経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第4話 感想

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第4話「経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


海愛(マリア)が言う月愛(ルナ)の陰口に「俺が白河さんの彼氏だ!」と思わず叫んでしまう龍斗(リュート)。

そんなわけがないと教室がざわめく中、「ホントだよ」とルナは速攻で交際を認めて!・・・。

リュートの初恋の人・黒瀬海愛(くろせまりあ)は、両親が離婚して姓が違うルナの二卵性の双子の妹であることが明かされた今話のキミゼロ。

周囲の誰からも愛される姿に嫉妬した嫉妬したマリアが、ルナの悪い噂を流していたのでありました。

そんな、実な「陰キャ」であるマリアの告白にリュートが共感を示したことで、お話しは略奪愛の展開に!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第4話 「経験済みなキミに、経験ゼロなキミが、嫉妬する話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
クラスメートの前で、ルナの彼氏であると宣言したリュート。
ルナもまた、リュートと付き合っていることをみんなに伝える。
どよめく教室から、そっとひとり出ていったのは、マリア。
リュートは追いかけ、なぜルナについての悪い噂を流したのかを聞く。
するとマリアは、ルナとの驚くべき関係について話しはじめた……!

 

この作品の視聴はコチラから


第4話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第3話「経験済みなキミに、経験ゼ…


マリアの言うルナの陰口に反論するリュートは、つい自分がルナの彼氏であることを口走ってしまい教室は一瞬ざわめくことに。

リュートの発言を皆が疑っているところに「ホントだよ」とルナが交際を認めたことで、これまでのルナに関してのよくない噂は払拭されたのでありました。

事態がいい方向で収まったことにホッとするリュートでしたが、皆が好感の目でルナを見ていることにマリアは教室を飛び出していったしまいます。

その後を追いかけ「白河さんの噂を流したの、黒瀬さんだよね?」と何故そんなことをしたのか問いかけるリュート。

実はルナとマリアは両親が離婚して姓が違う二卵性の双子の姉妹。

自分の本心を上手く明かすことができないマリアは、明るい性格で周囲から愛されているルナに嫉妬していたのでありました。

初恋の人の思わぬ姿を知ってマリアを軽蔑するかと思いきや、自身の意志を表現するのが苦手なリュートは「黒瀬さんは自分に似ている」とマリアの気持ちを肯定し、元々の性格がルナと大きく違うマリアが「ルナの真似をするのは苦しいだけ」と慰めながら進言するのでした。

そんな事があったしばらく後、近い距離で見るルナの唇に「どうしたらキスできる?」と考えたリュートは、まずはキスの前に手をつなぐことが出来たらとルナを公園デートに誘うのでした。

 

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

 


今話の注目ポイント

実はマリアはルナの双子の妹だった!、という衝撃の幕開けで始まった今回のキミゼロ。

陰キャのリュートが学校一の美少女・ルナと付き合っていることに周囲男子からはやっかみの目で見られイジメられるかと思いきや、「(リュートが付き合っているなら)俺にもワンチャンあるのかも?」と割とどうでもいい反応。

ルナの派手な格好を許可しているので「治安の悪い学校」(笑)かと思っていたのですが、うる星やつらのあたるのように級友からリンチを受けることなく、交際発覚後もリュートはいつもの日常を過ごすのでありました。

 

 

 

 

 

しかし、自分の苦しい気持ちを理解してくれたリュートに、マリアは恋心を抱いてしまうことに!。

「私がルナになればいい・・・。奪えばいいんだわ」と心に黒い炎を燃やすマリアに、「平和なイチャラブは今回までなのかも!?」とこれからの展開に震える私なのでした(ヒエッ)。

 

さて、一方のリュートとルナはというと、手繋ぎどころかキスまでしてもらえるという大進展を果たすことに。

もちろん、リュートが頼めば多分キスでもセックスでも(!)ルナは何でもしてくれるのですが、ルナを振った元カレたちと違い自分は本気で好きな事を示したいと考えるリュート。

しかしキスどころか手を繋ぐことさえも上手くきっかけが作れない・・・。

 

 

 

スワンボートでは失敗したものの、二度目に乗った『ナイスボート』ではルナとリュートはお互いの気持ちが同じであることを確かめあったのでありました。

ちょっとジーンとしたものの、恋愛を進める上での縛りが多くて面倒な二人である感は否めない。

段階を重ねて関係を深めたいというリュートの気持ちは分からなくもないですが、当たり前の恋愛の風景だけでは視聴している側としてはちょっと物足りなさを感じます・・・。

そんなわけで先に書いたマリアの抱く略奪愛はお話しのよいスパイスとなりそうで、その展開がとても楽しみ!。

 

 

結果として親友のルナの悪い噂を消すことになったリュートの言動に、「なかなかやるじゃん!」と文字通りニコニコのニコル。

オタクの天敵(?)であるきつめギャルのニコルですが、リュートがルナとの恋愛関係を深める上での多分唯一の協力者であります。

リュートのオタ友たちは、恋愛沙汰に関してはは戦闘力ゼロ以下のゴミですし(涙)。

ただし、初孫を待つ姑のよう「いつになったらせっくすするんだよ!」と、ニコルが逆にリュートに詰め寄る展開があるのかも(笑)。

 

 

 

 

 


 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


ブルーレイ


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています