経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第1話 感想

 

2023年秋アニメ新番組 経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。(キミゼロ) 第1話「経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、告白する話。」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


仲間内でのお遊びの罰ゲームで以前から思いを寄せていた美少女・白河月愛(しらかわるな)に告白する加島龍斗(かしまりゅうと)。

てっきり断られると思っていたのにOKされ、それどころかその日のうちにベッドに誘われて!?。

男性経験豊富なのに実はちゃんとした交際をしたことのないギャルが、キョドり童貞男子と本当の愛を見つける物語、それが「キミゼロ」。

喜多川海夢のような「ファッションビッチ」ではなく、マジのビッチヒロインであるルナに衝撃を受けた第一話!。

そして、主人公のリュートのリアルな陰キャ男子像が痛々しくて気持ち悪い(笑)。

ルナをリードする男らしい主人公へと成長することに期待したい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 第1話 「経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、告白する話。」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話あらすじ
高校2年生のリュートは、量産型陰キャ男子。友人も少なく、趣味はゲーム実況動画を観ることぐらい。
もちろん彼女なんて、できたことがない。
ところが、ひとりだけテストの成績がよかったがために、学年一の美少女・ルナに告白することになる。
ほとんど話したことがなく、住む世界がまるでちがう存在。
当然断られると思っていたが……⁉

この作品の視聴はコチラから


第1話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年10月放送開始の『2023年秋アニメ』新番組の最速放送・配信リストです。各作品の最速放送スケジュールとともに制…


「テストの成績がよかったら罰ゲーム」という仲間内でのノリで、加島龍斗(かしまりゅうと)は、以前から密かに思いを寄せていた美少女・白河月愛(しらかわるな)に告白をすることに。

地味で特徴のない自分とはあまりにも住む世界が違うルナなので、すぐに振られると思っていたら告白はOKされ二人はお付き合いをすることに!。

憧れのルナと一緒に並んでいる夢のような現実に、キョドりながらも鼻の下を伸ばすリュート。

そして、告白して直ぐだというのにルナの自宅へと誘われることに。

家族は留守にしているというルナの自室で二人きりになってドキドキのリュート。

しかし、それだけでは終わらず何とルナはおもむろに服を脱ぎ始めて・・・!?。

 

《経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。》 原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント①

いわゆる「ギャル」をヒロインにしたラブコメ作品となる『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(通称:キミゼロ)。

数は多くはないですが、オタクとギャルが繰り広げるアニメ作品ってコンスタントに制作されている印象があるので、需要はあるのでしょうね。

「オタク=視聴者層」(!)とうことで、この手の作品を好む視聴者は住む世界が違う「ギャル」に惹かれるところが過分にあるのかも?。

そういえば2022年に放送された人気作「その着せ替え人形は恋をする」のヒロイン・喜多川海夢も、「ギャルでオタク」というキャラクターで人気を集めていました。

 

しかし、ファッションビッチ(!?)である着せ恋の喜多川さんとは違い、今作のルナはマジのビッチ!。

告白され名前を知ったリュートをその日のうちに自室へ誘い、セ〇クスしようとするのであります。

「恋人どうしなら当然のことでは?」と恥かしがって躊躇するリュートを不思議そうに見つめるルナ。

 

 

 

自分は一途な気持ちで付き合っているのに、これまで付き合ってきた男たちから「すぐ捨てられる」と語るルナの話しを聞き、自分は違うことを示すため行為の誘いをリュートは断るのでした。

と書くと格好いいですが、ビビッて出来なかったというのが正直なところじゃないの?(笑)。

今話の注目ポイント②

と言う感じで、これまで付き合ってきた男たちとリュートが違っていることにルナは魅力を感じ、二人のこれからの関係にワクワクと胸をときめかせる所で今回は終了。

つまりは経験済みのルナが、当たり前のお付き合いをリュートと重ねていく様が描いていくのが今作のストーリーの大きな流れとなりそうですね。

 

 

 

 

第一話の感想としてはビッチな件は別にして、ルナが魅力的な美少女というのには今一つ何かが足りない気がしたり、キョドっているのに格好を付けたがっているようにしか見えないリュートが生理的に受け付けなかったりと、「掴みはOK!」というスタートにはなっていなかった印象があります(個人の感想)。

おそらくは、ルナの恋のライバルとなる黒髪美少女「黒瀬海愛(くろせまりあ)」の登場からがラブコメとしての本番で、お話しが大きく動き出すような気がします。

そのマリアですが、番組ホームページにあるキャラクター紹介を読むと、

”実は、リュートとは中学1年生のときの同級生。マリアに告白をしてフラれたことは、今でもリュートの軽いトラウマとなっている。”

と書かれていて、優柔不断そうなリュートの気持ちが揺れると同時に、ルナの方も嫉妬という人を愛する上で避けられない感情を覚える事になるのかもしれません。

ということで取り敢えずは次回の放送と展開に期待したいところ。

作品が面白くなるかどうかは「キモい」リュートが、男らしく成長することが鍵になってくると思うのですが・・・、果たして?。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 グッズ・商品紹介

原作・コミック



OP主題歌


 

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10月6日より 毎週金曜 25:35~
BS11:10月6日より 毎週金曜 27:00~
サンテレビ:10月7日より 毎週土曜 25:30~
KBS京都:10月7日より 毎週土曜 25:30~
AT-X:10月6日より 毎週金曜 22:30~ リピート放送:毎週火曜 10:30~11:00 毎週木曜 16:30~17:00

配信サービス

地上波先行配信:10月6日(金)23時00分~

dアニメストア
Lemino

一般配信:10月9日(月)23時00分より順次配信

U-NEXT
アニメ放題
ABEMA
AnimeFesta
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンドメガパック
milplus見放題パックプライム
Prime Video
TELASA
スマートパスプレミアム
ニコニコ
バンダイチャンネル
HAPPY!動画
クランクイン!ビデオ
ムービーフルPlus

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:長岡 マキ子『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭 秀昭
シリーズ構成:福田 裕子
キャラクターデザイン:伊藤 陽祐
美術監督・美術設定:宮田 遥可
色彩設計:山上 愛子
撮影監督:板倉 あゆみ・山本 雄介
オフライン編集:小口 理菜
音響監督:高寺 たけし
音響効果:風間 結花
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:ENGI
製作:キミゼロ製作委員会

出演声優

加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

公式ホームページ:https://kimizero.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています