経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第3話 感想

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第3話「経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、サプライズする話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


転校してきた美少女はリュートが告白してフラれた黒瀬海愛(くろせまりあ)。

そんな過去を知られたくないため距離を取ろうとするリュートでしたが、なぜかマリアはグイグイとすり寄ってきて!?。

楽しい誕生日デートを過ごした二人でしたが、リュートがやらかしたせいでその関係が大きく揺らぐ・・のかもしれない場面で終わった今回のキミゼロ。

それにしてもマリアは何故リュートとルナの仲に介入してくるのか?。

今更「リュートのことが好きだった」なんてことはないと思いますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第3話 「経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、サプライズする話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話あらすじ
中学1年生のときにフラれた相手、マリアが転校してきたことに驚くリュート。
でも、ルナという彼女がいるので、話しかけられても距離をとるようにする。
そんなある日、リュートは、ルナの親友で鬼ギャルのニコルに声をかけられる。
ビクビクしながら話を聞くと、もうすぐルナの誕生日であることを教えてもらって……⁉

この作品の視聴はコチラから


第3話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第2話「経験済みなキミと、経験ゼ…


転校してきた美少女は、中学生のときにリュートが告白して振られた黒瀬海愛(くろせまりあ)。

周囲には思い出したくない過去を知られたくないと、マリアと距離を置こうとするリュートでしたが、思いに反し何故かマリアはグイグイとすり寄って来るのでした。

そんな時に、ルナの親友で「きつめギャル」の笑琉(ニコル)に呼び出されたリュートは、ルナの誕生日が近いことを伝えられます。

サプライズの誕生日プレゼントを渡したいリュートは、ニコルからルナの「好きなもの」を教えてもらうのでありました。

ルナの大好きなものは「タピオカ」。

予め下調べをしたリュートがリードし、タピオカ店を巡るデートをして楽しい休日を過ごす二人。

ルナと間接キスもできて、天にも昇る気分のリュートでしたが・・。

その数日後、学校ではルナのよくない噂が囁かれるように。

そんな時に、ルナのことをマリアに悪く言われかッとなってしまったたリュートは、「俺が白河さんの彼氏だ!」と教室の中で叫んでしまって!?。

 

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

 


今話の注目ポイント①

陰キャには無縁なはずの極レアイベントである「誕生日デート」の一日をルナと過ごすことになるリュート。

まさに幸せの絶頂の中にいるリュートなのですが、マリアからちょっかい(?)を出され感情を揺らしてしまうことに。

それにしても、このマリアは何者?。

同じ学校に転校してきたのは偶然なのか。

そして、お話しの流れからするとリュートがニコルと会っている場面の隠し撮りや悪い噂の出元は、マリアのように思えるのですが・・・。

 

よく見ると隠し撮りしているネイルの色は、マリアのそれとは違うのですよね。

たまたまなのかもしれませんが。

ただし、もしマリアが黒幕だとしたら、ルナには思い当たることがありそうな感じです。

 

 

マリアの転校してきた初日、自己紹介する彼女から視線をそらしているような(?)ルナ。

どうやら二人には何らかの因縁がありそうな感じです。

そんなわけで大きくお話しが動かざるを得ない状況で今話は終了したわけですが、リュートの暴発にルナはどんな反応を見せるのか?。

リュートとの約束を守るため、そんな事はないと押し通す?。

それとも・・・?。

ということで次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

 

 

 

ルナがリュートと付き合っていることを皆に肯定するか否定するかが次回の気になるポイントであるのですが、真偽は別にして陰キャおたくのリュートとルナが付き合っていると皆に思われれば、悪い噂が立っているルナにとってはプラスに働くような気がしますね。

でも衆目の中で関係を否定されたら、リュートとしては嘘であったとしても結構な精神的ダメージを受けるのかも(笑)。

いずれにしろ、少なくとも二人の関係性が大きく揺らぐ事態にはならないのかもしれません。

そして、どんな理由があるのか今は分かりませんが、マリアの企みはここで潰えてしまうような・・・?。

 

 

 

 

 


 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


 

 

 

 

 

 

 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています