ゴブリンスレイヤーⅡ 第7話 感想 (第2期)

 

2023年秋アニメ ゴブリンスレイヤーⅡ 第7話「ジャングル・クルーズ」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】


突進してきたモケーレ・ムベンベをゴブリンが操っていたことで、エルフの里に脅威が迫っていることを察知するゴブリンスレイヤー。

さっそく、ゴブリンが巣くっている『川を堰き止めるもの』へと向かうのですが・・・。

ゴブリンとの頭脳戦や残酷なシーン等がいつもよりマシマシで、ゴブスレらしいダークな雰囲気を更に醸し出していた今回のエピソード。

その中では、妖精弓手(エルフ)がゴブリンスレイヤーに特別な感情を抱いていることが描かれたのでありました。

という事は、ゴブスレハーレムにちょっとした変化が現れる可能性も!?。

 

 

 

 

 

 第7話 「ジャングル・クルーズ」  【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
エルフの里を襲撃したモケーレ・ムベンベを迎え撃つゴブリンスレイヤー一行は、ゴブリンたちがエルフの森の近くに巣食っていることを確信する。
彼らはゴブリンを殲滅するため、エルフの里の奥、密林の中にある“川を堰き止めるもの”の元に向かう。
時同じくして、粘土板の解読を進める剣の乙女はあることに気付き…。

 

この作品の視聴はコチラから


第7話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ ゴブリンスレイヤーⅡ 第6話「エルフ王の森」感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


エルフの里へと突進してくる恐竜・モケーレ・ムベンベを、いつものようなあざやかなコンビネーションで食い止めるゴブリンスレイヤーたち。

恐竜がゴブリンに操られていたことから、ゴブリンスレイヤーは里にゴブリンの脅威が迫っていることを確信。

輝ける兜の森人と酒を酌み交わした翌朝、一行はゴブリン殲滅のため巣くっていると思われる『川を堰き止めるもの(ダム)』へと向かいます。

そこで見たのは、ゴブリンの犠牲となった沢山の冒険者たちの死体。

そして、川へと「何か」が流された痕跡を発見したゴブリンスレイヤーは、下流にあるエルフの里に『ゴブリン・シャーマン』がよくない企みを起こそうとしている事に気づいて・・・。

 

 

《ゴブリンスレイヤー》コミック最新巻はこちら ※2023年10月現在


今話の注目ポイント

エルフの里に脅威が迫っていることを知ったゴブリンスレイヤーが、巣となっているダムへと足を踏み入れるまでが描かれた今回のゴブスレ。

恐竜の暴走を止める今話冒頭のシーンでは、むやみな殺生はいけないと「ドラゴンスレイヤー」にはならなかったものの、これまでに培ってきたスキルで殺さずにその動きを止めるゴブリンスレイヤー。

 

川を遡りダム内部に足を踏み入れる後半からは、ゴブリンを出し抜く頭脳戦やゴブリンの犠牲となった人々のなれの果ての姿が描かれたりと、いつも以上に「ゴブスレ」らしい雰囲気を醸し出していました。

決して残酷なシーンが見たい訳ではないですが、それが有ると無いとではゴブリン殲滅戦の時のテンションの上がり具合が違うのも確か。

そして、神官ちゃんのこわばった表情がストーリーの緊迫感を更に高めていくのでした。

 

 

 

 

 

 

今話印象に残ったのが、エルフ(妖精弓手)が自分の故郷を守ろうとしてくれているゴブリンスレイヤーに、心を素直にし寄り添って語りかけるシーン。

先にあった姉・花冠の森姫との会話とともに、ストーリーで初めてエルフがゴブリンスレイヤーに特別な感情を抱いていることが描かれたのでありました。

そして、そのあとでエルフが神官にそっと触れる場面が実に意味深となっていて、「巧い演出だなぁ・・・」と唸らされた私なのでした。

ただ、考えようによってはこれって「死亡フラグ」のようにも思え・・・。

いや、まさかね!(ブルッ)。

ということで次回の放送とその展開が楽しみ!。

ところで、剣の乙女が教会で回収された石板を解読したようですが、その内容とは?。

どうやら世界が滅んでしまうかもしれない大事が記されていたようなのですが・・・・。

 

 





 

ゴブリンスレイヤー グッズ・商品紹介

原作・コミック



ED主題歌 


ブルーレイ


ゴブリンスレイヤーⅡ 放送・配信情報

放送局

TOKYO MX 10月 6日(金)より毎週金曜25:05~
BS11 10 月6日(金) より毎週金曜25:30~
サンテレビ 10 月7日(土) より毎週土曜25:00~
AT-X 10 月6日(金) より毎週金曜22:00~(AT-X リピート放送:毎週火曜10:00~ / 毎週木曜16:00~)

配信サービス

地上波先行独占配信:10月6日(金)より毎週金曜22:30~

ABEMA

ゴブリンスレイヤーⅡ スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:神奈月昇
監督:髙田美里
総監督:尾崎隆晴
シリーズ構成・脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:加藤裕美
音楽:末廣健一郎
オープニングテーマ:Mili「Entertainment」
エンディングテーマ:中島由貴「霞の向こうへ」
アニメーション制作:ライデンフィルム

出演声優

ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞
少年魔術師:伊瀬茉莉也

公式ホームページ:https://goblinslayer.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています