陰の実力者になりたくて! 第8話 感想 (セカンドシーズン)

 

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第8話「龍の涙」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


シドの部屋から「ミツゴシ温泉ランド」の入場券を持ち出し、店員として入店整理をしていたニューをナンパするヒョロとジャガ。

しかし、シャドウが所有する券であったため、七陰のメンバーは何かの指令を意味するものだと勘違いをして!!。

いわゆるサービス回となった今回のお話しではシャドウガーデンだけでなく、これまでに登場したヒロインたちが「水着」そして「温泉」で魅せることに。

今作らしく勘違いで始まり勘違いで終わったお話しでしたが、肝心のシドは今どこにいるのやら?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第8話 「龍の涙」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ヒョロとジャガから「ミツゴシ温泉ランド」に誘われたニュー。
シャドウの作戦だと察知した七陰は、任務という名のグループデートに意気込む。
メンバーに選ばれたのは……。

 

 

この作品の視聴はコチラから


第8話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第7話「大切なもの」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


ナンパに誘うためシドの部屋へ勝手に入り込む悪友のヒョロとジャガ。

しかし、先日のニセ札騒動の一件があって、シド(シャドウ)は何処かへ雲隠れ中。

その代わりに二人が見つけたのは、希少で入手困難なミツゴシ温泉ランドの入場券。

これがあればナンパに成功すること間違いなし!と、店舗前で入店客の整理をしていたニューを誘うのでしたが・・・。

入場券は行方不明となっているシャドウ(シド)所有のものだった為、これは彼からの何らかのメッセージなのでは!?とヒョロとジャガの誘いを受けるのでした。

合コンデートに参加することになったのは七陰のベータとデルタ、そしてゼータの三人。

他のメンバーも一般客や施設係員に変装してシャドウの出現を待つのですが、その予兆は一向に見られない。

ゼータはこの温泉施設を作るきっかけとなった「龍の涙」の伝説に鍵があるのでは?と推察。

その話を聞いたイータはベータを泣かせ、その涙が温泉に落ちた時に異変が起こって!?。

 

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

シャドウガーデン及びこれまで登場した殆どのヒロインの水着姿もしくは入浴シーンが描かれた、いわゆる「水着&温泉回」となっていた今回の陰の実力者。

普通のアニメ作品だとどちらかが適宣なタイミングで放送されるわけなのですが、盆と正月が一緒にやってきたような豪華な二本立てのシチュエーションには嬉しいばかりです。

 

 

 

 

先に書いたよう、シャドウガーデンのメンバーだけでなくユキメやアレクシア、そして吸血鬼のエリザベートやメアリーも登場させ、できるだけ視聴者のニーズに応えようとする意図が手にとるように分かって楽しいですね。

アレクシアに至っては、サウナから出た時に第一期でシドから受け継ぐことになった(?)、タオルで股間を「スパーン!」とする効果音が入ったシーンもありファンサービスも満点なのでありました。

 

さて、陰の実力者らしくアルファらシャドウガーデンのメンバーの「勘違い」で始まり、そして勘違いしたままで終わった今回のお話し。

色々あって記憶を失くしたヒョロとジャガが「俺たちの童貞はこれからだ!!」と、最後に二人で拳をかかげる『オレ童エンド』がとってもシュールでありました。

それにしても、肝心のシドは今どこに?。

という事で次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

それにしても、回を追うごとによって19世紀ごろの近代ヨーロッパを意識した街並みや施設、そして服装が現代風の物へと変化しているのが面白いですね。

これはシドが前世の日本から様々な技術や文化を持ち込んだ結果なのでしょうか?。

そういえば、第一期のオープニングでは現在の日本と寸分変わらない光景が舞台となっていましたが、最終的にこの異世界がそうなる展開を暗示しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット




陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています