陰の実力者になりたくて! 第7話 感想 (セカンドシーズン)

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第7話「大切なもの」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


シャドウの裏切りに自分たちはもう必要とされていないと心を沈ませるアルファ。

そんな時に、イータが暗号メモを解読したことによってシャドウの計画が明らかにされ!。

ユキメと月丹はもちろん、アルファたちシャドウガーデンのメンバーとも見事なすれ違いを見せるシド(シャドウ)の姿が描かれた今回の陰の実力者。

金貨が見つからないシドが、合わせる顔がないとトンズラするラストでありましたが、果たして最後にデルタが見つけたものとは一体?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第7話 「大切なもの」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
大商会連合の崩壊が始まり、ミツゴシ銀行にも破綻の危機が迫る。
シャドウの裏切りと絶望的な状況にアルファたちが憔悴する中、彼の残した“暗号”がついに解読される。

この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第6話「ジョン・スミス」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


ニセ札の流通によって信用崩壊がはじまり、ミツゴシ商会の銀行にも多くの人々が換金のために押し寄せ騒ぎに。

ミツゴシ商会存続の危機に不安を募らせるシャドウガーデンの面々でしたが、それよりもニセ札事件の黒幕がシャドウであり自分たちが見捨てられたことに大きく心を沈ませるアルファ。

しかし、ディアボロス教団がニセ札を流通させる計画の情報と、シャドウが気まぐれで残した今計画の全容が記されたメモの解読文を受けとったアルファは、シャドウが自分たちを守るためにあえて裏切り者を演じたことに気が付くのでした。

一方、これまでの因縁に決着をつけるため刃を交わすユキメと月丹の二人でしたが、月丹はユキメの圧倒的な力に敗れることに。

かつて愛した人にとどめを刺すことはせず、別れを告げてその場を去ろうとするユキメでしたが・・・。

ユキメから奪われた資金を取り戻すことに固執する月丹は、教団が精製した「ディアボロスの雫」を服用し得た力でユキメに背後から襲い掛かります。

斬り倒されたユキメに月丹がとどめを刺そうとしたその時、突然現れその顔を拳で殴りつけたのはジョン・スミス!。

「奪ったのは貴様だろう!!」と、激怒しながらジョン・スミスは更に拳を叩き続けるのでした。

 

 

 

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

お遊びで残した計画の全容が記された暗号メモを技術担当のイータに解読され、集めた金貨の全てをシャドウガーデンに先に回収されてしまったシャドウ。

しかし、そんな事になっているとは知らないシャドウは「どこにある!!」と殴りながら月丹を問いただすのでありましたが・・・。

今わの際に自分の心の弱さを反省し、自分が本当に守りたかったのはユキメであることを教えるために、月丹は彼女を指さして息絶えることに。

 

 

 

そして、かつて月丹から深手の傷を負った自分を助けてくれたのがシャドウだったことを知ったユキメは、憎むべきは月丹の心を狂わせたディアボロス教団とシャドウガーデンとの共闘関係を結ぶのでした。

斯くして、今回のニセ札騒動は綺麗な結末を迎えたのでしたが・・・。

いつものごとく、まるで現実と噛み合っていないシド(シャドウ)は、今回ばかりは流石に痛い目をみることに。

月丹が指さしたのは金貨の隠し場所だと勘違いしたシャドウは、デルタと一緒に「ここ掘れワンワン」するのですが金貨は見つからない。

このままではアルファたちに見せる顔がないと、一人トンズラをこくシドなのでありました(笑)。

 

 

しかし、ラストカットでは何もないはずのその場所からは何かが発見されることに!?。

たぶん、たまたまあった「何か」が次回以降でシドを救う伏線となるのでしょう。

ということで、ほとぼりが冷めるまで姿を消すつもりのシドみたいですが、アルファたちから姿を隠すために今回のジョン・スミスやジミナ・セーネンのような別人を演じ、方々を巡るような展開になるのでしょうかね?。

次回の展開が実に楽しみであります。

 

 

 

 

 

 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット




陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/