陰の実力者になりたくて! 第9話 感想 (セカンドシーズン)

 

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第9話「鍵」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


自分探しという名の逃避行の末、オリアナ王国に辿り着くシド(シャドウ)。

交遊のあったローズ王女のことを思い出し、陰の実力者として彼女を王位につける事を決意するシドでしたが・・・。

勘違いとすれ違いが加速していった今回の陰の実力者。

シャドウガーデンの559番や無法都市でシャドウに助けられた娼婦・マリーらがシャドウの勘違いに更に勘違いを重ねる展開は、もはや芸術の域に達していたのでありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第9話 「鍵」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
559の下でオリアナ王国の遺跡調査にあたる666たちは、教団幹部に連行される666の母レイナ王妃を発見。
遺跡に隠された“鍵”を巡る、王妃をも巻き込んだ戦闘が始まる。

 

 

この作品の視聴はコチラから


第9話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第8話「龍の涙」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


『陰の実力者』としての自分探しの旅(という名の七陰たちからのトンズラ)をするシドが辿り着いたのは、国が二派に別れ政情が不安定となっているオリアナ王国。

そういえばと交遊があったローズ・オリアナ王女のことを思い出したシドは、「国王である父を殺して彼女が王になりたかったんだっけ?」と、勝手な解釈で陰の実力者として後継者争いの事態に介入することを決意。

一方で、今はシャドウガーデンの一員「666番」として遺跡に集結しているディアボロス教団の調査の任についているローズは、そこに王妃である母の姿を見つけます。

何らかの装置に王妃が手をかざすと、そこには指輪が出現することに

それを確認した調査チームのリーダー・559番は任務を指輪の回収のための戦闘に切り替え、王妃めがけて斬りかかります。

しかし、ローズは母を庇うため559番と刃を交えることになって!?。

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

ニセ札事件でやらかしてしまったと思い込んでいるシド(シャドウ)が、おそらくはスタイリッシュ盗賊スレイヤーをしながら辿り着いたオリアナ王国で、次なる厨二イベントを楽しもうと計画する様が描かれた今回の陰の実力者。

しかし、ローズの王座獲得のために陰から手を貸すはずだったのに、そのローズが許嫁のドエム・ケツハットと結婚する新聞の記事を見たシドは「絶対に許さん!」と怒りを爆発させるのでした。

 

 

 

無法都市でシャドウに救われた元娼婦のマリーが、兵士に取り上げられた宿屋の運転資金をシャドウが取り返してくれた事に「見守っていてくれたんだ」と感激の涙を流したりと、勘違いやすれ違いが更に加速していく実に楽しいお話しとなっていましたね。

当のシャドウ(シド)はもちろん無法都市でマリーを助けたことなど覚えていないという(笑)。

 

 

しかし、噛み合っていないはずなのに奇跡のような一致を見せ物語が転がっていく様は、もはや芸術の域に達しているのでした。

王になりたかったんじゃないのか!とローズの結婚に「許さん!」と怒るシャドウですが、559番たちには666番の裏切りのことを指しているように聞こえているはずなのですよね。

さて、この誤解がどんな展開を招くのやら。

そして、勘違いを抱いたままローズのもとに向かうシャドウ(シド)ですが、ローズが666番であることは知らないわけで、ここでも新しい勘違いが生まれる展開となるのは間違いないのでしょう。

ということで、次回の放送とその展開が楽しみであります。

 

 

 

 

 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット




陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています