陰の実力者になりたくて! 第10話 感想 (セカンドシーズン)

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第10話「籠の鳥」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


シロン(イプシロン)のピアノの弟子として、ローズの居城に潜入するシド。

閉じ込めらているローズと再会したシドは、なぜ自分が決めた生き方を貫こうとせず、ドエムと婚約する道を選ぶのかと彼女に詰め寄るのでしたが・・・。

王になって覇道を究めてほしいと思うシドと、恋人である自分の結婚を止めに来てくれたとローズが心を揺らす、いつもの「すれ違いと勘違い」の展開となった今回の陰の実力者。

しかし、婚約がローズの本意ではなく、ドエムの策略であうことを知ったシドは、陰の実力者・シャドウとして事態に介入することは間違いない模様です。

そして、今話の見どころは登場ヒロインによる「乳比べ」(笑)。

スライムスーツで胸をしっかりと「盛って」いるイプシロンでしたが、シドには「スライム率100%」を見抜かれることに。

メイドのマーガレットや恐らくは559番とも比べられ、シドから情け容赦のない「乳の格付け」をされているイプシロンなのでありました(涙)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第10話 「籠の鳥」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ローズの結婚に激怒したシドは、真意を問いただすために王城を訪れる。
人気ピアニスト・シロンの弟子として潜入するが、素性を疑うドエムに演奏を求められてしまう。

 

 

この作品の視聴はコチラから


第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第9話「鍵」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


心変わりしたローズの婚約を止めるため、シロン(イプシロン)のピアノの弟子を装って居城へと侵入するシド。

途中、許可なく入場したことでドエムに呼び止められるも、得意の『月光』を演奏してシドは疑いの目を逸らすと共に、ドエムを含め集まってきた金持ち達が身に着けていた宝飾品をかすめ取ったのでありました。

その後にシドはメイドのマーガレットと知り合いになり、ローズが西の塔に閉じ込められているのを教えられることに。

塔をよじ登ってローズと再会できたシドは、なぜ自分が決めた生き方を貫こうとせずドエムと婚約する道を選ぶのかと彼女に詰め寄るのでしたが・・・。

シドの言葉に心を揺さぶられるも、「私のことは忘れて幸せになって下さい」と突き放すローズ。

しかし、それは母を人質に取られているためついた嘘だったのでした!。

 

 

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

自分の父親まで殺したというのに覇道への道を諦めるローズに納得がいかず、居城へとシドが乗り込む様が描かれていた今回の陰の実力者。

しかし、ローズの方はシドが恋人として他の男と結婚するのを止めに来たと勘違いし、例に洩れずいつものごとく互いの考えは見事にすれ違ってしまうのでした。

 

 

 

そして、すれ違ったままではあるものの、婚約はローズの本意ではなく、ドエムの策略に彼女が嵌められてしまったことをシドは知るのでありました。

というか、母親もドエムの協力者のような感じではありましたが?。

次第に事の真相が明らかにされてきた今話のrピソードではありましたが、そんな事よりも大きな見どころとなっていたのが登場ヒロインたちによる「乳くらべ」(笑)。

 

 

 

 

 

七陰の一人・イプシロンの胸がスライム率100%(偽乳)であることは既にシド(シャドウ)も知るところではあるのですが、そのためにスライム率0%(純正乳)であるメイドのマーガレットから撃破されることに(笑)。

そして、階級が下である559番もおそらくは純正乳であることから、シドにはしっかりと正確な「乳の格付け」をされたのであろうイプシロンなのでありました(涙)。

ということで、次回はドエムの策略を知ったシドが陰の実力者として後継者争いに介入してくる事となりそうで楽しみであります!。

 


 

 

 

 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット




陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/

     



 
アニメの感想ブログ 《Hi.アニ!》(はいあに)
Hi.アニ!は放送中のアニメの感想や考察 そしてグッズ商品・配信放送情報などを 紹介しているサイトです。
Hi.Ani! is a site that introduces impressions and thoughts on currently airing anime, as well as merchandise and distribution broadcast information.
レビュー記事は現在2000件を越え更に更新中
twitterでも情報をツイートしています
twitter ➩ @hivicon0211
Threads ➩ https://www.threads.net/@hiani0706

●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
記載されている商品・配信サービス情報等は記事作成時のものとなります