星屑テレパス 第10話 感想

 

2023年秋アニメ 星屑テレパス 第10話「泣虫リスタート」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


新学期になり、学校に登校した海果は瞬がしばらく休むことを知らされることに。

大会での敗北がきっかけで、もう学校には来ないのでは?と遥乃は心配するのでしたが・・・。

優しい性格が故に、他人の傷つく姿に心を迷わせる遥乃の姿が描かれた今回の星テレ。

海果のよう自分の意志で成長と変化を遂げる遥乃でしたが、瞬は相変わらずの頑な態度で・・・!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星屑テレパス 第10話 「泣虫リスタート」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
二学期が始まった。
心配する遥乃や笑原先生に、元気な姿を見せる海果。
級友たちの応援も嬉しい。
だが、瞬だけは学校を休んでいて、連絡も取れなかった。
海果はダメな自分と向き合って、前に進もうと決める。
瞬と会えないままで弱気な遥乃を、海果とユウは励ます。
夢が破れる苦しさを知る遥乃は、それでも立ち上がろうとする海果に、強さを見る。
遥乃は、自分はどうしたいか分からないまま、祖父との思い出を胸に、瞬と対峙する……。

この作品の視聴はコチラから


星屑テレパス 第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 星屑テレパス 第9話「惑星グラビティ」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


ロケットの大会の日、結果を残せなかったことで同好会のメンバーから逃げるように帰った海果でしたが、遥乃や笑原先生はいつもと変わらない笑顔で彼女を迎えることに。

しかし、瞬は登校しておらず、両親からはしばらく休むとの連絡が。

みんなで瞬の家に訪問し、呼びかけるも中からの返事はなく・・。

きっと大丈夫!と楽観するユウに、「瞬ちゃんは学校に来ないのかもしれません」と遥乃は言葉を漏らしてしまいます。

自分の親友が夢に破れ夢を諦めた姿を見た経験から、瞬もそうなってしまうのでは?と心を迷わせる遥乃。

そんな遥乃に海果は、「破れてなんかいないよ!」と、敗れたことに後悔などしてなく来年もみんなと大会に出たい事を告げたのでありました。

迷う気持ちを晴らした遥乃は、再び瞬のもとを訪れるのでしたが・・・。

 

 

《星屑テレパス》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

 


夢に破れ傷ついた人の姿を見たくないという優しさ故に自分の無力さを感じて苦しむ遥乃。

しかし、ユウや海果から背中を押されたことで、彼女が「夢に破れた」瞬の背中をもう一度押そうとするまでが描かれた今回の星テレ。

 

「勝手も負けても、それには必ず意味がある」と瞬に話していた遥乃でしたが、一方で夢に破れた親友のように瞬がなってしますのでは?と自分の信念を信じきれずにいたのでした。

海果からネバーギブアップの言葉を聞き、瞬を夢を破らせたままでは終わらせられないと、いつになく熱を込め説得をする遥乃。

しかし、自分と一緒に変わろうと言う遥乃に、瞬は頑なに否定するばかりの返事で・・・。

そして、瞬のアイデンティティであるゴーグルが捨てられているのに、遥乃は気が付くのでありました!。

見た目とは全く違い(笑)、失敗を引きずる瞬のこの打たれ弱さには何か原因があるのか?。

ということで、次回の放送とその展開が楽しみであります。

 

 

 

 

これまでの遥乃の行動の原点となっていた、灯台での祖父との会話のシーンが印象的でした。

この時の祖父が幼い遥乃に委ねたのは、「夢を叶えたい人の力になりなさい」という思いでしたが、優しさだけでは本当の意味で人を支える力となならない。

背中を押す傍観者であることを止め、夢の当事者になることを決意したようなこのシーンは最後の瞬とのシーンとも繋がっており、その決意が伝わってくるものとなっていたと思います。

 

 

ねんどろいど 星屑テレパス 小ノ星海果 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

 






 

 

星屑テレパス グッズ・商品紹介

原作コミック

星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


OP/ED主題歌



ブルーレイ


星屑テレパス 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10/9(月)より毎週月曜22:00~
BS日テレ:10/9(月)より毎週月曜24:00~
サンテレビ:10/9(月)より毎週月曜23:30~
静岡放送:10/14(土)より毎週土曜26:13~ ※静岡放送での10/14(土)の放送は26:58~27:28を予定しております。
AT-X:10/9(月)より毎週月曜21:00~(リピート放送:毎週水曜9:00~/毎週金曜15:00~)

配信サービス

FODにて、10月9日(月)21時30分より独占配信

星屑テレパス スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:大熊らすこ「まんがタイムきらら」連載(芳文社刊)
監督:かおり
シリーズ構成:高橋ナツコ/かおり
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕
美術監督:根岸大輔(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:歌川律子
3D監督:薄井俊作(EGG OF MIGRANT)
撮影監督:千葉大輔(Folium)
編集:武宮むつみ
音響監督:納谷僚介
音楽:sakai asuka
オープニング主題歌:「点と線」伊藤美来
エンディング主題歌:「天体図」サンドリオン
制作スタジオ:studio五組

出演声優

小ノ星海果:船戸ゆり絵
明内ユウ:深川芹亜
宝木遥乃:永牟田萌
雷門瞬:青木志貴
笑原先生:高森奈津美
小ノ星穂波:羊宮妃那

公式ホームページ:https://hoshitele-anime.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています