陰の実力者になりたくて! 第12話 感想 (セカンドシーズン・最終回)

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第12話(最終回)「HIGHEST」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


モードレッドと彼が出現させたラグナロクと対峙するシャドウとシャドウガーデン。

ものの敵ではないそれらを倒したシャドウでしたが、突然別の世界へと飛ばされてしまい!?。

シャドウが無双する予想通りの展開の後で、更なる異世界転移という予想外の超展開で終る事となった陰の実力者の最終回。

再びスタートに戻るスタイリッシュな厨二展開に、只々カッコいい!と息を呑まされたのでありました。

そして、気になりすぎる続きは「劇場版」として制作されるという一報に、二度三度と驚かされることに!。

 

 

 

 

陰の実力者になりたくて! 第12話 「HIGHEST」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
シャドウが第四魔王「ラグナロク」を相手取る中、ベータとイプシロンはモードレッドと対峙していた。
戦いの中で、二人はこの世界に秘められたある“仮説”を聞き出す。

 

 

この作品の視聴はコチラから


 

 

陰の実力者になりたくて! 第12話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第11話「決断」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


オリアナ王国の上空に『黒キ薔薇』ことラグナロクを出現させ、今回の一件の証人を全て消し去るため王城の周囲を破壊し尽くすモードレッド。

そこへ、現れモードレッドと対峙することになる、シャドウとシャドウガーデン。

イプシロンとベータに圧倒されながらもラグナロクの力を過信するモードレッドは、彼女たちの問いに応じてこの世界にまつわる「ある仮説」を話し始めます。

この世界が魔力で満ちているのは魔界と呼んでいる別世界との衝突によるもので、人間もまた別の世界の衝突によってやって来たのではないかというもの。

モードレドがそう話し終えた時にラグナロクはシャドウに倒され地上へと落下。

事態を受け入れることが出来ず、ラグナロクの肉片と同化したモードレッドはシャドウへと襲いかかります。

シャドウは自分を初心に返らせた事の礼を言い、自身最大の奥義『アイ・アム・アトミック』を放ち、モードレッドを消し去ったのでした。

その後に突然現れた空間の穴に吸い込まれ消えてしまうシャドウ。

彼が再び姿を現すことになった場所は、すっかり風景を変えてしまっていた元いた「日本」で!?。

 

 

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


観測史上最大の破壊力を誇るラグナロク相手にシャドウが無双し、モードレッドの口からはこの世界の成り立ちが明かされることになった今回の陰の実力者。

いつものように、シド(シャドウ)がディアボロス教団の実在に気付くことなく、「俺の厨二妄想はまだまだ続く」という無難なラストの最終回になるかと思いきや・・・。

最後は予想もしなかった超展開に!。

 

 

 

モードレッドの仮説を証明するかのように、まるで異世界との衝突があったかのよう廃墟と化している街の風景。

そして、第一話で登場した影野実(シド)の同級生の西野アカネは、まるで魔力を得たかのように手に持つ警棒を光らせます。

またしても、誘拐犯に捕らわれることになるアカネを助けるため現れたのは、「スタイリッシュ暴漢スレイヤー」改め陰の実力者・シャドウ!。

まるで「初心に返った」という自らの言葉がそう導いたかのよう、影野実はシャドウとして元の世界に降臨したのでありました。

 

 

一部の隙も無い、厨二心をくすぐる何とカッコいいラストなのでしょう!!。

原作はまだ刊行中なので、このアニメオリジナルのラストには「素晴らしい最後に仕上げてきたなぁ」と感心していたのですが、なんとこの展開は原作通りのもので次編では変わり果てた日本が物語の舞台となる様なのです!。

 


あまりの驚愕の展開に、シドとベータの運命は!?と続きが気になりすぎる陰の実力者の最終回でございました。

そして、早くも誰しもが気になっているであろう「第三期」ですが、原作の刊行状況(原作消化率60%強)を考えると、アニメの第三期は結構先になりそうと思っていたら・・・。

 



最終回の続きは劇場作品『残響編』として制作されることが決定!。

公開時期等は明らかになっていませんが、ともかく最後の最後まで予想外の連続に驚かされた「陰実」なのでありました。

 

ところで、別世界(日本)へとつながったゲートは偶然空いたもの?。

それとも、シャドウの放ったアイ・アム・アトミックの影響によるものなのでしょうか。

日本へと転移したシドとベータが、元の世界(作品舞台)に戻る鍵となるはずなので少し気になりますね。

 

 


 

 

 

 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット






 

陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています