葬送のフリーレン 第13話 感想

 

2023年秋アニメ 葬送のフリーレン 第13話「同族嫌悪」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介


沼にはまっていた所を助けたことが縁で、僧侶のザインと知り合いになるフリーレンたち。

有能ながら村でくすぶっているザインを、フリーレンはあの手この手で連れ出そうとするのでしたが・・・。

珍しく、フリーレンが他者の気持ちに共感する様が描かれていた今話のエピソード。

さて、ザインが冒険の仲間に加わったことで、ストーリーにどのような変化が起こるのか?が楽しみな所であります。

 

 

 

 

 

 

第13話 「同族嫌悪」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじ
北側諸国アルト森林の村の教会で出会った、神父の弟・ザイン。
治癒の難しい毒をいとも簡単に解毒する彼の高度な魔法を目の当たりにし、フリーレンは驚く。
聞くと、ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、旅に出ることなく、村にとどまっているという。
ザインの兄は彼を連れ出してほしいと頼み…。

 

この作品の視聴はコチラから


 

第13話 感想

関連記事

Hi.アニ!

2023年秋アニメ 葬送のフリーレン 第12話「本物の勇者」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介】…


沼に足を取られていたところを助けたのが縁で、僧侶のザインと知り合うことになったフリーレンたち。

間違いなく致死はする蛇の毒を解毒する力を持ちながら村でくすぶり続けるザインを連れ出して欲しいと、フリーレンは彼の兄である神父から頼まれることに。

以降、村にとどまってザインを旅の仲間に勧誘するフリーレンたちでしたが、それを堅くなにザインは断ります。

ある時、決意が変わらない理由は、自分のために聖都への栄職の誘いを断った兄を置いていけないからだと明かすザインでしたが・・・。

 

《葬送のフリーレン》 コミック最新巻はこちら ※2023年12月現在


今話の注目ポイント

旧友からの冒険の誘いを断り村でくすぶっているザインが、フリーレンの誘いを受け村から出立するまでが描かれた今回のエピソード。

10年前に旅立った親友を追いかけたいのではないのか?と問いかけるフリーレンに、「とっくにもう死んでいる」と返すザイン。

しかし、「私は今の話しをしているんだよ」とフリーレンは繰り返し、近い未来に絶対後悔するとザインを嗜めるのでした。

 

好きなものは「酒・たばこ・ギャンブルに女」とハイター以上の生臭な品行のザインでしたが、故郷を離れたくない思いは兄から大切なものを奪いたくないという高潔な思いからでした。

ザインが心の奥に止めていた気持ちを知り「自分の選択を後悔したことはない!」と弟の頬を打つ兄。

 

 

 

でも本音の所はどうなんでしょうか?。

兄は聖都へ行かない決断をしたことを、実は後悔していたのではないでしょうか。

だからこそ、親友の誘いに応えなかったことに後悔している弟の気持ちがよく分かっているのだと思うのです。

 

今話のフリーレンは、いつになく他人であるザインにしつこく干渉していましたね。

それはザインに自分の姿を重ね見たフリーレンが、決定を先延ばしにし自分が味わった後悔を彼にしてほしくなかったからなのでしょう。

シュタルクの誘いを受けたことで魔王討伐の悲願を叶えることが出来たフリーレン。

なので、「今更なんてない」とザインに強く訴えかけることが出来たのでありました。

さて、ザインが旅の仲間に加わったことでストーリーにどんな変化が生まれるのか?。

それが、これからの見どころの一つとなるのでしょうか。

次回のエピソードがどのようなものとなるのかが楽しみであります。

 

 

 



 

葬送のフリーレン・グッズ商品情報

原作コミック


オープニングテーマ


エンディングテーマ


ブルーレイ


 

 

葬送のフリーレン 放送・配信情報

放送局

2023年 9月29日(金)よる9時日本テレビ系【金曜ロードショー】にて「初回2時間スペシャル ~旅立ちの章~」放送

※テレビ大分では、9月29日(金)24時40分から放送

以降 10月6日(金) より 毎週金曜よる11時「FRIDAY ANIME NIGHT (フラアニ) 」にて放送 日本テレビ系全国30局ネット

配信サービス

9月30日(土)午前0時 初回スペシャルエピソード順次配信
以降、毎週土曜午前0時 最新話順次配信

ABEMAプレミアム
Amazon Prime Video
dアニメストア
Disney+
(ディズニープラス)
DMM TV
FOD
Hulu
J:COMオンデマンド
milplus
NETFLIX
TELASA
TELASA(auスマートパスプレミアム)
U-NEXT
WOWOWオンデマンド
アニメ放題
バンダイチャンネル

葬送のフリーレン スタッフ・声優

制作スタッフ

原作:山田鐘人・アベツカサ(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン・総作画監督:長澤礼子
コンセプトアート:吉岡誠子
魔物デザイン:原科大樹
アクションディレクター:岩澤亨
デザインワークス:簑島綾香/山﨑絵美/とだま。/長坂慶太/亀澤蘭/松村佳子/高瀬丸
美術監督:高木佐和子
美術設定:杉山晋史
色彩設計:大野春恵
3DCGディレクター:廣住茂徳
撮影監督:伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:はたしょう二
音楽:Evan Call
オープニングテーマ:「勇者」YOASOBI
エンディングテーマ:「Anytime Anywhere」milet
アニメーション制作:マッドハウス

出演声優

フリーレン:種﨑敦美
フェルン:市ノ瀬加那
シュタルク:小林千晃
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司

公式ホームページ:https://frieren-anime.jp/

   



  PVアクセスランキング にほんブログ村  
●当サイトはアフィリエイト広告を利用しています