマリア。

左目にあるほくろから彼女であるのは一目瞭然なのですが、暗い倉庫ではリュートが見分けられるわけもなく・・・・。

ということで、かなり思い切って攻めた手を使ってきたマリアですが、次週の展開がどうなるのか楽しみ。

元々似ている(?)というのもあるのですが、古賀葵さんのルナは聴き分けができないほど大西沙織さんの声に寄っていてちょっとビックリ!なのでありました。

 

 

とことんリュートに世話を焼いてあげる笑琉(ニコル)が、超イケメンでカッコイイ!。

海デートを終えた後も、ルナには付き合った彼氏から捨てられる「二か月の壁」のジンクスがあると交際を継続するようリュートに念押しするのでした。

いまのところニコルがルナと交際を進める上での最大の味方となるのですが、もしマリアとの密会の件がバレでもしたら・・・(怖ッ)。

 

 

 



経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


ブルーレイ


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/