星屑テレパス 第7話 感想

 

2023年秋アニメ 星屑テレパス 第7話「大胆リーダーシップ」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


打ち上げイベントで親しくなった彗への憧れと同好会のみんなからの応援で、部長会での方針発表をなんとか一人でやり抜いた海果。

しかし、その場でロケットの大会で優勝することを宣言してしまい!!。

海果の成長と瞬の変化が描かれていた今回の星テレ。

しかし、皮肉なことに海果と瞬のそれぞれの想いは、すれ違っていくことになって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第7話 「大胆リーダーシップ」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
モデルロケット選手権、前年度優勝校の部長・秋月彗と出会って以来、海果の彗への憧れは募るばかり。
彗のようなリーダーになるべく張り切る海果は、今年の選手権の優勝を目指すと宣言。
ロケット研究同好会の次の目標が決まり、決意を新たにする一同。
モデルロケットのライセンスを取得したり、選手権に向けて準備を進めてゆく。
だが、勝ちたいなら指揮を一任するよう告げる瞬に、海果は押し切られる。
このままでよいのかと悩む海果は……。

この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

第6話「乾杯イニシエーション」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】|部活動として承認されなかったロケット製作でし…


イベントで見た彗たちの制作したロケットが打ちあがる光景に言葉に出来ない感動を覚え、そしてそれが彗その人への憧憬へ変わっていく海果。

緊張の中で出席した『部長会』でも憧れの彗の姿を思い浮かべ、そして「ロケットノート」に書き込まれた皆からの応援の言葉に背中を押された海果は、なんとか一人でロケット同好会の活動方針を発表したのでした。

しかし、背中を押された勢いがあってなのか他の部活の部長たちの前で「8月のモデルロケットの大会で優勝します!」と宣言してしまいます。

海果のその報告に怒るかと思いきや、「いい度胸してんな!」と表情をほころばせる瞬。

こうして同好会は大会優勝という大きな目標に向け動き出したのでした。

そんな事があった後日、同好会の皆から二か月遅れの誕生日を祝われることに。

好きなロボットアニメのプラモデルを貰ったり、プリクラを一緒に撮ったりと今までなかった楽しい時間を過ごした瞬は、試合が終わった後にまたこうして皆と・・・という思いから「私が勝たせてやる!」と決意するのでした。

選手権の申し込み後、どんなロケットを作るか?という話を切り出した海果に、「口も手も余計なものは出すんじゃねぇ!」と、勝ちたいなら自分に一任しろと瞬が言い出して!!。

 

 

 

《星屑テレパス》原作コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在

 


今話の注目ポイント

ロケット製作を進めていくなかで成長していく海果と、その海果の姿に心を変化させていく瞬の姿が描かれた今回の星テレ。

モデルロケットの大会で優勝するという目標が出来た代わりに、それぞれの考えが大きく離れていく皮肉な展開となっていきます。

 

結果だけを求める瞬とみんなで一緒に事を成し遂げたいという海果。

皆と一緒に目標へと辿り着きたいという思いは一緒なのにすれ違っていく展開は、百合というか『恋愛ドラマ』の雰囲気を感じてしまう(笑)。

方針の不一致に「私がちゃんとしたリーダーだったら・・」と言葉を詰まらせる海果に、「海果の思いが、海果の言葉が、道の先を照らしてくれるから私は迷わずにこの道を歩いていける」と、進む勇気を与えるユウ。

いやー、善いですね!。

百合を漂わせながらも、互いが馴れ合いだけでなく高め合いもするしっかりと中身のあるドラマとなっているのが実に新鮮。

何回か感想の中で書きましたが、きらら系の作品とは思えない(!)キャラクターの心情の描写には、自然に深く引き込まれていくものがあります。

 

さて、自分の考えを人に伝える事が苦手な海果は、部長として瞬を設定することが出来るのか?。

次回の放送と展開が楽しみであります!。

 

 

 

 



星屑テレパス グッズ・商品紹介

原作コミック

星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス)


OP/ED主題歌



ブルーレイ


星屑テレパス 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX:10/9(月)より毎週月曜22:00~
BS日テレ:10/9(月)より毎週月曜24:00~
サンテレビ:10/9(月)より毎週月曜23:30~
静岡放送:10/14(土)より毎週土曜26:13~ ※静岡放送での10/14(土)の放送は26:58~27:28を予定しております。
AT-X:10/9(月)より毎週月曜21:00~(リピート放送:毎週水曜9:00~/毎週金曜15:00~)

配信サービス

FODにて、10月9日(月)21時30分より独占配信

星屑テレパス スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:大熊らすこ「まんがタイムきらら」連載(芳文社刊)
監督:かおり
シリーズ構成:高橋ナツコ/かおり
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕
美術監督:根岸大輔(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:歌川律子
3D監督:薄井俊作(EGG OF MIGRANT)
撮影監督:千葉大輔(Folium)
編集:武宮むつみ
音響監督:納谷僚介
音楽:sakai asuka
オープニング主題歌:「点と線」伊藤美来
エンディング主題歌:「天体図」サンドリオン
制作スタジオ:studio五組

出演声優

小ノ星海果:船戸ゆり絵
明内ユウ:深川芹亜
宝木遥乃:永牟田萌
雷門瞬:青木志貴
笑原先生:高森奈津美
小ノ星穂波:羊宮妃那

公式ホームページ:https://hoshitele-anime.com/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています