陰の実力者になりたくて! 第6話 感想 (セカンドシーズン)

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第6話「ジョン・スミス」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


ジョン・スミスとしてニセ札製造による紙幣の信用崩壊計画を進めていくシャドウでしたが、デルタおよびアルファにその正体がバレてしまうことに!。

シャドウの裏切りを知り、怒り困惑するアルファでしたが・・・・。

シャドウの指示により音信不通となったデルタを「ジョン・スミスに殺された!」とシャドウガーデンの七陰らが勘違いしたことで、お話しがあらぬ方向に転んだ今回の陰の実力者。

そして本編終了後の「かげじつ」では、そのデルタによってそれ以上の衝撃の展開が!?。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第6話 「ジョン・スミス」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ジョンの前に次なる刺客デルタが現れる。
シドは一瞬で正体を見破られるが……。
一方、デルタが戻らず悲嘆に暮れるシャドウガーデンでは、アルファが直接動き出すことに。

 

 

この作品の視聴はコチラから


第6話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第5話「糸を引く者」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


666番らからジョン・スミス襲撃失敗の報告を受けたアルファは、七陰の一人・デルタを差し向けることに。

ニセ札の輸送列車を破壊するほどの激しい闘いを繰り広げる二人でしたが、持ち前の嗅覚でジョンが主のシャドウであることに気付くデルタ。

このままではデルタがアルファに自分の正体を話してしまい計画がフイになってしまう・・・。

シャドウは無法都市の実力者の一人・ジャガノートを狩ってこいと適当な指令を出し、アルファたちとの音信を断たせたのでした。

連絡がないことでデルタはジョンに討たれたと判断し、その目論見が紙幣価値の崩壊であることに気付き直接対決を挑むアルファ。

闘う中で、ジョンがシャドウであることを知ったアルファは混乱しながらも必死に事の理由を尋ね続けるのでしたが・・・。

 

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

遂にニセ札流通の黒幕の正体が自分であることがバレてしまった「ジョン=シャドウ」でしたが、計画半ばの現段階で理由を明かすことは出来ず「目を泳がせる」(笑)姿が描かれる事とになった今回の陰の実力者(笑)。

デルタはどうなったのかを問われ「遠いところにいった」というシャドウの返答に、「死んでしまった!?」と勘違いするアルファの姿は観ている方としては可笑しいばかり。

でも、裏切りを信じたくないアルファは攻撃を繰り出しながらも、「きっと何か理由があるはず」とシャドウに最後まで付き従おうとするのでした。

 

 

さて、完璧に裏切り物を演じ切ったシャドウでしたが、ユキメとともに進めてきたニセ札の流通による貨幣の信用崩壊計画もいよいよ大詰めに。

ユキメは、この計画が許嫁でありながら一族を皆殺しにした裏切者・月丹に向けたものであったことをシャドウに明かします。

しかし、月丹がディアボロス教団と繋がりを持っていることは、恐らく知らないはずなわけで・・・。

ということで次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

 

ところで、今回の一件に手を貸して欲しいとベータに頼まれたシャドウは、当然それは出来ないので時間稼ぎ(?)のために暗号(日本語)が描かれたメモを渡していたのですが一体どんな内容なんでしょ?。

まあ時間稼ぎなので意味のないデタラメ文だとは思いますが、チラ見せされてしまうとちょっと気になります。

 

それと、本編終了後の「かげじつ」では無法都市のジャガノート襲撃をシャドウに命じられたデルタが、その指示を実行する姿が描かれていたのでしたが・・・。

 

 

 

 

「ジャガノート死んだ?」(笑)。

マジで!?、無法都市編のラストではあんなに再登場をプンプン匂わせていたのに・・・。

 

 

 

 

 

 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット




陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/