経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第2話 感想

 

2023年秋アニメ 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第2話「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、初デートする話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


付き合うことになり積極的に絡んでくるルナに、周囲の目が気になって学校ではあまり話かけないで欲しいと頼むリュート。

その話がきっかけになって初デートをすることになった二人でしたが・・・。

全力で自分に尽くしてくれるルナに、益々彼女のことが好きになっていくリュートの姿が描かれていた「キミゼロ」の第2話。

と書くとロマンチックですが、自分の事しか見ていないリュートにイライラしたのは私だけ?(笑)。

そしてラストでは中学の時にリュートがフラれた黒髪の美少女・黒瀬海愛(くろせまりあ)が登場。

さて、果たしてリュートが男を上げる展開になるかのならないのか?。

次回が超楽しみであります!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第2話 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、初デートする話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話あらすじ
ルナとお付き合いすることになったリュート。
だが、友人のイッチーとニッシーからは、「告白をOKしたのは、陽キャジョークにすぎない」と言われ、すぐにフラれるのではないかと不安でいっぱい。
ルナに話しかけられても、まわりの視線が気になり自信が持てない。
そんな中、ルナと初デートをすることになって……⁉

この作品の視聴はコチラから


第2話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ新番組 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第1話「経験済みなキミに、…


学校一の美少女・ルナと付き合えることになり、親しく接してくれているにも関わらず周囲の目が気になって仕方ない小心者のリュート。

特にルナの友人・山名笑琉(ニコル)の視線に只ならぬ殺気を感じたリュートは、「学校であまり話しかけないでほしい」ルナに頼みます。

「じゃあ、いつ話せばいいの?」というルナの問いかけがきっかけになって、二人は初デートをすることに。

ショッピングを楽しむキラキラしているルナの姿を見て自分も楽しい気分になるリュートでしたが・・・、悪友たちの言葉を思い出し「やっぱり、白河さんが俺を好きになる訳がない」と後ろ向きな気持ちになるのでした。

予感が当たったように、次の日はリュートがLINEを送っても中々返事を返してくれないルナ。

そんな時にルナに呼び出されたリュートは、別れ話を切り出されるのだろうと覚悟して待ち合わせの場所に向かうのでしたが・・・。

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

 


今話の注目ポイント①

リュートが周囲の人たちの言葉や視線に惑わされ、自分の気持ちが見えなくなる様が描かれていた「キミゼロ」の第2話。

第一話ではルナが自分と付き合うことを決めた理由を聞いたリュートでしたが、ルナはいつも気になって見ていたクラスメートというだけで、罰ゲームというきっかけが無かったら話すこともなかった高嶺の花。

別れ話になると思い込んだリュートが「こういう事なら、ヤラせてもらえばよかったぁ~!」と後悔を漏らすセリフからは、ルナへの気持ちは単なる憧れであり本当は特別な関係を築きたいという思いには至ってないことが伝わってくるのでした。

 

 

うじうじとした気持ちを抱くリュートでしたが、ルナが連絡をくれなかったのはお揃いで限定品のスマホカバーを買う為だったことを知って感激することに。

ルナの自分への好意が気まぐれではない事を知って、彼女への思いを深めたのでありました。

・・・・という風に書くとロマンチックですが、結局のところこの男は自分の事しか考えていないのですよね。

自分に自信がないという言い訳をしていましたが、要はまた傷つきたくないだけ。

ルナからお揃いのスマホケースを貰って涙を流す場面とか、「カレシ」ではなくまるで「カノジョ」ですよ!!。

イカン、ちょっと興奮してしまった(笑)。

「着せ恋」の海夢と五条くん以上にその関係性が逆転している。

 


でも五条新菜はコスプレという創作に全身全霊で打ち込むという男らしい一面を持っていたので、非常にカッコよく見えたのですよね。

海夢が本気で惚れる強い説得力がありました。

リュートの良さというか魅力が描かれるのかどうか?がストーリーの鍵になってくるような気がしますね。

今の感じだとルナがオタクという珍獣を愛でているだけで終わりそう(笑)。

今話の注目ポイント②

 

 

 

今話のラストではリュートが中学生の時に告白しフラれた黒瀬海愛(くろせまりあ)が転校してくる場面が描かれていました。

これって・・・優柔不断でクズ(笑)のリュートがマリアの登場で心を揺らしてしまうという展開?。

そこまでしてくれるお話しになると、逆に面白そう!。

と言う事で次回の放送が楽しみであります。

 

 

劇中で「楽しみながら人生を生きている」とルナの生き方をスポーツカーに例えて好意を伝える場面がありましたが、これってどうなの?。

男が所有欲を満たす「モノ」に例えられる事を女性は嫌がるような気がします。

なによりも「スペック」が高いは低いかでしか女性を見れない男は超嫌われるはず(ただしイケメンは除く)。

褒め言葉ととってルナは喜んでいましたが、私だったら絶対に言わないかな・・・。

 

 

 


 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


 

 

 

 

 

 

 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/