陰の実力者になりたくて! 第2話 感想 (セカンドシーズン)

 

2023年秋アニメ 陰の実力者になりたくて! 第2話「安息の地」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


弟・シドの行方を追う為に、吸血鬼・クリムゾンが支配する紅の塔へメアリーと共に潜入するクレア。

そこで黒の塔の支配者・ジャガノートと戦闘になり、メアリーは致命傷を負うのでしたが・・・。

今回の件までの経緯が、メアリーの口から明かされる事となった今話のエピソード。

吸血鬼のメアリーは仕えていた始祖・エリザベートの意志を守るため、クリムゾンの悪だくみを阻止しようとするのですが・・・。

何と「アイ・アム・アトミック」で全てを吹き飛ばす、空気が読めないシド(笑)。

でも諸々の伏線が残ったままなので、これで終わりではないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第2話 「安息の地」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話あらすじ

紅の塔に続々と集まる血の女王を狙う者たち。
シャドウは白の塔と黒の塔の支配者ユキメ、ジャガノートと鉢合わせし、一方のクレアたちはシャドウガーデンのベータに遭遇する。

この作品の視聴はコチラから


第2話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ新番組 陰の実力者になりたくて! 第1話「魔王復活」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


無法都市の支配者の一角である白の塔のユキメと黒の塔のジャガノートの闘いに割って入るシャドウ。

しかし、ジャガーノートはシャドウには目もくれず紅の塔への奥へと進み、ユキメは遊郭の女の子を救ってくれたことの礼をシャドウ述べその場を後にします。

一方、シドを探すためにメアリーと共に紅の塔に潜入したクレアは、途中で出会ったシャドウガーデン七陰の一人・ベータと遭遇し、今回の赤い月の件で暴走している吸血鬼と「悪魔憑き」のルーツが同じである事を告げられます。

そして、今はシャドウガーデンのナンバーズの一員となっている「666番」ことローズ・オリアナ は、思い人であるシドが安否が不明になっていることを知るのでした。

塔を進んで行くうちにジャガノートと交戦となったメアリーは致命傷となるダメージを受けますが、クレアの血を飲んだ事でそのダメージを回復することに。

シャドウからその場を救われた後、メアリーはかつて「始祖」と呼ばれこの地を統治していた『血の女王』エリザベートのことを話し、自分は彼女に仕えていた吸血鬼であることをクレアに明かしたのでした。

 

《陰の実力者になりたくて!》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント①

紅の塔に眠っているこの街のかつての支配者・エリザベートを巡って、その力の復活を利用しよう目論む吸血鬼のクリムゾン一派と、この混乱を期に街の覇権を目論むジャガノートが激突し、メアリーがそれをさせじとクレアと共闘阻止する様が描かれていた今話の「影の実力者」。

ただし、ジャガノートが動いた動機については本人の口から語られておらず、またユキメもシャドウが出現したことでその場を退いていたことから、クリムゾンの悪だくみを察知していない可能性がありそう。

 

吸血鬼であるエリザベートの復活を目論むクリムゾンが手にした彼女の心臓(?)は、どう見てもこれまでのお話しに登場してきた”アーティファクト”。

第一期でミドガル学術学園の副学園長・ルスラン・バーネットが老いてお衰えた自身の力の渇望から利用するなど、アーティファクトには手にしたものに絶大な力を約束するもの。

しかし、その仕組みの詳細は今のところ不明なのであります。

今話の注目ポイント②

その「エリザベートの心臓=アーティファクト」で始祖・エリザベートの復活を目論むクリムゾンでしたが、やんちゃな厨二心が疼いたシャドウによって直前で阻止。

こともあろうか、最終奥義「アイ・アム・アトミック」でクリムゾンを吹き飛ばしてしまったのでありました(笑)。

 

 

「やりすぎやん」(笑)。

しかし、これで事は終わりではないはず。

これで終わると第2シーズンが始まってからの色んな伏線が”うっちゃった”ままになりますからね。

と言う事で次回の放送と展開が楽しみであります。

 

 

ところで、今エピソードでシドの悪友「ヒョロ・ガリ」が見事に吸血鬼になっていましたが(笑)、最後にシドが治す展開となりそう。

さて、そのシドなのですが、やはり今回の件においても「厨二」のごっこ遊びではなく現実だとは知らぬまま終わるのでしょうかね?。

もうそろそろ気が付いてもいいような・・・・。

 

 

 


 


『陰の実力者になりたくて!』 原作版 ベータ KADOKAWAスペシャルセット


 

陰の実力者になりたくて! グッズ商品情報

原作・コミック

陰の実力者になりたくて! 01  逢沢 大介 (著), 東西 (イラスト) – 2018/11/5


陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース) 坂野 杏梨 (著), 逢沢 大介 (原作), 東西(キャラクター原案)- 2019/7/25


ブルーレイ


OP主題歌



 

 

陰の実力者になりたくて! 放送・配信情報

放送局

AT-X: 10月4日より 毎週水曜日 22:30~ «リピート放送» 毎週金曜日 10:30~/毎週火曜日 16:30~
TOKYO MX: 10月4日より 毎週水曜日 23:30~
テレビ愛知:  10月4日より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都: 10月4日より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ: 10月4日より 毎週水曜日 24:30~
BS日テレ:  10月4日より 毎週水曜日 24:30~

配信サービス

地上波先行配信:10月4日より 毎週水曜日23:00~

ABEMA
dアニメストア

一般配信:10月11日(水)23:00〜以降、順次配信

Lemino
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
NETFLIX
ディズニープラス
バンダイチャンネル
Hulu
TELASA(見放題プラン)
J:COMオンデマンド メガパック
milplus 見放題パックプライム
U-NEXT
アニメ放題
Amazon
FOD
DMM TV

陰の実力者になりたくて! スタッフ・声優情報

制作スタッフ

原作:逢沢大介(『陰の実力者になりたくて!』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成・脚本:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
美術監督:李 凡善
色彩設計:田中直人、岡崎順子
プロップデザイン:北原大地
撮影監督:廣岡岳
3DCG監督:濱村敏郎
編集:坪根健太郎
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーションプロデューサー:中村浩士
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

オープニングテーマ:「grayscale dominator」 OxT

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
クレア・カゲノー:日高里菜
メアリー:加隈亜衣
ユキメ:伊藤静
ジャガノート:小山剛志
クリムゾン:杉田智和
エリザベート:早見沙織

アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
ラムダ:長谷川育美
ニュー:内田真礼
カイ:南真由
オメガ:前川涼子
559:伊藤美来
664:富田美憂
665:羊宮妃那
666:白石晴香

公式ホームページ:https://shadow-garden.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています