星屑テレパス 第12話 感想(最終回)

 

2023年秋アニメ 星屑テレパス 第12話(最終回)「星屑テレパス」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


ロケット勝負のあと高熱を出して倒れた海果を見舞に訪れるユウたち同好会の3人。

熱でうなされる海果は「おでこぱしー、してほしい」とユウに迫り囁いて・・・!。

「きらら」とは思えないこれまでのシリアス展開とは打って変わり、ユウが海果を意識してしまう百合チックな雰囲気の中で進んでいった「星テレ」の最終回。

最後に「おでこぱしー」で百合な誤解は解けましたが、これをユウが宇宙人である証拠と取るべきか?。

そして、原作のお話しは予想外の超展開で続いている様子で、続きが気になりすぎます!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星屑テレパス 第12話 「星屑テレパス」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
ロケット勝負の後、熱で倒れてしまった海果。
ユウ、遥乃、瞬は、海果の家にお見舞いに行く。
熱に浮かされる海果は「おでこぱしー」をねだり、ユウは思わずドキッとなる。
瞬は登校を再開し、秘密基地にはまた四人が揃うように。
新たな目標に向けて、ロケット研究同好会は再スタートを切る。
級友たちと積極的に話したり、成長を見せる海果に、ユウのドキドキは止まらない。
様子のおかしなユウを追う海果。
そして二人は……。

この作品の視聴はコチラから


 

星屑テレパス 第12話 感想

関連記事

Hi.アニ!

  2023年秋アニメ 星屑テレパス 第11話「再戦シーサイド」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】 ロケット打ち…


瞬とのロケット勝負に勝利した後、高熱を出して倒れてしまった海果を見舞いに自宅へと訪れるユウたちロケット同好会のメンバー。

彼女たちの訪問に応対し「お姉ちゃん、本当に友達いたんだ・・・!」と妹の穂波は驚くも、奇天烈なユウの行動を見て至極納得するのでありました。

同好会に戻ってくれた瞬のことを嬉しく思い、「また、ロケット、しようね」とベッドの中から話しかける海果。

熱にうなされながら再び眠りに入った海果は、同好会メンバーの中でユウに自分だけが「おでこぱしー」をしてもらえない夢を見ます。

熱さましシートを変えに来たユウに起こされた海果は、夢と現実がはっきりとわからないまま顔を近づけ「おでこぱしー、してほしい」とユウに囁くのでした。

「わたしとだけ、して・・・」と囁かれて以来、ユウは海果のことを意識してしまうようになり・・・。

 

 

《星屑テレパス》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

 


ここではない自分の居場所を宇宙に求める海果と、自称・宇宙人のユウの出会いから始まった『星屑テレパス』も今回でいよいよ最終回。

最後は、ある意味で実に『きらら系』らしい百合チックな雰囲気で閉められることに。

これまでのお話しは、キャラクターの「切なる思い」がむき出しになってぶつかり合うという「きらら系」とは思えない内容だったので、ユウが海果のことを意識してしまう展開には逆に驚かされてしまったのでありました。

 

 

熱にうなされている海果のうわ言を違った意味でとってしまったユウでしたが、海果からの「おでこぱしー」でその誤解が解けるというラストに思わずほっこり。

そして、誰とでもすぐ打ち解けることが出来る「コミュ力お化け」のはずのユウが、海果の言葉の意味を誤って受け取る展開にはこれからのお話しを考えれば興味深いものに感じます。

「おでこぱしー」を使ってようやく海果の感情が自分の誤解だったことを知るユウですが、そのことは彼女が本当に「宇宙人」であることを暗に示したものだったのでしょうか?。

それとも逆に、100%の意志疎通が出来ないことを描くことで、同じ人間ということを伝えたかったのか。

 

どちらとも取れる結末に、その続きがとても気になるアニメの最終回でしたが、どうやら原作(第4巻?)ではその方向性を決めるかのような「超展開」が描かれているようなのです(アマゾンの上位レビューしらべ)。

「ここは第2期を待つことなくコミックを買い集めるべきなのか?」と迷う間もなく、速攻でポチってしまった私なのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

ねんどろいど 星屑テレパス 小ノ星海果 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア




 

 

星屑テレパス グッズ・商品紹介

原作コミック

星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


OP/ED主題歌



ブルーレイ


星屑テレパス 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10/9(月)より毎週月曜22:00~
BS日テレ:10/9(月)より毎週月曜24:00~
サンテレビ:10/9(月)より毎週月曜23:30~
静岡放送:10/14(土)より毎週土曜26:13~ ※静岡放送での10/14(土)の放送は26:58~27:28を予定しております。
AT-X:10/9(月)より毎週月曜21:00~(リピート放送:毎週水曜9:00~/毎週金曜15:00~)

配信サービス

FODにて、10月9日(月)21時30分より独占配信

星屑テレパス スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:大熊らすこ「まんがタイムきらら」連載(芳文社刊)
監督:かおり
シリーズ構成:高橋ナツコ/かおり
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕
美術監督:根岸大輔(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:歌川律子
3D監督:薄井俊作(EGG OF MIGRANT)
撮影監督:千葉大輔(Folium)
編集:武宮むつみ
音響監督:納谷僚介
音楽:sakai asuka
オープニング主題歌:「点と線」伊藤美来
エンディング主題歌:「天体図」サンドリオン
制作スタジオ:studio五組

出演声優

小ノ星海果:船戸ゆり絵
明内ユウ:深川芹亜
宝木遥乃:永牟田萌
雷門瞬:青木志貴
笑原先生:高森奈津美
小ノ星穂波:羊宮妃那

公式ホームページ:https://hoshitele-anime.com/