葬送のフリーレン 第1話・第2話・第3話・第4話 感想

 

2023年秋アニメ 葬送のフリーレン 第1話「冒険の終わり」| 第2話「別に魔法じゃなくたって…」| 第3話「人を殺す魔法」| 第4話「魂の眠る地」 感想・考察【関連グッズ・配信放送情報紹介


かつての冒険者仲間・ヒンメルの死がきっかけになって、人間の心を知りたいと思うようになるフリーレン。

死者と対話できる魂の眠る地(オレオール)の存在を知り、フリーレンと弟子・フェルンの壮大な旅が始まるのでありました!!。

4話分が一挙に放送された初回スペシャルは、作画・ストーリーともに超ハイクオリティなものとなっており、2クールの放送期間中に息切れしてしまわないか逆に心配してしまう(笑)。

主人公のフリーレンが、”人の心を知りたい”という割には血の通った親しみやすいヒロインとなっていて、あっという間に成長していく弟子のフェルンとの関係性の変化も楽しみなところです。

 

第1話 「冒険の終わり」【ストーリー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1話 あらすじ
魔王を倒し王都へ凱旋した勇者ヒンメル一行。
各々が冒険した10年を振り返りながらこれからの人生に想いを馳せる中、エルフのフリーレンは感慨にふけることもなく、また魔法探求へと旅立っていく。
50年後、皆との約束のためフリーレンは再び王都へ。
その再会をきっかけに、彼女は新たな旅へと向かうことに―。