ゴブリンスレイヤーⅡ 第10話 感想 (第2期)

 

2023年秋アニメ ゴブリンスレイヤーⅡ 第10話「都邑の冒険(シティ・アドベンチャー)」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


剣の乙女の王都までの護衛を終え、休息の一時を過ごすことになるゴブリンスレイヤーの一行。

入浴施設で風呂に浸かっていた神官は、自分に容姿が似ているひとりの少女に声をかけられ・・・。

城を抜け出し、神官となり代わった王妹がゴブリンに攫われた一件を解決するため、ゴブリンスレイヤーが名乗りを上げるまでが描かれた今回のゴブスレ。

既に『水着回』で視聴者へのサービス義務は果たしたというのに、紳士諸君が立ち上がる(?)入浴シーンが今回も盛り込まれることに。

そして、「小倉唯さん」と「日高里菜さん」のダブルロリボイスとくれば、「まったく、小学生は最高だぜ!!」と熱く拳を握らずにはいられないのでありました(笑)。

 

 

 

 

 

 

ゴブリンスレイヤーⅡ 第10話 「都邑の冒険(シティ・アドベンチャー)」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
剣の乙女を都に無事送り届けたゴブリンスレイヤーたち。
生まれて初めて都を訪れたゴブリンスレイヤーは鉱人道士、蜥蜴僧侶と食事を楽しみ、かつての仲間の墓を訪れた女神官は、妖精弓手に伴われ大浴場に向かう。
風呂を楽しむ女神官に謎の少女が声をかけてくるが、それが後に王宮を揺るがす大事件に発展することになり…。

 

この作品の視聴はコチラから


ゴブリンスレイヤーⅡ 第10話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ ゴブリンスレイヤーⅡ 第9話「かつてあった青春 今そこにある灰」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報…


王都に辿り着きゴブリスレイヤーと神官は男女に別れ行動することに。

鉱人道士そして蜥蜴僧侶と共に食事をとっている最中に、「ここのところゴブリン退治が出来ていない」と心が落ち着かないことを打ち明けるゴブリンスレイヤー。

ゴブリンスレイヤーの悩みに自分なりのアドバイスを送る二人でしたが・・・、要は悩んでも仕方ないということ。

「そうか・・」と、自分を酷い方法で鍛えた圃人の先生の修行時代を思いだし、確かに何も考えず只ひたすらにゴブリンを狩ることをくり返すしかないのかも、と考えに及ぶゴブリンスレイヤー。

一方、初めての冒険を共にし命を落とした女魔術師の墓を弔った後、神官と妖精弓手は大衆の入浴施設で旅の疲れを癒すことに。

ひとりで湯に浸かっていた神官は、「あなた、冒険者でしょ?」と自分に容姿が似た少女から声をかけられます。

最初は自分のことを冒険に誘っているのかと思っていた神官でしたが、あれこれ質問した後に少女は去っていってしまいます。

一体なんだったのだろう?と風呂から上がり脱衣所に行くと、脱いだ自分の服が無くなっていることに気付きます。

残されていた兵士の装備から、さっきの少女が服をすり替えたことを知る神官と妖精弓手でしたが・・・。

 

 

《ゴブリンスレイヤー》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


剣の乙女の王都までの護衛任務を終え休息する一行でしたが、神官はとある少女から大切な装備一式をぬすまれてしまうことに。

その少女の正体は王妹であり、こっそり城を抜け出し王都を出たところでゴブリンに襲撃され攫われてしまうことに!。

剣の乙女が参加している会議の場でその件は明らかになるのですが、まさか王妹が城を抜け出し冒険者の装備を盗み出すという醜聞を他国に晒すわけにはいかず、兵も動かせない・・。

そこへ、「話は聞かせてもらった!」とゴブリンスレイヤーの一行がさっそうと現れるまでが今回のエピソードでは描かれることに。

 

 

 

既に「水着回」という視聴者へのサービス義務(?)を終えているというのに、放送の終盤でまたもや嬉しい入浴シーンが描かれた今回のお話しでしたが、その中では神官に瓜二つそっくりな王妹が登場することに。

そして、その声をあてていたのが、なんと日高里菜さん!。

 

「ロウきゅーぶ!SS」Character Songs 04 香椎愛莉(CV:日高里菜)


「まったく、小学生は最高だぜ!」と二人の入浴シーン(!?)に両の拳を握ってしまう私(笑)。

冗談はさておき、ステレオでTVから飛び出すロリボイスに目だけではなく耳も癒されてしまった私なのでありました。

さて、話をストーリーの方に戻しますと、ゴブリンに連れ去られた王妹ですが、神官の服を着ていたことに原因があるのでは?と思うのは深読みのしすぎでしょうか。

ということで、次回の放送の展開が気になるところであります。

 

 

 

 

 










 

ゴブリンスレイヤー グッズ・商品紹介

原作・コミック



ED主題歌 


ブルーレイ


ゴブリンスレイヤーⅡ 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 10月 6日(金)より毎週金曜25:05~
BS11 10 月6日(金) より毎週金曜25:30~
サンテレビ 10 月7日(土) より毎週土曜25:00~
AT-X 10 月6日(金) より毎週金曜22:00~(AT-X リピート放送:毎週火曜10:00~ / 毎週木曜16:00~)

配信サービス

地上波先行独占配信:10月6日(金)より毎週金曜22:30~

ABEMA

ゴブリンスレイヤーⅡ スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈月昇
監督:髙田美里
総監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:加藤裕美
音楽:末廣健一郎
オープニングテーマ:Mili「Entertainment」
エンディングテーマ:中島由貴「霞の向こうへ」
アニメーション制作:ライデンフィルム

出演声優

ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞
少年魔術師:伊瀬茉莉也

公式ホームページ:https://goblinslayer.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています